• ベストアンサー

花火の盛んな国は?

日本では夏にあちらこちらで花火大会が行われますが、やはり日本が世界で一番花火が盛んなのでしょうか? また、日本が世界一だとしたら、2位、3位といえるような盛んな国はどの国でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 打ち上げ花火は日本が一番だと思います。芸術ですね、あれは。 アメリカも凄いですが、まるで爆発です。

その他の回答 (1)

• taka113
回答No.1

花火好きなのはアジアが一番です。 東南アジアから中国では打ち上げ花火よりも仕掛花火の伝統が根強い様です。 中国や香港では、祭り事のたびに日本で売られている物の何倍も大きいような爆竹を道路に並べて着火するのが伝統のようです。 やはり打ち上げ花火に限定すれば日本に勝る国はないでしょう。