• ベストアンサー

髪に良いもの教えて

KAORINの回答

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.3

化粧品メーカー「アルビオン」から出ているものは如何でしょうか? 女性のための発毛・育毛シリーズで女性ホルモンの入っているモノです。 リバイビングシャンプー 250g 5000円 スカルプエストライザー 70ml 10000円(育毛エッセンス) もしくは同じくアルビオンの定番ヘアケアシリーズ「ディセ」のワンランク上のハリ・ツヤのない細くやせた髪をケアするシリーズで クラスディセ クラリファイリングシャンプー             400ml 3500円 クラスディセ コンディショニングパック(S)             250g 3000円   クラスディセ ボリュームアップスプレー             180g 2500円 などがあります。 女性ホルモン入りのリバイビングシャンプーなどは毎日でなく週に何回かのディープクレンジングとして使用し、普段はクラスディセシリーズでケアするなどの使用法もオススメかと思います。 アルビオンの取り扱い店でしたら手に入るはずですし、百貨店などにも入っていますので入手は難しくないと思います。

milkin-frost
質問者

お礼

手に入れやすい商品の紹介ありがとうございます。 さっそく美容院やデパートを探してみます。

関連するQ&A

  • 最近すごく髪が抜けます。

    先月二十歳になったばかりの大学生、男です。 一週間ほど前から、自分の髪よく家の中に落ちているのを見つけて、徐々に気にするようになりました。 髪がよく抜けるのはシャンプーをしているときで、平均毎日15~20本は手に絡まって、抜けたことがわかります。実際最近、つむじが広くなってきています。なのでいつもは夜と朝にシャンプーしてましたが、夜だけにしています。 自分としての対策は睡眠をよく取って、市販の育毛トニックを使っていますが、いまだに特に変わりはなく、髪が抜けています。 家系的には特に目立った薄毛の人はいません。 で、質問はこのまま改善されなければ、どうすればいいのでしょう?病院とかでは何科で診てもらえるのでしょう?それとも自分で、よくCMにでている薬用シャンプーなどを使っても改善出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • AGAに効くおすすめシャンプーを教えて下さい

    近頃、細毛や抜け毛が気になっています 市販で売っているアミノ酸系シャンプーじゃあまり効かなかったので ネット通販や市販で売っているAGAに効くシャンプー等を探しているのですが 初心者なのでどれが良いのかよく分かりません どなたか良いAGAに効くシャンプーを教えて下さい 宜しくお願いします。 尚、髪質は細毛で柔らかいです。

  • もう困ってしまいます!髪が薄くなってきました!

    現在33歳の男性でございます。 タイトル通り「薄毛」で悩み始めてきました。 昨年までは全く気になるほどでもなく、結構髪の量も 多かったので、こういうストレスも感じないでいたのですが...髪の毛が薄くなったことを見てさらにストレスを 溜めるのもどうかと思うのですが、お詳しい方のアドバイスをいただきたいと思いまして...... ある程度パーソナルデータを書きます。 煙草、酒やりません。ストレスを溜めやすいです。生活リズムは比較的規則正しいです。昨年から石澤研究所さんで発売している「オレンジシリーズ」をはじめ片っ端から試してみました。が、シャンプーが合わないからなのか...シャンプーのしかたが悪いからなのか、逆に髪の量が減ったのです...シャンプーを変えた時期と髪が減ってきた時期が重なっているのですが、これはやはり合わないものを使っている ということも関係あるのでしょうか?現時点ではオレンジシャンプーを使用しています。 肌がかなり弱いです。(金属アレルギーもあります染毛剤を使ったりすると頭皮が荒れて 赤い出来物が現れたりするので、以来染めたりはしていません。以前は染めていました。肌が弱いタイプはロゲインは荒れると聞くので駄目ですよね?それと...私は市販の育毛トニックなどでも頭皮が荒れます。かなりの苦痛を感じるので、1000円前後などの安価で手に入る育毛トニックは使用していません。) おでこからの後退はさほどでもないのですが... 頭頂部から少し下がってきた辺りでしょうか、その辺りからかなり薄くなってきました。手触りでも感じますし、お風呂などで洗髪後確認しますと、「あ 明らかに薄い...無い...」というのがはっきりと感じられます。(こういうタイプにはリアップなどの発毛剤や育毛シリーズが良いのでしょうか?)どうしても専門的な「髪」に関しては分からないので...どうか総合的なアドバイスを宜しくお願いします..

  • 早く髪を伸ばしたい!!

