OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの文字設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224923
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (449/546)

どこかを間違って設定してしまったのか、
デスクトップのアイコンの文字の種類が前と変わってしまいました。
明朝やゴシックにするにはどうしたらよいのでしょうか?
見にくくて非常に困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

ご使用のパソコンのOSが何かわからないので、
とりあえず、Windows95とWindowsXPの場合について書きます。

まず「コントロールパネル」の「画面」を開き、「デザイン」タブをクリックします。

Windows95の場合
「指定する部分(I)」で「アイコン」を指定して
その下にある「フォント(F)」からご希望のフォントを選んでください。

WindowsXPの場合
「詳細設定」ボタンをクリックすると、もう一つダイアログが開きます。
その後の操作はWindows95の場合と同じです。

手元に他のバージョンのWindowsがないので確認できないのですが
NTや98やMeでもだいたい同じだと思います。
お礼コメント
corocoro2002

お礼率 82% (449/546)

すばやい回答本当にどうもありがとうございました。
お陰で助かりました!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 21:35:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

デスクトップ上の何もないところで右クリック→プロパティ(R)
画面のプロパティ→デザインタブ
指定する部分(I):プルダウン[▼]でアイコンを選ぶ
フォント(F:)プルダウン[▼]で適切なフォントを選ぶ(通常はMS UI Gothic)

たぶんこれで直ると思います。

#Windowsですよね?
お礼コメント
corocoro2002

お礼率 82% (449/546)

目が痛くて困っていたので本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 21:36:53