• ベストアンサー

パソコンの文字設定について

どこかを間違って設定してしまったのか、 デスクトップのアイコンの文字の種類が前と変わってしまいました。 明朝やゴシックにするにはどうしたらよいのでしょうか? 見にくくて非常に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AKIIRA
回答No.1

ご使用のパソコンのOSが何かわからないので、 とりあえず、Windows95とWindowsXPの場合について書きます。 まず「コントロールパネル」の「画面」を開き、「デザイン」タブをクリックします。 Windows95の場合 「指定する部分(I)」で「アイコン」を指定して その下にある「フォント(F)」からご希望のフォントを選んでください。 WindowsXPの場合 「詳細設定」ボタンをクリックすると、もう一つダイアログが開きます。 その後の操作はWindows95の場合と同じです。 手元に他のバージョンのWindowsがないので確認できないのですが NTや98やMeでもだいたい同じだと思います。

corocoro2002
質問者

お礼

すばやい回答本当にどうもありがとうございました。 お陰で助かりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.2

デスクトップ上の何もないところで右クリック→プロパティ(R) 画面のプロパティ→デザインタブ 指定する部分(I):プルダウン[▼]でアイコンを選ぶ フォント(F:)プルダウン[▼]で適切なフォントを選ぶ(通常はMS UI Gothic) たぶんこれで直ると思います。 #Windowsですよね?

corocoro2002
質問者

お礼

目が痛くて困っていたので本当にどうもありがとうございました。