• ベストアンサー

スキンケアに詳しい方!!何度も自分削除してます><

今度こそ回答がいただけると思い、投稿します。 私はもうすぐ20になる男ですが、ずっと昔から目の下にクマだかしわだかがあります。 そこで資生堂の「アイスーザー」や、アラミスの「アイレスキュー」という目元用の用品があるそうなのですが、これらの商品を使用すると、目元は改善するのでしょうか? おねがいします!!

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。もと美容部員です。クマで悩んでいるんですね~。病んでみえるし嫌ですよね・・・。がしかしずばり言いますと、ただ単にクマだからクマ用を使えば効果てきめんとはいかないですよ!まだ20歳やし大丈夫!コンタクトやタバコ、寝不足、、、原因は沢山。朝晩洗顔の時でいいのでホットタオルで目元を温め冷水で冷やし又温め・・血液循環を助けることからです。目を囲む様に指の腹でトントン指圧も!まずそうゆうただで出来る事からやって目元様のアイテムを使うと効果が出やすいのです。値段も少しずつUPした商品をお求めにならないときりがないですよ!頑張れ~(^_^)v

noname#58917
質問者

お礼

コンタクトだけでなく、めがねも使ってます^^ タバコはすわないです^^ 寝不足に気をつけます^^; その方法試してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

>ずっと昔から目の下にクマだかしわだかがあります。 クマとしわの区別がつかないようじゃアドバイスのしようがないです。 下まぶたの肉が厚いということなら遺伝的なことじゃないでしょうか? 親の顔(目元)を観察してみてください。肉が厚い・たるみがちということなら、プチ整形のようなことでしか解決できないような気がします。 これはわざわざ肉厚にする方法(肉厚??) http://www.ritz-cs.com/top/ope/eyes/s03.html クマ=アザのように青黒く透けて見えるようなものですが… 表面的にケアしても直らないのでは? 睡眠不足を解消するなり、貧血を治療するなり、、原因があるのだと思いますよ? http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20020430/

noname#58917
質問者

お礼

おお、つきましたね・・。回答。 きれいな女性は下まぶたがぷっくりしてますよね。 男はやらないほうがいいのでしょうね・・。(?) うーん今、鏡見ましたけど、自分じゃ判断できません>< 微妙です。 両方の対策をしてみようかなと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 目の下のクマに効く、リフトアップ系の商品

    目の下のクマを解消したいのですが、いい商品ありませんか? 目元の乾燥対策のものは良く見かけるのですが、わたしの場合目玉が大きいので、加齢により目の下の皮膚が下がってきておきるクマのようなのです。 こういうのなにぐまっていうのでしょう。 これもアイケアを怠ったせいだなぁと反省です。 値段は問いませんが、安いほうが嬉しいです。

  • 目の下のくまを除去するクリームで効果のあった物は?

    目の下のくまに悩まされています。 目のくまのケアクリーム用品で実際に効果のあった商品を教えて頂けないでしょうか? アイリペアクリームは私には合わなかったので、それ以外でお願い致します。

  • 目元専用の美容液でオススメありませんか???

    こんにちわ。 私は昔からクマが酷いんですが、最近資生堂のBAさんに目元用の美容液でマッサージするといいよと教えて貰いました。 なので何かオススメのいい美容液ないでしょうか? ちなみに@コスメはチェックしましたが、上手く引っかかりませんでした・・・。

  • オススメのスキンケア

    19歳の女です。 最近、肌のトラブルに悩まされています。 よく顔がテカったり(化粧をしてなくても) 毛穴の黒ずみや、吹き出物が気になります。 一番の悩みは、目の下のクマが、かなり目立っている事です(赤く黒ずんでいる感じです)。 そこで、オススメのスキンケアを教えてほしいです。 19歳なので、そろそろ肌が老化していくんじゃないかと心配です。 今のうちから、綺麗な肌になるようにしていきたいんです。 皆さんのオススメの 乳液・美容クリーム(保湿)・目元のクリーム・口元のクリーム(ほうれい線を消す) などを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ヒアルロン酸注入などで、この目元若返りますでしょうか?

    ヒアルロン酸注入などで、この目元若返りますでしょうか? ヒアルロン酸は目のくまに効くらしいので… ヒアルロン酸で目のくま改善された方の意見を頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • アイクリーム

    22歳になったばかりなのですが、最近目の下にしわができてきました。笑いじわではなくて、鼻側の目元のところに一本深いしわが…。もともと目の下にくま(黒)もでやすいほうなのでこれでしわまでできたら疲れた印象になってしまいそうで本当になやんでます。コンシーラーでくまは消していたのですがコンシーラーを塗ると今度は逆にしわが目立ってしまいます。なにかいいアイクリームがあったら教えて欲しいのです。お願いします。

  • 疲れが顔に

    出たのかはわかりませんが、最近目の下にくまができてしまいました。やつれた感じもありです。 睡眠をとると改善されるとよく言いますが、くま以前に 体自体の疲れがなかなかとれません。 くまと疲れに一気に効く方法とまでは言いませんが、 くまに効くスキンケア教えていただけないでしょうか。 ちなみに最近目元がすぐに乾燥してしまうようになり、目元用の美容液をまめに塗るようになりました。くまって乾燥もよくないんですよね。

  • 目の下の隈について

    現在中学生(男)で、目の下の隈で困っています。 目元にしわがあるのですが、これは隈と関係あるのでしょうか? 隈が直ってもこのしわはなおらないのでしょうか? くま+しまでなんか暗いイメージがただよってしまっているので、 ぜひともなおしたいのですが、 隈の直し方を調べたんですが、 目尻から目元へのマッサージが一番よいことがわかったんですが、 このマッサージをしたあと目の下のしわがひどくなっているので、 しわが悪化したらどうしようと怖くなってできません。 助けてください。お願いします。

  • 目元のくまの種類と 対策 について。

    目の下のクマの種類 について。 これは茶クマ、青クマ、黒クマのどれに値するのでしょうか? ちなみに3.4年前からおそらくずっとクマは付いています。高校生、男です メガネをしているのであまり目立たないのですが、コンタクトにするととても目元が怖いです… どうにか対処したいのですが、どなたか良い解決方法知っていましたら教えていただきたあです。宜しくお願い致します。

  • 目もとの暗さを改善して印象を変えたい

    目もとの暗さを改善して印象を変えたい 17歳、男子高校生です。 クマではないのですが、目元がぼんやり暗いです。 最近寝不足で云々、とかじゃなくて、おそらくずっとこうだったと思います。 お風呂でマッサージをしていますが、なかなか改善されません。 新学期、少しでも印象を変えて登校したいのです、それには何か化粧品類を使うしかありませんか。 コンシーラー(?)でしょうか。 もしよろしければ安くて良い商品を勧めてはいただけませんか。