• ベストアンサー

スキンケアに詳しい方!!何度も自分削除してます><

今度こそ回答がいただけると思い、投稿します。 私はもうすぐ20になる男ですが、ずっと昔から目の下にクマだかしわだかがあります。 そこで資生堂の「アイスーザー」や、アラミスの「アイレスキュー」という目元用の用品があるそうなのですが、これらの商品を使用すると、目元は改善するのでしょうか? おねがいします!!

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。もと美容部員です。クマで悩んでいるんですね~。病んでみえるし嫌ですよね・・・。がしかしずばり言いますと、ただ単にクマだからクマ用を使えば効果てきめんとはいかないですよ!まだ20歳やし大丈夫!コンタクトやタバコ、寝不足、、、原因は沢山。朝晩洗顔の時でいいのでホットタオルで目元を温め冷水で冷やし又温め・・血液循環を助けることからです。目を囲む様に指の腹でトントン指圧も!まずそうゆうただで出来る事からやって目元様のアイテムを使うと効果が出やすいのです。値段も少しずつUPした商品をお求めにならないときりがないですよ!頑張れ~(^_^)v

質問者

お礼

コンタクトだけでなく、めがねも使ってます^^ タバコはすわないです^^ 寝不足に気をつけます^^; その方法試してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

>ずっと昔から目の下にクマだかしわだかがあります。 クマとしわの区別がつかないようじゃアドバイスのしようがないです。 下まぶたの肉が厚いということなら遺伝的なことじゃないでしょうか? 親の顔(目元)を観察してみてください。肉が厚い・たるみがちということなら、プチ整形のようなことでしか解決できないような気がします。 これはわざわざ肉厚にする方法(肉厚??) http://www.ritz-cs.com/top/ope/eyes/s03.html クマ=アザのように青黒く透けて見えるようなものですが… 表面的にケアしても直らないのでは? 睡眠不足を解消するなり、貧血を治療するなり、、原因があるのだと思いますよ? http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20020430/

質問者

お礼

おお、つきましたね・・。回答。 きれいな女性は下まぶたがぷっくりしてますよね。 男はやらないほうがいいのでしょうね・・。(?) うーん今、鏡見ましたけど、自分じゃ判断できません>< 微妙です。 両方の対策をしてみようかなと思います。 ありがとうございます。