    こんにちは。 髪を早く伸ばしたいと思っている女です。 今肩下20センチくらいですが、あと10センチはきれいに伸びてほしいと思っています。カラーなどはしていません。 ふと思ったのですが、市販されている「育毛剤」を使うとどうなるのでしょうか?髪が早く伸びるのでしょうか。それとも健康な頭皮に使うことは許されていないのでしょうか。美容師さんなど、専門家の方の意見が聞きたいです。 あと、みなさんの知っている「髪を早く伸ばす方法」を教えてください!髪が早く伸びるシャンプーなどはすでに知っているので、それ以外であればよろしくお願いします。

  • 髪が急激に抜けるようになった

    こんにちは。40代前半の男性ですが、不思議なことにこの年齢になっても全く白髪が生えてこなく、正直に1本も白髪がありません。それは大変よろこばしいのですが、その代わり最近になって急に洗髪時に抜ける髪が増えてきました。シャンプーしたあとの手を見ると、泡に混じって髪がごっそり抜けています。毎日こんなに抜けるのでは、そのうち禿げになってしまうのではないかと恐怖感を抱くほどです。特に頭頂部と額の生え際が薄くなってきたようで、なんとか食い止めたいと思っています。  年齢から考えればそろそろ薄くなってきてもいい頃なのでしょうが、なんとかして黒々とした髪をいつまでも持って若々しくいたいので、何か有効な手段があれば教えていただきたいと思います。  市販の育毛剤、発毛剤等で効果がありそうなもの、発毛に効く食品などを知りたいと思います。よろしくお願いします。

  • 髪が柔らかくなってしまった!

    こんにちは! 最近よくgooを利用させてもらってます。 19歳の男です。 最近髪の毛が柔らかくなってしまってすごく嫌です。 前は固く太くかつさらさらな感じで髪もきまってました。 最近になってなんかふにゃって感じになってしまってどうもうまくきまりません。2回ほど市販のカラーリングをしたのが問題でしょうか? 何か改善法とかありますかね。 髪を太く固くしたいです。そういったうたい文句の市販の育毛剤みたいなのをつかっても大丈夫ですかね。 いろいろ質問しましたが回答を頂けると嬉しいです。

  • 髪にいいものについて

     最近、薄毛が気になってきたのですが、何か髪の毛に対して良いシャンプーやクレンジング・育毛剤等ありましたら紹介お願いします.

  • 16才で髪が凄く抜けるんです

    16才です。 2ヶ月前頃から、髪の毛が いっぱい抜けるんです 手ぐしで、とかすと手に五本とか8本とかたまに10本も抜けることがあります。 シャンプーも昔は みんなが知ってるようなメーカー品を使っていたのですが あまり地肌に良くないと聞いたので 今は、頭皮に良さそうな無添加の石鹸シャンプーを使いはじめました。 あと、おじさんが使うような育毛スプレー?も使いはじめました。 けどあまり効いてるか分かりません。 16なのに髪を気にしてます(;_;) 病院に行ったほうがいいでしょうか?もし病院に行くなら、 どの科に行けば良いでしょうか。 あと、体重が比較的少なく37,8位です。生理は3日で終わってしまいます。 ホルモンバランスの影響でしょいか。

  • 髪を乾かすと、フケがすぐにでるのですが

    こんばんわ。 ここでアドバイスをいただき、2~3週間ほど育毛に勤しんでるのですが、なんか髪がいい感じになってきてるような気がする、今日この頃な者です。 まあ、それはおいといて。 育毛剤を使うときは、よく乾かしてから使用してくださいとあったので、風呂上りにはドライヤーで髪を乾かすようにしているのですが、髪に風を当てると、フケ(たぶん、埃ではないと思うのですが、、)が洗いたてにもかかわらず、宙を舞っています。 一応、シャンプーは地肌を痛めないようによく洗い、よくすすぎ、を心がけてやっています。 これは、私の洗い方がたりないのでしょうか? シャンプーはミヨシの石鹸シャンプーを使っております。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ごわごわの硬い髪・・・

    ごわごわして、硬い髪をしっとりした感じで、柔かい髪になりたいんですが、いい髪質改善方法ってないでしょうか? 後、シャンプーや、トリートメントもいいものがあれば、教えてください! 市販のものはただ、さらさらタイプ、しっとりタイプだとかそういう風にしか表示されてなくてただ、しっとりでは物足りないんです・・・ どんな事でもいいので教えてください! よろしくお願いします!