• ベストアンサー

あぁ、あの時が自分の岐路だったかな?

RINGO-TAMAの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 おっしゃる通り、人生の岐路なんてほんのささいなことばかりです。 私は20代のとき、ある占いで、27歳で子供を産むって出てたのを何故か信じ込んでしまっていて、ずーっと付き合ってきた彼氏とは全く結婚に進展する気配がないまま、その年齢に近づいてしまったので、浮気をして「出来ちゃった結婚」をしました!? これは、いわば自分で選んできたことだから岐路っていうのとはすこし違いますね。 でも、その人との出会いというのが、ちょっと運命的なんですよ。 その日、私は連休だったのでひさしぶりに両親の家に車で行こうと思って、国道から高速のインターに入ろうとしてたんですが、何故か通り過ぎてしまったので、一度Uターンして、再度同じ道から入ろうとして、またもや通り過ぎてしまったんです。それですっかり長いドライブをする気力が失せてしまって、アパートに帰ったら、すぐにTelがなって、知り合いからで、今友人の家にいるんだけど遊びにこないかっていうことだったので、どうせ暇だしってことで遊びに行ったら、その人がいて、何故か初対面なのに気があってしまって、上記のような次第となり・・・。 今考えてもあのときの精神状態はフツーじゃなかったような・・・。 ところが、今現在、その人とほぼ幸せな結婚生活を送っております。「出来ちゃった子供」もなんとか、まともに育っております。 あのとき、無事に高速に乗っていたら今のダンナさまとの出会いはなかったと思うと不思議です。

noname#1465
質問者

お礼

RINGO-TAMAさん。こんにちは、 いやあー、運命ですよ。 元の彼氏とは、結局赤い糸は繋がってなかったんですよ。 繋がっていたのは、今のご主人さんだったのですよ。とは、無責任男の弁。 私は仕事の合間に会社を抜け出し、銀○あたりをブラブラしておりました。名目は市場調査です。 同じ会社の女の子と、出会いました。彼女も市場調査とか、(笑) からかいついでに「パチンコいけへん?」と言いますと「うん!」その彼女が今の家内です。 あのとき、無事に高速に乗るってことは、未来えいこうなかったのですよ。 でも、♪人生って~~~、不思議なもので~すねー♪♪ ご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 行って良かった!という旅行先

    みなさんが今まで行った日本国内の旅行でよかった ところってどこですか?? そしてそこのお勧めスポットやガイドブックに のってること、のってないこと教えていただけませんか?? 私は小さい頃、毎夏休み&冬休みは家族旅行に 行きました。 でもほとんど覚えてません。夏は山登り、冬はスキーと お決まりだったから。 子供からしたら山はどこも一緒でした。 旅行回数は多い割に、海外には行ったことないし、 淡路島以外、本州を離れたことありません。 北海道も四国も九州も沖縄も行ったことないです。 最近になって、いろんな所に行くようになりました。 と言ってもまだ学生なので遠くにはいけないんですけど。 私は兵庫に住んでるんですが、 九州と四国と中国地方の方に行きたいんです。 そこらへんでいいところ教えてください。 費用などは関係なく、皆さんの行ったところ、 行きたいところ、そして「ここは良かった」という スポットなどありましたらお願いします。 ちなみに私が行ったことのある主な場所は、 信州の方の山、東京(副都心、ディズニー)、蔵王(スキー)、 城崎温泉、白浜、淡路島などなど。

  • 人生の岐路に立ってます そんな自分に・・・

    ある理由で今、住んでいるところを離れて遠く(300キロ程)へ住もうか迷っています。今住んでいるところは12年ほど住んでいたので、愛着があり離れづらく感じてます。そしてこれから住むところによっては、このあとの人生を大きく左右するんじゃないかという不安もあります。どちらにしても前向きな気持ちにはなれません。自分は旅行などしませんし、行動力のある方ではないので前向きになれる勇気が欲しいなと思ってます。 自分の歌の趣味は、ボーカルや曲では選ばず歌詞で好きになる方です。 ラジオでテレサテンの「川の流れに身を任せ」って曲が流れてましたが、少し気持ちが楽になれました。その他にも良い曲があるように思えたのですけどいざとなるとなかなか見つからないものでした。「人生」や「遠距離」がテーマになってるようなグッと来るような曲のお勧めはありませんか。 こういう重いテーマってやっぱり演歌が多いのかな?! でも、どんなジャンルでもかまいません。 よろしくお願いします

  • 車を義理の兄に譲るには?

