• ベストアンサー

ドライバのインストールが途中でとまるか認識しません。

最近パソコンをフォーマットして、データを全部消して WIN98を入れました。 フォーマットする以前は、ちゃんと動作していた HPの DJ955C のプリンタが動かなくなってしまいました。 正確にはドライバが入らないのですが。 デバイスマネージャで、USBのところをみると、 USBでプリンタを接続していますので、ちゃんと 「USB diskjet 955」という表示がでています。 プロパティを見ても、「正常に動作しています」と 表示されます。 しかし、実際プリンタを動かそうとすると、 「ドライバをインストールしてください。」とでます。  ドライバをインストールしても、この表示は出てくるし、 または、ドライバが途中でインストールがとまってしまいます。 バイオスの設定もUSB認識するようになっているし、 もうどうしていいかわかりません。  一応HPのサイトにいって最新版のドライバも 試みて見ましたが、だめでした。  どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue
回答No.2

お使いのWindows98はリテール版ですか? でしたらサービスパック1を適用してください. 確かUSB関連のバグが修正されているはずです。

その他の回答 (1)

• bento
回答No.1

セーフモードで立ち上げ→最初のドライバを削除→もう一度ドライバーのインストールをしてみましたか?