• ベストアンサー

ICQ

コンタクトリストに入ってる友達を削除すると、その友達にはその事が知られるのでしょうか? それとも私のPC上から消えるだけで、その友達のPCには私のオンライン情報が今まで通り表示されるのでしょうか?

noname#30153
noname#30153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

コンタクトリストから削除しても相手に通知は行かない筈。 ただし、自分のオンライン情報は相手に通知されたまです。 っていうか、オンライン情報は公開されてますので、ICQナンバーで検索すれば、だれでも確認出来る内容です。 本家HPの検索画面で、ICQ番号で検索することも可能ですから。 http://www.icq.com/people/

noname#30153
質問者

お礼

よく考えてみれば、そういう事になりますよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

そのとおりだったと思います。 見せたくない場合は不可視(invisible)にしておきましょう。

noname#30153
質問者

お礼

そうですね、削除せずにinvisibleにした方が利口ですよね(笑)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーのメールアドレスを変更した後で困った事態が…

    MSNメッセンジャーのメールアドレスを変更、再ログイン後、 以前のコンタクトリストはそのまま引き継がれているのですが、 オンラインのメンバがいるにも関わらず、全てのメンバが オフラインのままになってしまいます。 かといって、コンタクトリストからメンバを削除後、再登録しても オフラインのままです。 何とか、オンラインの人はオンライン表示にできるように、 ならないものでしょうか? 大変困っているので、どなたかご教示願えませんでしょうか?

  • skypeのコンタクトが一人だけ勝手に消えた

    ログイン中は通常通り相手がオンライン表示になっていたのですが、一旦ログアウトしてからもう一度ログインするとその人がコンタクトリストから消えていました。 会話履歴から相手のプロフを見ると「○○○は連絡先リストにありません」とでます。 これはブロック、あるいは相手に連絡先を削除されたのでしょうか? 調べたところ相手がそのような行為をしてもこちらは承認待ちになると書いてあったのですが、コンタトリストから消えることもあるんですか? バージョンは5.8.0.158です。 どちらもPC、iPhone持ちです。 本人に聞くのが一番手っ取り早いんですがネットの関係だけなので少し聞きづらいです。 最近連絡がなかったのでもしかしたらブロックや削除をされた可能性もあります。

  • スカイプでコンタクト削除した場合

    スカイプで相手のコンタクトを削除すると、相手に、私の状態が?マークなどにならずに、ただ常にオフラインになってるいるようになりますよね?相手に私のムードメッセージなども表示されませんよね?ただ、私がオンラインの時でも、オフラインかのようにみえているということですよね?ここまではあっていますか?? そのときに、相手から私がオフライン状態にみえているにもかかわらず、電話やチャットをしてくると、それは私は普通にうけられると言う事ですよね? 私が再度、その相手をコンタクトリストに追加すると、相手には認証の要求が表示されますか?それとも、なにもなかったように、私のオンライン状態がみられるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Skype(スカイプ)のコンタクトリスト欄のSkypeユーザの左横に表示される「?」について

    コンタクトリストに載っているSkypeユーザの左横に表示されるオンラインかオフラインかを表すアイコン?のようなものがありますよね。 あれが×だったらオフラインでチェックが入って緑色だったらオンラインですよね。 そのアイコンのことなんですが、僕のコンタクトリスト内に左横が「?」表示のままのSkypeユーザがいるんです。 そのユーザは、最初オンラインか否かわかるような表示だったのに、数時間後に話した時にはそのユーザ左横の表示が「?」になっていたんです。 そこで、その人に言ってログインし直してもらったところ直ったのですが、昨日みるとまた「?」表示になっているんです。相手のコンタクトリストには、こちらの表示は「?」ではなくちゃんとオンラインかどうか表示されているんだそうです。 この現象はどうして起きるのでしょうか。相手が、オンラインか否かこっちは知りたいので困ってるんです。設定がおかしいんでしょうか。どうすれば直りますか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Skypeについて。

    はじめましてSkypeをはじめたばかりの者です。 最初PCからマイクロソフトのアカウントでSkype登録しました スマホでもSkypeをしようとサインインしましたが PCではオンラインになっているはずの友人がスマホから見ると 画像も表示されずはてなマークが付いています これはコンタクトリストから削除されたということでしょうか… よくわかりません;回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプで認証したというけど「?」マーク

