OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポスペをなでると「ポアーン?」と言う

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225014
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

PostPet2.0です。
ポスペをマウスの手マークでなでると、
なでる動きに合わせて、
「ポピポピ、ポピポピ、・・」と言いますよね。
これが、さらにしつこくなでると、
全然違う声で、
「ぽあーん?」と言います。
これはペットが何と言っているのですか?
それとも私のパソコンが変なのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

私はモモを飼っていますが、ポインターで撫ぜると「キュルキュル」って音が鳴って、ときどき「ぷわぁっ」って言います。これはモモが喜んでる声だそうですよ。
言葉というよりも鳴き声みたいなものなんでしょうね。

それぞれ音の表現が違うので楽しいですね。
思わず微笑んでしまいました。

私は「ぷわぁっ」って言わせたいが為に、いつもひつこくなでなでしてしまうんです(笑)
かわいいですよね。ポスペって。
お礼コメント
noname#2233

ありがとうございます。
言葉じゃなくて鳴き声ですか、
架空の生き物だから、こんな不思議な鳴き声なの・・。
投稿日時 - 2002-02-26 22:38:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (15/61)

飼ってるのはモモかな??
なでてると鳴くんだよ。
ちなみにボクは犬なんだけど
「ぷぅ~、ぷぅ~」って、なんかオナラっぽいです。
お礼コメント
noname#2233

有難うございます。
そうなんです、低い声で、オナラみたいです。
なでてると鳴くのは仕様なんですね。
投稿日時 - 2002-02-26 22:30:38

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ウチのPostPet1.1Macのネコも言いますよ。
って事で、パソコンの異常ではないと思いますよ。
私はてっきり『ポピポピ』が撫でてる時の音で
『ぽあーん?』は喜んだペットの鳴き声だと思ってました。
お礼コメント
noname#2233

ありがとうございます。
ペットはみんな鳴くんですね。
今回初耳でした。
でも喜んでる声に聞こえない・・。
「なんなの?」「どいて?」って言っているような感じ。
投稿日時 - 2002-02-26 22:33:35
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (15/52)

知り合いの人が疑問に思ってユーザサポートか何かに
問い合わせたら、「飼い主になでられて安心しておならをしている」という
回答だったそうです。
ポスペを使い始めてすぐにその情報を聞いたのでずっとそうだと思っていました。
どっちなんでしょう。
お礼コメント
noname#2233

ありがとうございます。
サポートの人が「おならなんですよ」と?想像できない・・。
でも、確かにおならは健康のしるし・・。
もしかしたら本当におならで、「おなら」と書きにくいのが理由で、マニュアルに書いていないのかも。
投稿日時 - 2002-02-26 22:47:13