OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows98 ピンチ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224989
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (47/98)

パソコンががたがたがたがたいって、めちゃめちゃスローになり、そのうちに真っ青な文字化けした画面になって、固まってしまいます。一日に何回もそんな状態です。固まらなくても遅くてどうしようもない状態に...

最近インストールしたソフト(VoiceManagerという、ボイスレコーダー用のソフト)が悪いかと、アンインストールしましたが、だめです。

アクセサリのシステムツールで、スキャンディスクやデフラグをやってみましたが、だめです。

どうしたら少しでも直せるでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>パソコンががたがたがたがたいって
 ディスクが故障?
>めちゃめちゃスローになり
 cドライブの空きが無い?500M以上、700M以上推奨

ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
いらないものは削除したい、容量を減らしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
Cドライブがいっぱいに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
頑張って下さい
何かあれば補足して下さい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/19)

”がたがたがたがた”って言われてもよく分からないのですが…
”がたがたがたがた”って言われてもよく分からないのですが…

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

よく分かりませんが、ディスク障害かなぁ、という感じがしないでもないです。 スキャンディスクは「完全」でやってみましたか? 「がたがた」って、ハードディスクの音なのでしょうか...?
よく分かりませんが、ディスク障害かなぁ、という感じがしないでもないです。
スキャンディスクは「完全」でやってみましたか?
「がたがた」って、ハードディスクの音なのでしょうか...?
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 62% (25/40)

CPUのファンが動いたり止まったりしている音だったりするかもしれません。 んで熱暴走しているとか・・・ ガタガタという音が出ているならば、どの部分か調べるのが近道では?
CPUのファンが動いたり止まったりしている音だったりするかもしれません。
んで熱暴走しているとか・・・
ガタガタという音が出ているならば、どの部分か調べるのが近道では?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