     海外赴任のため、車を、遠方のK市に住む義理の兄に譲ろうと思います。 2,3年後に、返して貰うことを前提にしていますが、 そうなるかどうかは未定です。 出発まで1ヵ月弱で、ゴールデンウィークを挟むので、 なんとか簡単に済まそうと思っています。  現在は、 ローンで買ったわけでもないのですが、 車の所有者が日産で、使用者が私になっています。 車のナンバーや車検証・自賠責上の住所はD市になっているのですが、 現在はK市に住んでおり、自動車税の請求もT市から来るようになっています。 先日、T市で、印鑑登録を済ませ、印鑑証明も2通入手しました。  車の所有者や使用者を変更すると、 自動車税の予納や、委任状が必要なようです、 非常に手続きが煩雑であるため、 所有者や使用者を変更せずに、使っていただこうかと思っています。 その際、何か不都合が生じるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ごはん以外で、ほぼ毎日、口にするものってあります?

    私はこの14日以来、部屋に山積みされたチョコレートを毎日食べてます。(ほんまかいな) うそです。でも今回は妻と妻の友人、息子の嫁とアメリカにいる娘と、4個も来ました。 瀬戸内海に浮かぶS国K県T市では、ほぼ毎日」うどん」です。 私も数えたら先週7日間、6日は「うどん」でした。 私の家内はチーズです。 皆さん、ごはん以外でほぼ毎日口にするもの、あれば教えてください。 ほんの一瞬、悪い予感が・・・・

  • 大きな岐路に立たされているな、と思うこと。

    地球温暖化、資源の枯渇、食糧危機 我々人類は今とてつもなく大きな大きな岐路に立たされています。 皆さんが日常の生活でこれは大きな岐路だな(もしくはいずれそうゆう状況になるだろうな)、と思うことは何ですか? 些細なことでも結構ですので教えて下さい。

  • 岐路に立っています

    今二つの選択(転職)に迷っています。 A:安定した企業。日本国内勤務。 B:将来性は不透明。香港勤務。 仕事の大変さ:A<B 給与面での大きな違いはありません。 29歳です。 最後は自分で選択するとはわかっていますが、よきアドバイスをお願いします。

  • 岐路に立たされています。

    42歳のビル管理会社に勤める者です。 私は今月の中旬に突然、人事異動を申し渡されてしまいました。 私はビル管理会社に正社員として雇用されていますが、実際に勤務している所はオーナー様所有のビルに設備員として派遣されている形態です。 しかし、実態はオーナー様がいて、その子会社がビルの管理の元請となっておりまして、その子会社と我が社が派遣契約を結んでいるという複雑な形態です。 つい半年前までは、オーナー会社の次長(私達を本当の部下のように可愛がって下さいました。)が私達の責任者でしたが、その方が定年で退職をされたのを期に、今度は子会社の方から責任者を出すということになりました。 その責任者は着任当初から私達と折り合いが悪く、今現在では最悪の状態で、部署内の空気も殺伐としています。 私は派遣もとの統括責任者をしている関係上、どうしても仕事の進め方などで対立していました。 私たちはオーナー様より管理教育を徹底されていたので(12年程)、オーナー様のやり方で業務を進めていました。 しかし、新任の責任者は自分ルールを作り、前次長のやり方を大部分否定したやり方へと強引に転換しようとしました。 特に対立点となったのは、細かく何でも自分に報告するように言われましたが、責任者自身は重要な報告をこちらには、ほとんど流さないので、現場が混乱することが多々あります。 あと、オーナー様より直接、私達に指示されたこと、仕事を依頼される事が気に入らない為、(自分を通さない事が)そういう場合は、特に機嫌が悪いです。 本来、オーナー様の意向に沿った、ビルを守る運営をするべきなのですが、この責任者は自社(子会社)の利益しか追求していません。 他にも多々対立点はありますが、要するにこの責任者にとって、私の存在が大変不都合なので、わが社に圧力をかけ、(本社の担当者から確認済み)私を人事異動(スキルアップ)という形で追い出そうとしているのです。 今度、私が配属されそうな現場は大学の物件で、しかも役職からは降格となっています。 このような現場に配置されても、少しもスキルアップにはなりません。(今の現場と比較すると設備面・テナント様対応において) もし、私が独身だったらすぐにでも辞表を出していたでしょうが、そうもいかないので、今は新しい現場に腰掛程度で勤務して、会社を辞めたいと思っています。 新しい現場に長く勤務しても、全く将来の展望も無いので、(あちこち現場をたらい回しになるので) その後、1ヶ月ほど講習を受けて取得できる資格(建築物環境衛生管理技術者)をとって再就職をしようかと考えています。 人事異動を申し渡されてから、全然夜も眠れずに精神的にもかなり参っています。。。 職場の部下からはかなり同情されていますが。。。 実際、部下の人達もかなり参っています。 私にとって、人生最大の難関に差し掛かっております。 皆様のお考えを是非お聞かせ下さい。

