• ベストアンサー

法人で携帯電話を2機購入したいのですが一番経済的な通信会社と設定プランをアドバイスください。

都内の営業マンです。外出先で電話を掛ける側になることが多く、掛ける時間帯は日中から夜9時ごろまで。最低限度、電話通話できれば他の機能は不要です。新規契約でメールは不要です。いろいろと通信会社がありますが、本当に月々の料金が一番割安なところ、料金設定をアドバイスください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariel
回答No.2

どの位通話なさるかでキャリア選びも多少異なるかと存じますが、、、 1分間20円の割安な通話料にするとしたら J-PHONEビジネスパックゴールド 9200円(無料通話7800円)が J-year10%+法人複数回線割引10%の割引利用で 割安にお使い頂けると存じます ただJ-PHONEは都内でも屋内で圏外になるところも多いので 良くお調べになられると宜しいかと存じます 通話品質等もお考えになられるのであれば auコミコミoneビジネス 12500円(無料通話8400円)が お約束割引で500円割引更にグループディスカウントで15%割引 auのお約束割引は2年目は2000円割引と大幅に引いてくれます 長くご利用なさるのであればこちらも考慮なさると良いのでは? 個人的にはauが穴も無くて使いやすいのではないかと 思っております

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Jーphoneがいいような・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hidearex
回答No.1

こんばんは、sakagutiさん。 どんな電話(固定・携帯・PHS/市内・市外・県外)に どれくらいの時間(一回x分程度か)電話するのかで変ってくるかと思いますが 不特定多数の携帯以外の電話(ただし近距離)にかけることが多ければ DDIポケットのPHSをLLパック(月額12000円/無料通話10000円分付き)で契約するとお徳かと思います。 *都内でお使いになる分にはPHSは十分に使えるものと思いますし  もう一台を携帯にすれば受信エリアが問題になることはまず無いと思いますよ。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/ryokin/ryokincourse.html#packll
sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不特定多数の携帯以外の電話ですとPHSが有利なのですね。 ちょっと検討してみます。 ありがとうございます!