• 締切済み

機械っぽい声

plussunの回答

• plussun
回答No.2

声を機械っぽくエフェクトする方法は、音程(キー)自体を シフトさせたり、フェーズシフターと言って元の音と時間的にずらした 音を重ねて隠ったような声にするのが、一般的です。

pprrom
質問者

お礼

すばやいご回答感謝いたします。 実際に音を作りたいのですが、例にあげた「One more time」を参考にすれば、どのような機材を(具体的な)どういう設定で使えばあのようになるのでしょうか? お教え願えますか?