  • 岐路

    勤務先(ベンチャー企業)が苦境に陥っています。 この半年で社員数は半減し、給与カット他あらゆる合理化策が実行されてきました。 私はマネージャー級、40歳代です。 事業の将来性はあるとは思いますが、現金化できる時間的余裕がありません。 親会社次第ですが、当面事業続行は可能な状況です。 こうした中、あるエージェントを介して内定をもらうことができました。 一部上場企業の同職種のマネージャー候補、ただし契約社員です。 年収はダウン後の現職と同程度です。 内定先からは、1年以内での正社員登用の可能性があること、収入についても四半期毎のタイミングで上がる可能性があるとは聞いています。 恩義もある現職にとどまるか、新天地で必死に成果を上げるかの選択肢、皆様ならどう対処されますか。 良きアドバイスをお願いします。

  • 岐路に立っているのかも・・・

    今回質問というか相談したいのは就職のことです。 理系の大学に通っているのですが、現在就職活動中です。 ただ就職したい職業がCGデザイン関係を希望していて、 いままでに数社に作品をおくっていますが、良い返事がもらえません。 学校は全く関係ない学科です。 美術的な背景は全く無く、独学で頑張ってきたのですが、 ここに来てやはり勉強しておけばという気持ちが強くなっています。 ある派遣会社の人に言わせると、絵はうまい、CGもそこそこ描ける・・・ ただ凄くうまいというわけではないし、デッサンがないのは少し痛い。 雇うならやはり美術系のほうを優先させると思う。 デッサンの勉強をしたら、もっと良くなる可能性はある。 だそうです^^; ただもう5月、学校の推薦枠で一般企業に就職するという道も考えていますが、 CGがある程度できているというのが壁になって迷っています。 夢を諦めるべきかそれとも頑張るべきか。 年齢24歳その道に関係の無いアルバイトで食べていく余裕は来年は無いと思います。 ただ今年その関係にバイトでも入れたらその道を考えようと思っています。 推薦枠が余っている9月までが勝負だとおもいます。 夢をあきらめたかた、同じような境遇で悩んでいる方、 またそうでなくてもアドバイスをいただける方お返事待っています。

  • 岐路に迷っています。

    どちらの道がよいのでしょうか・・迷うのです。 現在37歳独身です。工業高校(建築科)卒業し、まだバブル最期だったためそのまま地元(熊本)の建設会社に就職し、中層の建物の現場管理を8年程で辞め、2年ほどサービス業に転職し、建築でまたやりたいと思って探したら関東に(技術派遣)の仕事がありましたので、6年前関東(東京、神奈川)で現場管理をしていました。派遣(出向)を必要とするゼネコンは、だいたいは突貫で、残業も多かったけれども、年収450~500(税込み)ありました。で、ネットで稼ぐ的なものにはまり、電車通や朝起きがいやな事もあり、派遣の会社が多く搾取している(某掲示板書き込み)で1年前に地元に帰ってきました。それで一年引き篭もりみたいな生活をすごしました。PCで稼ぐはほとんど詐欺まがいで、収入がほとんどないのに陥り、建築系の就職を探すも地元では皆無で、 現在コンビニの惣菜を出す工場(夜勤22:00~8:00)に勤めています。まだ、所得税のみ引かれているので、手取り19万です。 母は脳梗塞で入院中です。引き篭もり中、建築系の仕事に就け(工業高校を出たのだから)と言っていました。今は意識がなく見舞いに言っても話せません。建築で就職と言えばまた関東に出向かなくてはなりませんがやはり行った方が良いでしょうか。 それと、関東の場合年収450では結婚は(37歳を含め)難しいでしょうか。←女性の方の意見もよろしくです。

専門家に質問してみよう