OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DMX

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224942
  • 閲覧数213
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

すごく単純な質問なんですけど、呆れないでください…
最近映画にも出演している「DMX」のことなんですが、
何で「DMX」なんでしょう?何かの省略とか…?
ご存知の方がいらしたら、教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

Darkman-Xの略です。
補足コメント
kureha

お礼率 62% (10/16)

回答ありがとうございます。
…そういう略なのですか…
困ったことに2通りの回答が来てしまいました…
どちらが正しいのでしょう…?
それともどちらもあってるのかな…?
投稿日時 - 2002-03-01 09:29:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kureha さん、こんばんは~☆♪

> 何かの省略とか…?

本名 Earl Simmons 出身 Baltimore, Maryland, USA.

詳細なことはわかりませんが、『DMXという名前は、DMXという
デジタルサウンドの機器名からとられている』そうです。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
補足コメント
kureha

お礼率 62% (10/16)

速い回答ありがとうございます。
本名などは調べられたのですが、DMXの由来はわからなくて…
機器名ですか…
投稿日時 - 2002-03-01 09:26:39
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

わたしの回答が正しいですよ。
お礼コメント
kureha

お礼率 62% (10/16)

そうですか…
私もこっちの方がしっくりきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 12:36:25