• ベストアンサー

サーキットトレーニングジム

インターバルと筋力トレーニングを組み合わせて30分、 というサーキットトレーニングに興味があります。 東京または埼玉にある、女性専用のジムでおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 雰囲気や効果などの体験談も伺いたいです。 こういう所はスタッフのアドバイスをもらうことはできるのでしょうか? それとも各自黙々とトレーニングするのでしょうか? 私が調べたところだと、curves、 Bodiesといった所があるようですが、 curvesはホームページを見ても料金がわからないのでそちらもご存知の方よろしくお願いします。

noname#46616
noname#46616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

curvesでしたら、実際に半月体験しましたので返答できます。ただし、東京・埼玉ではないのですが・・。 たったの30分で効率よく運動できるのか?、と半信半疑で体験に参加したのですが・・やってビックリ、かなり効きます。たった数台を3周回るだけですが、思っていたよりもきつかったです。でも不思議と筋肉痛は残りませんでした。 数ヶ月通っている知人の話だと、3ヶ月した辺りから体力が向上し、身体が引き締まってきたそうです。 また利用層は午前中が年配者、夕方からはOLが多いようです。 雰囲気は良いと思います。店内は女性専用とあって清潔感もありますし。和気藹々とした雰囲気です。 フィットネスクラブのような黙々とした感じではないですが・・・どうしても運動に集中してしまうので、黙々となりがちです。 スタッフは皆明るく感じの良い方たちで、丁寧に教えてくれます。 ただスタッフからのアドバイスは、あまり期待しない方が良いかもしれません。話を聞いているとスタッフは素人の方が多いようなので、専門知識はそれ程持っていないようです。栄養面や詳しいアドバイスを望むのであれば、フィットネスクラブに通った方が良いかもしれません。 料金ですが、大体の金額しか覚えていませんが・・・月額6~7千円です。年間契約するか月契約にするかで料金が千円近く違います。 入会金も必要で、確か1万5千円だったと思います。会員紹介でしたら、入会金は半額になるそうです。 私はカーブスに対して賛成派ですが・・気になる点もいくつかありました。 値段のわりに設備が良くないです。私が行った店舗がたまたまなのかもしれませんが、更衣室はカーテンで仕切られた簡単なもので、鍵付きのロッカーすらありませんでした。シャワールームもありません。せめてミネラルウォーターのサービスくらいあっても・・と思いました。 もし昼間に時間があるようでしたら、フィットネスクラブに通う方が良いかもしれません。 あと料金説明ですが、体験初日にするのが普通だと思いますが、2回目に行った時に初めて説明がありました。ホームページや冊子にも料金に関する記載は一切ありませんでした。 余計な事を長々と書いてしまいましたが、私はカーブスはダイエットや健康維持にとても効果があると思います。一度体験してみる事をオススメします!

noname#46616
質問者

お礼

詳しく教えてくださって、とても参考になりました。 どうもありがとうございます!! なんとなく、ホームページで値段の説明がない点と 施設が小さそうな点が気になっていましたが、 やっぱりそうなんですね。 お値段も予想より高くてちょっと残念>< お蔭でフィットネスクラブに焦点を絞って見学する決心がつきました。 ありがとうございました~~^^

その他の回答 (1)

noname#18832
noname#18832
回答No.2

体験したことがないので ジムの雰囲気や効果などについてはコメントできなくてすみません。 東京都や埼玉県に『Jサーキット』という女性専用のジムもありますよ。

参考URL:
http://www.jcircuit.com
noname#46616
質問者

お礼

御礼が遅くなって失礼しました。 お蔭様でいいジムに巡り合うことが出来ました。 どうも、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ジムでサーキットトレーニングをしたい!

