• ベストアンサー

ディーラーの仕事って?

chewaisenの回答

  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.2

私はHO○DAの営業の人に聞いたんですけど、月に10台売らないと給料にならないらしい・・・。 次にTO○OTAのディーラーの中古車の人にも聞いたんですけど、やっぱりこちらもノルマがあるとか。 あとはその名の通り営業してるみたいです。古い車にチラシを挟んだり、ポストに入れたり。時には家にも来ます。 詳しい事は他のかたの方が良く知ってると思います。

tiptop
質問者

お礼

情報ありがとうございました。私が思っていた営業と全く違ったのでビックリしています。でもやりがいはありそうですね。

関連するQ&A

  • 車のディーラーのお仕事

    こんにちわ。 最近、転職しようかと思う事があります。現在は営業事務をしている27歳の女性です。いざ、転職しようにも歳もトシだしちょっといろいろと考えてしまいます。現在興味があるのが車のディーラーなのですが、女性はディーラーでどのような仕事をしてるのでしょうか?いつもお茶を出してはくださるのですが、デスクワークもされてると思うのです。業務内容を参考までに知りたいのですが、どなたか知ってらっしゃる方教えていただけませんか?

  • ディーラーってやっぱりきつい仕事ですよね?

    今就職活動をしているのですがT社のディーラーになろうかと思っています。もちろんきつい仕事だってのはわかってるんですが、でもやりがいとかありそうだしやってみたいって思います。 何でもいいので皆さんの意見まってます。 後T社のC店に入った場合、後にLE○USに乗れるんでしょうか?お願いします。

  • 自動車ディーラーについて

    皆さんこんばんわ。 ただ今就職活動中の大学3年生です。 車が好きというのと接客が好きという点から自動車ディーラーに就職しようかと考えていたのですがかなり悪評があることに気づきました(実際に働いている方ごめんなさい・・・) 実際「当社ではノルマは設定していないよ」という企業が多く見受けられるのに話を聞くぎり実際にはノルマが存在しているといわれています。実際のところどうなのでしょうか? また、どの企業も基本給+営業手当てという形をとり給料としているみたいです。これはなぜなんでしょうか?素人目に考えるとボーナスを安くするため?とかマイナスイメージが先行してしまうのですが・・・ また、ディーラーで実際に働く人の声を少しでも聞いてみたいと思います。来月会社訪問には行きますがその時の質問にも備えて。よろしくお願いします。

  • 車のディーラーについて

    自動車のディーラーに興味を持ちました。 まわりからは大変なのでやめておけ!!!と言われましたが、 何が大変なのかよくわかりません… ディーラー営業をやってい方、よろしければ仕事上の 大変だと感じたところ、よかっところ教えてください!!! また車一台売るといくらぐらいの手当てがつくのでしょうか?? お願いします。

  • 自動車ディーラーへの就職

    自動車ディーラーへの就職は一般的にきついノルマがあるからやめといたほうが無難と聞きますが、実際にそんなに厳しいノルマが存在するのでしょうか?

  • ディーラーの営業に就職します★

    私は大学4年です。N系のディーラーの内定をとって、来年の4月から就職します。営業職として働くつもりです。 ディーラーの営業という仕事は、いまいちイメージが湧きません。ディーラーの営業職の方で、よかったら仕事の内容を教えてください。 また、給料や年収、休日についてもいろいろ気になるところがあるのでよかったら教えてください。

  • 車ディーラーの方に質問です。

    就職活動中の22歳女性です。車のディーラーをされている方、されていた方にお聞きしたいです。 先日T社から内定を頂きました。受付・事務ではなく営業です。厳しいノルマや、休日出勤など働きにくい環境であることは覚悟の上です。 車の営業は3年目から、とよく耳にしますが、新人の間はどのようにノルマを達成するのでしょうか。私の聞いた話では、新人の間は顧客がいないので、親戚や友人を頼るということでした。なるべくなら頼らずにノルマを達成したいと思っておりますが、可能なのでしょうか。親戚や友人を頼れるだけ頼り、信頼関係をなくす覚悟も必要ということでしたら内定辞退も考えています。

  • ディーラーに預けたつもりが・・・

    新車で買った車を数年乗って駐車場の関係からその車を手放すことになりました。いつもお世話になっている担当営業マンに車の処分?をお願いし金額も「これくらいでどうですか」と言われ「はい」と返事したそうです。でも、いつまで経っても「まだ売れてないから」と言われお金が貰えず、ついには連絡もなくなり・・・下取り以外は初めての事。年寄りで書類が・・・とかはわからなかったらしく営業マンとの口約束。本人や周りもそのディーラーを通してのことだと信じきっていました。が、調べてみるとそのディーラーではなく個人でよそに持っていかれたことがわかりました。しかも委託販売?(名前などはわかりません)なのかもしれないとわかりました。税金のハガキなどはもう来てないようなので名義変更などはされているのかも?でも、委託販売を調べると保管代(駐車代)をとられる様な事が書かれていて驚きました。委託販売にも書類などあると思いますが、名前などはどう書かれているのか謎です。しかも営業マンは今仕事を辞められています。連絡が取れ、なんとかするとおっしゃって下さいましたが気をつけることなどありましたらお教えください。

  • ディーラー

    私が昨年暮れ近くに、以前乗っていた日産キューブを購入したディーラーが新装オープンしたので、デビュー間もない新型ノートの拝見を兼ねて見に行きました。私が営業マンに平成〇〇年〇月に××から買いましたと伝えたら、あっ!××さんから買われたんですね!と言われ、数年前に退職したとのこと。ただ、現在はキューブに乗っていません。キューブはプライベート専用で家の車庫にあるとウソをつきました。 退職したとしても、担当営業マンの名前を出せば、信用度がアップするんですね。後からバレることはありますか?

  • 営業職の方 残業はどれくらい?特にカーディーラの方

    僕は営業職でも、カーディーラーで働いていますが、大体10時過ぎにならないと帰れません。一人だけ帰るわけには行かないですし、帰らせてもらえません。営業職(販売職)なので、ノルマがあり、できなければ、仕事をすべきなのですが、はっきり言って9時以降やることがありませんし、ノルマが達成してもかえれません。残業代は、営業手当てで1月1万5千円ついていますが、割に合いません。  他の営業職の方は、残業はどうなっていますか?特にカーディーラーの方に聞きたいです。ちなみにト○タのディーラーです。

専門家に質問してみよう