• ベストアンサー

人探し・・・引っ越してしまったみたいです

noname#4487の回答

• ベストアンサー
noname#4487
noname#4487
回答No.1

前に住んでいらした住所は分かっているんですよね? その住所近くの人に引っ越し先をきいたり、マンションならば大家さんに聞くとか・・・。 あとは・・・。名前を手がかりにタウンページとかでさがしたり。←ちょっと無理かな? もしあなたが関西地方におすまいでしたら、 「探偵!ナイトスクープ」という番組で調査を依頼したらいいと思います。おすまいが関西地方でない場合は、そういった調査をひきうけてくれる番組などあれば、ハガキをだしてみるとか・・・。 テレビでの捜査はみなが協力してくれるので、はやく見つかると思います。 参考になりましたか?

参考URL:
http://asahi-tv.co.jp
Yusura
質問者

お礼

その同級生もいっしょかどうかはわかりませんが、少なくともそのお父さまがどこに住んでいるかはわかりました。  前の住所はわかっていたので、市役所に転居先を問い合わせました。直接件の市の市役所へ赴かなくてはならないと思っていたのですが、手紙での請求もできると言われ手紙で問い合わせました。市役所も進歩するんですね。  まだ、本を返してもらうという望みがかなったわけではありませんが、Tatuya0824さんには感謝しております。  だって、インターネット上ではどうとられても仕方のなかったこんな質問に対し、いろんな方法を親切に示して頂けてとても嬉しかったです。  (ストーカーという言葉も広く認知されるようになりましたしね)  回答ありがとうございました。

Yusura
質問者

補足

わあ・・・さっそくの回答ありがとうございます。  しかし残念ながら、私の問題解消になるかどうか・・・せっかく書いていただいたのに申し訳ないんですけれど。  当時住んでいたのは関西で、現在関東在住です。  同級生は卒業アルバムに載っているので、私が引っ越した後1年以上はそこに住んでいたんだと思います。  実は転出転入の大変に多い、ものすごく巨大な団地に住んでいたんです。15階建て30棟強の大きなベッドタウンです。団地の中に3万人強が住む、中学校1つ小学校2つに郵便局から大抵のお店まで団地の中にすっぽり入っているようなところでした。ですから、管理人に聞くとか、近所の方に聞くとかそういう手はだめなんです。  テレビというのはとてもいい案を教えていただきました・・・が、大抵「20年前に生き別れた母と娘」なんて感じですよね。「本を返してもらいたいので、同級生を」なんて自分でお金を出してやれっていわれそうです(笑)。  テレビはほとんど見ないので、関東ではそういう番組があるかどうかもわかりませんが、考えてみます。