• ベストアンサー

純水とアルカリイオン水、どちらが身体にいい?

近所の2つスーパーで純水とアルカリイオン水の無料サービスを行っています。 どちらが身体にいいのでしょうか? おいしさでは純水のほうが上と感じているのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haru-suke
回答No.2

体にいいという意味では純水のほうがミネラルも有害物質も全部取り除かれているので安全だと思います。アルカリイオン水は水の中の何の物質がアルカリになっているのかがよくわかりませんので・・。ちなみに赤ちゃんのミルクを作る水は純水が売られています。(蒸留水、RO水など)ミルクの成分配合を壊さないのが良いのでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

体に良いかどうかはさておき。純水は科学的に説明がつきますよね。マイナスイオンは・・・結構謎だったりします。 ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2247518