• 締切済み

教えるなんて普通のことなんだって分かってるけど。

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 普通「友達なら」はフリゼリフですね、 しかも相手に気を持たせてしまうものです。 貴方に「友達からといったところでその延長上に恋人になれる」 という考えを持たせてはいけないと言う意思が メールをすることで暗に、「振ったわけじゃないの、友達ではいられるよね」 という意味合いを持つメールだと思いますがある意味コレは チョットずるいって思いました。 貴方に恋人の可能性を匂わせていて、もし今彼と別れたら乗り換えてもいい って意思が入っていないとは言い切れないからです。 悪く言い換えれば「今彼に振られたときのためのキープならいいよ」 って意思がないとはいえないからです。 だってそうじゃないですか?今彼が好きで貴方を断わるとき普通なら 「彼が居るの、ごめんなさい」って感じじゃないでしょうか。 「友達なら」って言葉は出てきませんよ。振り方がヘタなのか それはわかりませんが、貴方を重くおいていないことだけは確かです メールは単なる一線を引くことをする具体的な手段だったかもしれない いや、おそらくそうだと思います。 またその意思は2つ、彼氏への愛情が確固たるものになっているからか、 キープの意思です。 ココで大事なのは貴方の意思で友達として付き合うことで しっかり我慢できるならそうしてみてください。 でも今はまだ恋心残っていませんか?恋心抜いて考えてみてください。 メアドについては誰にでも教えられるものです いざというときは変えることができますし、 私みたいにhp持っていますと後悔することに何の抵抗もありませんよ。 1人で5個以上持ってる方もいますしね。 友達で居られることが貴方の心のリセットを 妨げなければ良いんですがそこが少し心配です。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 女性のメールに対する考え方

    女性のメールに対する考え方 少し前に好きな子に告白したら、他に気になる人がいるし、それに今は仕事のほうを頑張りたいから彼氏とか考えられないって言われてフラれました。 ただ、そのときも気まずい空気にはならず、その後も普通にメールでやり取りをしてます。メールの頻度は減らしましたが。 で、そのメールについてなんですがフラれる前は、返信は遅かったんですが絵文字が結構入ってました。しかし、フラれた後のメールは絵文字は無くなり、たまに☆があるくらいなんですが、返信が以前より結構早くなりました。 これって何か意味があるんでしょうか? それともたまたまなんでしょうか? 返信があるだけ、まだ可能性は残っていると思っているのですが(甘いかもしれませんが)、少し気になってます。

  • 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。

    実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 向こうの気持ちが分からない

    1カ月半くらい前に知り合った子がいます。 きっかけは自分が働いてる店にお客さんとして来店してて、アドレス渡されました。 それからお互い知らないことだらけだったので、住んでるとことか、休みの日は何してるとか メールのやり取りが毎日続いて、2週間後くらいにご飯に行きました。 その後も、毎日メールのやり取りしてたんですが、会う前に比べて メールの頻度が減って、あれ?と思ったんですが、向こうも仕事やプライベートもあるので あまり気にはしなかったんですが、ある日、急に返信がなくなりました。 とりあえず数日間放置し、後日メールしたら返信があり、そこから以前ほどの回数ではないですが、毎日メールのやり取りして、映画に誘ったらOKということで、先週の日曜日に行ってきました。 ただ、そこからまた返信がありません。(返信を求めるような内容のメールではないですが) これって、すいませんってことなんでしょうか? それとも自分の気にしすぎでしょうか? また、メールを送ったり、誘ったりしてもいいのか分かんなくなってます。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛

    こんにちは、御回答よろしくお願いします。 実は、さかのぼること4ヶ月前、僕は想いを寄せていた女の子に 思い切って告白をしました。 数日後、返事をもらう為に直接会って話をしたのですが、 少し考えさせて欲しいという内容でした。 それから4ヶ月間、僕はずっとその女の子とメールのやりとりを行ってきましたが、 不安になり、つい先日返事を訊いてみました。 これだけ待っていても返事が来なかったので、 ほぼあきらめていたのですが、驚くことに返事の内容はOKでした。 その後、その子と付き合うことになり、とても嬉しいのですが 携帯の番号をメールで送っても無視されたり、誘いのメールも無視されたりと 度々無かったことにされます。 もしかしたらそのメールが届いてなかったのかもしれません。 忙しくて返信が出来なかったのかもしれません。 けれど、メール内でも僕からの一方通行ばかりで返事も素っ気がない…。 一体どういうことなんでしょうか? 僕に興味が無いのならはっきり言えば良い。 付き合いたくないのならOKしなければ良い。 まるで、「付き合っているという形だけ」、OKしてもらった様な気がしてなりません。 御感想、御意見、何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか? 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 「彼氏いますか?」

    昔なんとなくやってしまったことです。 非常に鈍感な♂です。 初対面で飲み(?)の後、女性から連絡先を聞かれたという状況です。 メールのやり取りで何通かやり取りした後に 「彼氏いますか?」 という質問を投げました。 送信してからだいぶ時間が経っても返信がなかったので、聞いたらまずかったのかと思い 「いきなり聞くことでもありませんでしたね。ところで・・・(別の質問)」 と相手の返信を待たずして送りました。 すると「彼氏はいません。・・・(後に好意的な文言や、好きな人が・・・など)」 と返ってきました。 第3者的に周りから見たら、その後の態度等からは好き合っているように見えたらしいです。 その後のやり取りで、その子が私に対して告白を迫るような言動をいくつかしてきました。 でも付き合いはしませんでした。 聞いた話によると、その子は泣いてたらしいです。 さてここで2つ質問です。 質問1 私は罪深いでしょうか? 質問2 女性に質問で、相手への好意度と上記のようなメールが来たときの対応を教えてください。 (自分だったらどう送るかなど)

  • この女性の気持ちは??

    一年くらい前に好きだった女性に告白してふられました。その後もあきらめきれず、メールを送り続けたらアドレスを変えられてしまい、さすがに僕もあきらめて何もせずにいました。すると、ある日忘れた頃にその子からアドレス変更のメールが届きましたが、その後メールのやりとりをしたりすることは一切ありませんでした。 それから一年くらい経ったついこのあいだ、コンパの席で偶然その子とバッタリ会いました。僕は気まずいなぁとか思っていましたが、彼女のほうから明るく話しかけてくれて、僕も普通に話をすることができました。彼女のことは完全に忘れていたつもりでしたが、そこで話をしていたら、また気になり始めました。後日、お疲れ様という内容で久しぶりにメールを送ってみたら普通に返してくれましたし、その後も他愛もない内容のメールを送っても返してくれます。そんなメールのやりとりを数日行っていましたが、なにか行動に移そうと思い、ダメ元で食事に誘ってみました。すると、普通にOKしてくれました。僕が送ってすぐに返事が返ってきたので、そんなに考えて送ったという風でもなかったと思います。 彼女は今、どういう気持ちでいるんでしょうか?僕に下心があると分かった上でOKしてくれたんでしょうか?とりあえずOKしてくれたことはすごくうれしいんですが・・・。

  • 嫌われた?

    22歳の男です。 4月に新入社員として入ってきた18歳の女の子が気になっています。 これまでに自分から色々話しかけたりして、会社の休憩時間にはいつも同じ場所でとなりにいるようになり、連絡先を教えると言って番号とアドレスを教えたら、その子も番号とアドレスを教えてくれました。 たまに自分からメールをするのですが、その時はちゃんと返信してくれます。相手からメールをよこすことはないです。 この前も6人ほどで飲み会をしたのですが、その時その子はとなりの席に座ってきました。 お盆休みに入ると、自分から遊びに行かない?と誘ったらOKしてくれて遊びに出かけました。 その後に、なんだか急に相手の態度が素っ気なくなってしまいました。 他の人とは楽しそうに話すのですが、自分と話す時は素っ気なくなって 休憩時間の時も相手がうつむいたまま髪をいじったり、ケータイをいじったりしてあまり話さなくなってしまいました。遊びに誘っても断られてしまいます。でもメールをするとちゃんと返信してきます。 これって嫌われてるのでしょうか?