OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

春の香りがする垣根

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225021
  • 閲覧数599
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

家の近所に毎年ちょっと暖かくなってくるといい香りのする垣根があるのですが、この木(花)は何という名前なのでしょうか?キンモクセイの香りに似ている気がするのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (130/216)

キンモクセイに似ていないかもしれませんが、
春に薫る垣根の花と言ったら沈丁花でしょうか?
花の色や形、葉っぱの特徴などを教えていただければ、
もっと的確な答えが得られると思います。
お礼コメント
naratan

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
沈丁花でした。(参考URLの写真のとおりでした。)
投稿日時 - 2002-02-26 23:52:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

私も沈丁花だと思います。色も外側がピンクの物や、真っ白なものがあります。ほかにもいろいろ春になるといい香りがしてきますが、やはり春一番では梅の次ぎに沈丁花でしょうか?
お礼コメント
naratan

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
暖かかった昨日、会社の帰りにこの沈丁花の香りに春を感じました。
投稿日時 - 2002-02-26 23:54:34


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

春で良い香りというと・・・沈丁花・・・木ならそうでしょうね・・・
ヒヤシンスも匂いますけど・・・
スイトピーってことはないですか・・・。
お礼コメント
naratan

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
沈丁花でした。
投稿日時 - 2002-02-26 23:55:47