OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

反射神経

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224909
  • 閲覧数163
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (18/123)

私は剣道をやっていて、どうしても反射神経をよくしたいのですが、何か良い方法無いでしょうか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (30/66)

打たれる時に目を閉じないで開いたままにしておく訓練をお薦めします。
大変難しい事ですが根気よく訓練を続ければ不可能ではありません。元に立っている時は勿論、普段の生活の中でも暇があったら身近な道具を使ってやれば必ずできるようになるはずです。
できるようになった時、かなりの上達をみてると思います。   頑張って下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (15/53)

足の親指・人さし指に力を入れる訓練と膝をやや屈曲する事と思います。 身体のリラックスが条件とします。 後は反復訓練です。 鍛錬は、 やまの上がり下りを走り下半身に力を付ける事です。 基礎体力を付ける事が大事です。
足の親指・人さし指に力を入れる訓練と膝をやや屈曲する事と思います。
身体のリラックスが条件とします。
後は反復訓練です。
鍛錬は、
やまの上がり下りを走り下半身に力を付ける事です。
基礎体力を付ける事が大事です。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (2/10)

面をうつのがとってもはやいひとに相手をしてもらって相手に頼んでひたすら面を打ってもらうんです。そして自分はそれを竹刀で受ける練習をする。そしたら反射神経?がとってもよくなりはやいひとの面もうけれるようになりますよ。私の部活では新入部員にそれを受けれるまで練習したら試合ではやい人の面をうけれるようになりましたよ。
面をうつのがとってもはやいひとに相手をしてもらって相手に頼んでひたすら面を打ってもらうんです。そして自分はそれを竹刀で受ける練習をする。そしたら反射神経?がとってもよくなりはやいひとの面もうけれるようになりますよ。私の部活では新入部員にそれを受けれるまで練習したら試合ではやい人の面をうけれるようになりましたよ。