• ベストアンサー

サーキットトレーニングジム

インターバルと筋力トレーニングを組み合わせて30分、 というサーキットトレーニングに興味があります。 東京または埼玉にある、女性専用のジムでおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 雰囲気や効果などの体験談も伺いたいです。 こういう所はスタッフのアドバイスをもらうことはできるのでしょうか? それとも各自黙々とトレーニングするのでしょうか? 私が調べたところだと、curves、 Bodiesといった所があるようですが、 curvesはホームページを見ても料金がわからないのでそちらもご存知の方よろしくお願いします。

noname#46616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

curvesでしたら、実際に半月体験しましたので返答できます。ただし、東京・埼玉ではないのですが・・。 たったの30分で効率よく運動できるのか?、と半信半疑で体験に参加したのですが・・やってビックリ、かなり効きます。たった数台を3周回るだけですが、思っていたよりもきつかったです。でも不思議と筋肉痛は残りませんでした。 数ヶ月通っている知人の話だと、3ヶ月した辺りから体力が向上し、身体が引き締まってきたそうです。 また利用層は午前中が年配者、夕方からはOLが多いようです。 雰囲気は良いと思います。店内は女性専用とあって清潔感もありますし。和気藹々とした雰囲気です。 フィットネスクラブのような黙々とした感じではないですが・・・どうしても運動に集中してしまうので、黙々となりがちです。 スタッフは皆明るく感じの良い方たちで、丁寧に教えてくれます。 ただスタッフからのアドバイスは、あまり期待しない方が良いかもしれません。話を聞いているとスタッフは素人の方が多いようなので、専門知識はそれ程持っていないようです。栄養面や詳しいアドバイスを望むのであれば、フィットネスクラブに通った方が良いかもしれません。 料金ですが、大体の金額しか覚えていませんが・・・月額6~7千円です。年間契約するか月契約にするかで料金が千円近く違います。 入会金も必要で、確か1万5千円だったと思います。会員紹介でしたら、入会金は半額になるそうです。 私はカーブスに対して賛成派ですが・・気になる点もいくつかありました。 値段のわりに設備が良くないです。私が行った店舗がたまたまなのかもしれませんが、更衣室はカーテンで仕切られた簡単なもので、鍵付きのロッカーすらありませんでした。シャワールームもありません。せめてミネラルウォーターのサービスくらいあっても・・と思いました。 もし昼間に時間があるようでしたら、フィットネスクラブに通う方が良いかもしれません。 あと料金説明ですが、体験初日にするのが普通だと思いますが、2回目に行った時に初めて説明がありました。ホームページや冊子にも料金に関する記載は一切ありませんでした。 余計な事を長々と書いてしまいましたが、私はカーブスはダイエットや健康維持にとても効果があると思います。一度体験してみる事をオススメします!

質問者

お礼

詳しく教えてくださって、とても参考になりました。 どうもありがとうございます!! なんとなく、ホームページで値段の説明がない点と 施設が小さそうな点が気になっていましたが、 やっぱりそうなんですね。 お値段も予想より高くてちょっと残念>< お蔭でフィットネスクラブに焦点を絞って見学する決心がつきました。 ありがとうございました~~^^

その他の回答 (1)

noname#18832
noname#18832
回答No.2

体験したことがないので ジムの雰囲気や効果などについてはコメントできなくてすみません。 東京都や埼玉県に『Jサーキット』という女性専用のジムもありますよ。

参考URL:
http://www.jcircuit.com
質問者

お礼

御礼が遅くなって失礼しました。 お蔭様でいいジムに巡り合うことが出来ました。 どうも、ありがとうございました!!