• ベストアンサー

もしかして壊れたんでしょうか?

パソコンの初心者なので、どうしていいのかわかりません。Windows98でメーカーは富士通のものですが、電源を入れると富士通の文字が出たあと画面に英語でいろいろ出てくるのです。 「Bot  from ATAPI  CDROM : failure...DISK BOT FAILURE,IN SERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」って表示されるのですが、どうしたら言いのでしょうか?SYSTEMDISKって何ですか?すみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.3

Boot from ATAPI CD-ROM : failure... DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER. …ではありませんか? CD-ROMドライブから起動しようとして、CD-ROMドライブにシステムディスクが入っていないのでブートに失敗しているようです。 BIOS設定で、CD-ROMからのブートをしない設定にしてください。 起動ドライブを読みに行く順番をFDD→HDD→CD-ROMにしておくと何かあったとき安全です。

その他の回答 (2)

• ysk6406
回答No.2

そのパソコンに、何かの CD-ROM が入ったままになっていませんか? CD-ROM を抜いて、もう一度起動してみて下さい。

noname#2049
noname#2049
回答No.1

起動用ディスクはありませんか?もしあったら入れてみてください。 何らかの変化があります。 もし全然わからないようでしたら、説明書をみながら再セットアップをしてください。