OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もしかして壊れたんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224949
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (34/89)

パソコンの初心者なので、どうしていいのかわかりません。Windows98でメーカーは富士通のものですが、電源を入れると富士通の文字が出たあと画面に英語でいろいろ出てくるのです。
「Bot  from ATAPI  CDROM : failure...DISK BOT FAILURE,IN SERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」って表示されるのですが、どうしたら言いのでしょうか?SYSTEMDISKって何ですか?すみませんがよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Boot from ATAPI CD-ROM : failure...
DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER.
…ではありませんか?
CD-ROMドライブから起動しようとして、CD-ROMドライブにシステムディスクが入っていないのでブートに失敗しているようです。
BIOS設定で、CD-ROMからのブートをしない設定にしてください。
起動ドライブを読みに行く順番をFDD→HDD→CD-ROMにしておくと何かあったとき安全です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

起動用ディスクはありませんか?もしあったら入れてみてください。 何らかの変化があります。 もし全然わからないようでしたら、説明書をみながら再セットアップをしてください。
起動用ディスクはありませんか?もしあったら入れてみてください。
何らかの変化があります。
もし全然わからないようでしたら、説明書をみながら再セットアップをしてください。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

そのパソコンに、何かの CD-ROM が入ったままになっていませんか? CD-ROM を抜いて、もう一度起動してみて下さい。
そのパソコンに、何かの CD-ROM が入ったままになっていませんか?
CD-ROM を抜いて、もう一度起動してみて下さい。