• ベストアンサー

¥マークを付け忘れた・・・。

郵便小包で、代金引換サービスを利用しました。 その時、請求する金額を記入するところに¥マークを付け忘れたんですが、ちゃんと指定した金額は請求されますよね? ちょっと心配です。

noname#4487
noname#4487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元、郵便局職員です。 >¥マークを付け忘れたんですが 問題はありません。ご指定の金額をお預かりして参ります。 ご存知の通り、代金引換の送り状は複写式になっており、直接記入した一番上の用紙は、差出人(Tatsuya0824)様のお手元に残されていると思います。 残る部分が郵便局での控えになったり、宛名ラベル代わりに郵便物に貼り付けられており、いずれもカーボンにより複写されておりますので、金額の改ざんなどはできません。また、金額の後ろには「円」の表記がありますから、記入の有無は不問です。 引換金額をお預かりし、ご指定の方法でご送金いたしますので、ご心配なく。

noname#4487
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

差出時のお客様控えは、保管してありますか? 電話でもいいので、差し出した郵便局に お問い合わせすることお勧めします。