OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinMX、animeantasia(アニメファンタジア)のログイン方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.224893
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 WinMXを使用していますが、アニメファンタジアという
サイトでMXユーザーの方とチャットができると聞いて
サイトまでいってみたのですが、ログインの方法が
わからず、立ち往生しています。もちろん、MXのサイト
等で調べてみましたが、もう一つ、ピンときません。
 どなたか、登録手順を教えていただけないでしょうか。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

トップページhttp://www.animefantasia.com/を見るとAF Peer to PeerというのがWinMX関係だと思います。

登録はここ↓(Sign Up!)
http://www.animefantasia.com/modules.php?op=modload&name=AF-P2P&file=index
あとでパスワードが送られてくるみたいなのでEmail Addressはフリーメールでもいいですがちゃんとしたものを。Desired Login Nameは何でもいいし今使っているWinMXのID等でもいいと思います。半角英数字で。

WinMXの設定はここ↓(P2P Setup)
http://www.animefantasia.com/p2p.php
OpenNap Protocol High Capacity NetworksにaddでAddServerのダイアログがでますのでこのページの画像を参考に記入してください。Login Nameは先に登録したもの、Passwordは多分登録受付後にメールで送られてくるもの。

あとはWinMXのserversでanimefantasiaのサーバにconnectしてReadyとなったらNo.1に書いた手順でチャットにいけると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

アニメファンタジアのことはよく知りません。一般的なWinMXのチャットの仕方でしたら・・・

アニメファンタジアに接続しておき、Chat→ListChannelsでアニメファンタジアを選んでください。画面にchannelのリストが出ますので入りたいところをダブルクリックしてください。
補足コメント
noname#1755

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
正直、よくわからないんですけど、MXを起動させておいて、その上でファンタジア
を利用してチャットするという意味なんでしょうか?
 それとも、独立した、ファンタジアのサーバ上でチャットして、ファイル等
のやりとりはMXという、各独立したものなんでしょうか?質問の仕方が
分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。
 実は質問の仕方に非常に悩んでいたのです。
投稿日時 - 2002-02-27 16:15:58

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

WPNPにはチャットはありませんが、OpenNapサーバーにはチャットの機能もあります。ファイルダウンロードしながらチャットが、もちろんソフトはWinMXひとつでできます。ですから、「独立したもの」というわけではないと思います。
補足コメント
noname#1755

うーん。知識不足で申し訳ありません。そうですか。
僕が期待していたのはアニメファンタジアの中に幾つかの
ルームがあって(想像)そこで、MXユーザーの方とコミュニケ-ショーンが
取れたらいいかなー。と考えているのですが、サーバーとかこちらが
用語を正しく理解できていなくて、余計に説明して頂く方にも
伝わりにくくなっているみたいですね。・・・というかこちらが
分かってないだけ?
 とりあえず、アニメファンタジアのホームページまでは行くのですが、
どこが登録場所(入り口)なのかが全くわからないんです。
 なんか、ごちゃごちゃになってしまって申し訳ないです。
 
投稿日時 - 2002-02-27 20:36:05
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

前二回書いたのはWinMXでのチャットの方法です。チャンネルというのがチャットをしているルームみたいなものです。でも、ホームページで、ということだとWinMXとは別の話かな?アニメファンタジアについては知りませんので、そのホームページのURLをおしえていただいたら何かアドバイスできるかもしれませんが・・・
補足コメント
noname#1755

 何度もお手間を取らせてすみません。
・・・ということは、MXのみでもチャットできるんですね?
僕がMXをするにあたって、参考にしている書籍、
゛欲しけりゃ、ネットでGETしろ!魔法のツール はじめてのWinMX”
結城宏之著書の中では以下のような解説になっているのですが、
僕がその解説の意味自体理解できていないのでしょうか?
<本文>WinMXのチャットは多人数が同時に参加するというかなりIRCに感覚的に
似ているチャットシステムが用意されています。サーバ上に自由にルームを作
そこにユーザーが入ってくる形です。もっとも、MXのデフォルトサーバーである
WPNP上にはチャットルームは存在しません。
 MXでのチャットはOpenNap低収容サーバでのチャットになります。
日本人が多いのはアニメファンタジアサーバでしょう。
 残念ながらデフォルトでは、このサーバはリストに入っていませんが、設定
さえすれば、アクセスできます。
 以上のような解説な後に、ただしアニメファンタジアはログインに登録が
必要になります。
 http://www/animefantasia.com/user.phpから登録してください。と
続きます。
 必要事項を入力しなければならないみたいなんですが、その入力画面がまず、 どこなのかがわかりません。Nickname,password,retype password,
Emailを入力、Avatar以降は適当な数字で良いらしい。入力終了後、
http://www.animefantasia.com/p2p_agreement.phpに行って、規約同意
して手続き終了となるらしいのです。
 僕も色々試してみます。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-28 09:09:17
お礼コメント
noname#1755

ありがとうございました。無事登録できました。
投稿日時 - 2002-03-10 10:48:09