    今、スポーツジム(スタジオプログラムやマシーン)に通っています。 効率的に筋トレをするにはカーブスのようなサーキットトレーニングを行えばよいのかと考えました。 実際カーブスに体験に行ったのですが、施設はやはりジムのほうが充実しており、営業時間もジムのほうが長く通いやすいです。 なので、ジムのマシーンをつかってサーキットトレーニングのようなものをしたいのですが、どうすればよいでしょうか!? いつもは有酸素→ストレッチ→筋トレ→有酸素→ストレッチで、2時間ほどかかります。 それならサーキットトレーニングを30分して30分別に有酸素をしたいです。 20代後半女性、目的は体脂肪を減らし、引き締まった体を作ることです。 ご指導お願いします。

  • サーキットトレーニングは効果的?

    161cm、51kgで体脂肪が26%もあります。 通おうと思っているのは、 マシンを使う筋力運動と有酸素運動を交互に行う30分のスタイルのサーキットトレーニング専門のところです。 以前ジムの体験で測定してもらったとき、筋肉力が少ないと判定されました。 ジムは何度か体験に行きましたが、各自勝手に頑張って的なマシン系(そういう場なのでしょうが・・・)さらに混雑・・と、スタジオのプログラムは参加しづらい雰囲気(常連と新人とか)、興味があっても混雑している場に、空気がわからないから余計、入りづらいと感じました。 どうにも会員になっても完全に自主練的なジムだと、がんばれなさそうなので断念しました。 その点、サーキットトレーニングであれば、一回30分と決まっていて、とりあえずその30分間は輪?になって、その場にいなくてはいけないみたいな感じなので、いるのが普通みたいな環境の方がまだ入りやすいかなと思い入会を検討していますが、効果はあるのでしょうか? 週2~3通う予定で、1回30分。 体重は4kg、体脂肪も10%台にしたいのですが、可能でしょうか? もちろん、食事なども見直していく予定です。

  • サーキットトレーニングでダイエット

    2ヶ月前からジムに通い始めました。 そこのジムは「サーキットトレーニング」というものを取り入れていて、エクササイズと9種類の油圧筋トレマシンを交互に40秒ずつ休まず行う(約30~40分間)というものです。 「サーキットトレーニング」で検索すると、主にスポーツクラブなんかでトレーニングに用いられているようです。 休息をとることなく筋トレとエアロビクスを繰り返すことで短時間で効率よくトレーニングできる…と書いてありましたが、実際にこれでダイエットをされた方はいらっしゃいますか? 一応月一回の身体測定で、総体長・体重・体脂肪それぞれほんの少しずつ下がってはいるのですが…(まだ始めたばかりだし…) 私は鬱病持ちで、その治療の一環としても身体を動かすのはいいと主治医に言われたのでやっています。 でも思うようにダイエットできないと却って気力をなくしてしまいそうで… この方式でダイエットされた方、体験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • サーキットトレーニング!

    みなさんこんばんは。 私は最近仕事帰りにJサーキットに通っています。 いままでジムという場所をたいそうな物ととらえて 敬遠していましたが、こんなに体を動かすことは気持ち良い事なんだ!と感動の毎日です。 毎日行きたいのですが週2~3日がベストだそうですね。 筋肉も休ませないといけませんとスタッフが言ってました。 みなさんのサーキットトレーニング秘話?!教えて下さいませ。

  • ジムのイケメン

    ジムのイケメン ジムに通う20代女です。 不謹慎な質問ですが、通っているジムに、すんごく格好いい人がいます。 格好いいを通り越して、美しいって感じです。 しかも、女の子を見ていたりせずに、かなりストイックにトレーニングをしています。 素敵すぎます。 トレーニング時はいつも音楽を聞いていて、話し掛けられたくない雰囲気ですし、トレーナーと話しているのもみたことはありませんし、スタジオとかにも参加してなそうだし、特に誰かと話しているのもみたことはありません。 なんとか仲良くなりたいです。 どうすればいいでしょうか? ジムで仲良くなった体験談とかあったら教えてください! よろしくお願いします!!