    質問させてください。2週間前、スマートフォン(ギャラクシ2)から相手のパソコンのスカイプに、コンタクト要求を行いました。しかし、いつまでたってもオンライン表示のところが「?」です。名前や画像はリストに表示されています。確認したところ、向こうは「既に認証はした」というのですが、では、なぜずっと「?」なのでしょうか。調べてみたところ、「?」はコンタクトリストの削除、及びブロックされたときに出るものということですが、これは全ての事例が一度相手とコンタクトをとっていたものからのようで、今回のようにまだ一度も相手と通話やIMをしてない状況下のことではないようです。 僕の場合は、単に相手が「認証した」と嘘をついているのでしょうか。それとも、一度コンタクトリストにいれ、すぐさま関係を絶つために削除→ブロックしたのでしょうか。はたまた、どちらかの行き違いがあるのか・・・? 信頼していた相手だけに、かなり動揺しています。ご教授のほうお願いいたします。

  • ICQに関して

    妹が遠くの地に行きました。 電話代もバカにならないのでICQを2人でやっています。 その点に関して質問です。 1.ICQの番号を2人以外の人には知られたくないときはどうしたらいいのですか?必ずと言っていいほど知らない人のメールが入ってきます。 2.日本語化パッチと言うのを入れても入れても、日本語にならないので、とてもやりにくいです。 3.どうゆう状況にしても、他人に自分の居場所やプロバイダがわかってしまうような事はないのですか? 自分たちはICQを設定する際には何の情報も入力していません。 4.PC本体からICQの根本を削除するにはどうしたらいいのですか?英語で何もわかりません。 アプリケーションの削除をしても、根本的なものは残っているらしく、次の立ち上げ時に起動してしまいます。 1、2、3が大丈夫なようであれば4は必要ないのですが、 妹が完全に怯え切っています。 電話ほどお金がかからず、絶対他人に居場所のわからないような安全な通信方法は他にありませんか?

  • skypeのブロックをした際、相手側に表示される?

    スカイプをしていて、迷惑行為にあったため相手をブロックしました。 コンタクトリストからは削除していません。 ブロックした時は、私だけがオンラインで相手側はオフラインでした。 だからだと思いますが、ブロック直後は何も変わったことは無かったです。 しかし、5時間後くらいたって「ブロックはやりすぎか・・・・」と後悔し、ブロックを解除しました。 そこでふと思ったのです。一度ブロックしてしまったら相手はどうなるのだろうと。 以前こちらで 「リストから削除した相手のskypeには削除した側のskypeのオンライン状況がそのまま反映される。つまりあなたが「オンライン」にすれば削除した相手のskypeには「オンライン」(退席も同様) 「skype me」にすれば「skype me」と表示されます。」 という回答を見たことがあったので、私はオフラインにしてみました。 すると、相手側はオンラインのままでした。 つまり、上記のようなブロック時に見られる現象が起きていないという事です。 このことから、ブロックを解除したことによって無事元の状態に戻ったのだと私は思っていました。 しかしさらに1時間後、ためしにもう一回自分をオフラインにすると相手もオフラインになり 自分がオンラインにすると相手も同時にオンラインになるという上記の回答どおりの結果になりました。 一体どういうことでしょうか? 今現在、私がオンライン表示をしていても相手側はオフラインになっています。 とてもややこしい現象だと思いますが、どなたかお解かりになられる方いますか? もしかしたら私がブロックされたのかもしれませんし・・・・。 相手のプロフィールは見れます。 画像も見れます。 ログイン状態も今のところは見えます。(?になっていない) 少しの知恵でもいいので教えてください。

  • Skypeの特定の相手へのブロックの仕方

    Skype利用者です。Skypeの機能に 「 リストから削除 」と 「 このユーザーをブロック 」とありますが、それぞれどう違うのでしょうか。 いったんコンタクトを整理して、もうほとんど連絡取らない相手は削除していきたいと思うのですが、 1)完全削除(もう二度と連絡ととらないようにする場合) 2)私のリスト上からは削除   (相手のコンタクトには私の名前が残ったとしても、私がオンライン化オフラインかまでかは分からないようにする。) このようにしたい場合は、どうすればいいでしょうか。 機能の使い方教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

  • skype(スカイプ)でコンタクトから削除やブロックされた時の表示につ

    skype(スカイプ)でコンタクトから削除やブロックされた時の表示について 昨日知人とスカイプで話していたところ 「コンタクトリストから削除するから」 と言われました。 過去に違う知人にコンタクトリストから削除された時は 相手のプロフィール画像が消え 名前の左横のアイコンにカーソルを合わせると 「承認待ち」となっていました。 今日コンタクトリストで相手の表示を確認したのですが プロフィール画像もそのままで 名前の左横のアイコンにカーソルを合わせても 今までと変化ありません。 何も変化がないということは 削除されていないと見ていいのでしょうか? バグや何らかの操作によって 相手の表示が変わらないこともありますか?

専門家に質問してみよう