• ベストアンサー

あぁ、あの時が自分の岐路だったかな?

RINGO-TAMAの回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 おっしゃる通り、人生の岐路なんてほんのささいなことばかりです。 私は20代のとき、ある占いで、27歳で子供を産むって出てたのを何故か信じ込んでしまっていて、ずーっと付き合ってきた彼氏とは全く結婚に進展する気配がないまま、その年齢に近づいてしまったので、浮気をして「出来ちゃった結婚」をしました!? これは、いわば自分で選んできたことだから岐路っていうのとはすこし違いますね。 でも、その人との出会いというのが、ちょっと運命的なんですよ。 その日、私は連休だったのでひさしぶりに両親の家に車で行こうと思って、国道から高速のインターに入ろうとしてたんですが、何故か通り過ぎてしまったので、一度Uターンして、再度同じ道から入ろうとして、またもや通り過ぎてしまったんです。それですっかり長いドライブをする気力が失せてしまって、アパートに帰ったら、すぐにTelがなって、知り合いからで、今友人の家にいるんだけど遊びにこないかっていうことだったので、どうせ暇だしってことで遊びに行ったら、その人がいて、何故か初対面なのに気があってしまって、上記のような次第となり・・・。 今考えてもあのときの精神状態はフツーじゃなかったような・・・。 ところが、今現在、その人とほぼ幸せな結婚生活を送っております。「出来ちゃった子供」もなんとか、まともに育っております。 あのとき、無事に高速に乗っていたら今のダンナさまとの出会いはなかったと思うと不思議です。

noname#1465
質問者

お礼

RINGO-TAMAさん。こんにちは、 いやあー、運命ですよ。 元の彼氏とは、結局赤い糸は繋がってなかったんですよ。 繋がっていたのは、今のご主人さんだったのですよ。とは、無責任男の弁。 私は仕事の合間に会社を抜け出し、銀○あたりをブラブラしておりました。名目は市場調査です。 同じ会社の女の子と、出会いました。彼女も市場調査とか、(笑) からかいついでに「パチンコいけへん?」と言いますと「うん!」その彼女が今の家内です。 あのとき、無事に高速に乗るってことは、未来えいこうなかったのですよ。 でも、♪人生って~~~、不思議なもので~すねー♪♪ ご回答まことにありがとうございました。