• ベストアンサー

コンタクトリストに入ってる友達を削除すると、その友達にはその事が知られるのでしょうか? それとも私のPC上から消えるだけで、その友達のPCには私のオンライン情報が今まで通り表示されるのでしょうか?

noname#30153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

コンタクトリストから削除しても相手に通知は行かない筈。 ただし、自分のオンライン情報は相手に通知されたまです。 っていうか、オンライン情報は公開されてますので、ICQナンバーで検索すれば、だれでも確認出来る内容です。 本家HPの検索画面で、ICQ番号で検索することも可能ですから。 http://www.icq.com/people/

質問者

お礼

よく考えてみれば、そういう事になりますよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1

そのとおりだったと思います。 見せたくない場合は不可視(invisible)にしておきましょう。

質問者

お礼

そうですね、削除せずにinvisibleにした方が利口ですよね(笑)ありがとうございました!