OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

¥マークを付け忘れた・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224978
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

郵便小包で、代金引換サービスを利用しました。

その時、請求する金額を記入するところに¥マークを付け忘れたんですが、ちゃんと指定した金額は請求されますよね?

ちょっと心配です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

元、郵便局職員です。

>¥マークを付け忘れたんですが
問題はありません。ご指定の金額をお預かりして参ります。

ご存知の通り、代金引換の送り状は複写式になっており、直接記入した一番上の用紙は、差出人(Tatsuya0824)様のお手元に残されていると思います。

残る部分が郵便局での控えになったり、宛名ラベル代わりに郵便物に貼り付けられており、いずれもカーボンにより複写されておりますので、金額の改ざんなどはできません。また、金額の後ろには「円」の表記がありますから、記入の有無は不問です。

引換金額をお預かりし、ご指定の方法でご送金いたしますので、ご心配なく。
お礼コメント
noname#4487

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-27 18:04:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (54/293)

差出時のお客様控えは、保管してありますか? 電話でもいいので、差し出した郵便局に お問い合わせすることお勧めします。
差出時のお客様控えは、保管してありますか?
電話でもいいので、差し出した郵便局に
お問い合わせすることお勧めします。