OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

酸化チタン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224894
  • 閲覧数866
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (303/347)

この頃、石鹸の成分表示を見ると酸化チタンが含まれると記されていますが、この酸化チタンというのは人体に悪影響がないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

酸化チタンは科学的には安定・・・要するに化学反応を起こしたり水に溶けて人体に吸収されることはありません。チタン自体も土などの中に普通に存在するもので、害はありません。

酸化チタンは石鹸には白色顔料として含まれているのだろうと思います。
お礼コメント
ESME

お礼率 87% (303/347)

早速のご回答ありがとうございました。 Esme
投稿日時 - 2002-02-26 08:33:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (132/220)

こんばんは 酸化チタン純白色で安定な化合物で、化粧品に多く使われています。 反応性がないので、安全性が高いものと思います。 URLを添付しておきます。 ...続きを読む
こんばんは
酸化チタン純白色で安定な化合物で、化粧品に多く使われています。
反応性がないので、安全性が高いものと思います。
URLを添付しておきます。
お礼コメント
ESME

お礼率 87% (303/347)

早速のご回答ありがとうございました。 Esme
投稿日時 - 2002-02-26 08:31:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