  • 筋肉トレーニング(腹筋全般)について教えてください

    筋肉トレーニング(腹筋全般)について教えてください! 僕は6pacを最短で手に入れるよう先週からトレーニングを開始した28歳です。 腹筋を割る為、食事制限と上半身の筋力トレーニング、下半身のストレッチを 行っております。特に腹筋はサーキットトレーニングをこれでもかというくらい やりたくて、気合しかないような状態なのですが、2セット目には腹筋が攣って しまいます。 元々時々トレーニングは行っていたのですが、上腕、前腕、大胸筋は問題なく 潰れるまで追い込んでも攣る事はありません。腹筋だけです。 この場合はどうしたらいいのでしょうか? 現在インターバル30秒を攣らない時間まで多くするべきなのか、トレーニング 初期は、サーキットなどはやめて体幹トレをすべきなのか、はたまた攣っても 関係なくサーキットを続けるべきなのか…。 攣った時に無理をするとどうなるのでしょうか?肉離れですか? 対処法やアドバイスをいただけませんでしょうか。 ちなみに腹筋を大きくして割りたいので、体脂肪率を下げる方向の割り方は 考えておりません。

  • サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを教えてい

    サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを教えていただけないでしょうか。 私は現在30歳男性で高校生までサッカーをやっておりましたが、 この歳になって、再度社会人チームでサッカーをやり始めたいと思っています。 今一度体を鍛えて、サッカーを楽しみたいと強く思っております サッカーを一度やめてから、運動らしい運動はやっておらず、 ときどきダイエットのためにジムに通って、ランニングをする程度です。 そこで、サッカーに必要な「体力」、「筋力」をつけるための 具体的なトレーニング法(一週間でどういった形でやれば良いかなど)を 教えていただけないでしょうか。 現在考えているのは、下記メニューになります。 ●体力:インターバル走、長距離ジョギング ●筋力:腹筋、背筋、腕立て、スクワット サッカーが好きで、また本気でトライしたいと思っておりますので、 ぜひアドバイスいただけたらと思っております。

  • サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを

    サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを 教えていただけないでしょうか。 私は現在30歳男性で高校生までサッカーをやっておりましたが、 この歳になって、再度社会人チームでサッカーをやり始めたいと思っています。 今一度体を鍛えて、サッカーを楽しみたいと強く思っております サッカーを一度やめてから、運動らしい運動はやっておらず、 ときどきダイエットのためにジムに通って、ランニングをする程度です。 そこで、サッカーに必要な「体力」、「筋力」をつけるための 具体的なトレーニング法(一週間でどういった形でやれば良いかなど)を 教えていただけないでしょうか。 現在考えているのは、下記メニューになります。 ●体力:インターバル走、長距離ジョギング ●筋力:腹筋、背筋、腕立て、スクワット サッカーが好きで、また本気でトライしたいと思っておりますので、 ぜひアドバイスいただけたらと思っております。

  • 筋トレって毎日やったらダメなんですか?一週間前からスポーツジムに通い始

    筋トレって毎日やったらダメなんですか?一週間前からスポーツジムに通い始めた二十代女性です。サーキットトレーニングマシーンを使用して毎日30分位筋トレしてました。そしたらスポーツジムのスタッフに「筋トレは週2から3回やるのがベストです」と言われました。本当でしょうか?またなぜでしょうか?お詳しいかた教えて下さいー!!

  • ヨガかジムか迷っています

    最近仕事後に余裕ができたので、ヨガ(岩盤浴付き)かジムへ通おうと思っています。 何か始めたい!ということが一番の目的なので、どちらにするか迷っています。 冷え性や便秘が気になるのでヨガの方が良いかなとも思いますし、体力作りや筋力アップもしたいのでそれならジムかな、と。 ちなみに普段ほとんど運動はせず(通勤で片道自転車15分、徒歩15分程度・・・)、足を伸ばして座るには後ろに手をつかないと無理なほど体が硬いです。 ヨガは職場に先生を呼んで何回かやったことがあり、体が硬いなりに楽しめました。 通いやすさで言えば断然ジムなのですが、岩盤浴があるヨガも気になります。 どちらかだけでも構いませんので、こんな効果があったよ!というような体験談があったら教えていただけないでしょうか??