OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DJの人教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.224891
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (75/119)

私は、ターンテーブルは扱えるのですが、クラブでの実践の機会がありません。クラブ友達もいるのですが、普通に行って踊るだけです。
やはりクラブの関係者と知り合いになる必要があるのでしょうか?
クラブでプレイするまでに至った経験談をお聞かせいただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

私の友達の話なのですが
その子はデモテープを作って
イベントに行ってはあちこちで配っていたみたい。
「何かあったらよろしく」って。
すごい地道ですよね。

主催者だけでなくこれからイベントをやる人を紹介してもらったりして。
友達はダンサーとかも知り合いが多かったみたいでそっちのほうでも
イベントがあったりすると呼んでもらえることもあったようです。

どこかの団体に入るのもやっぱり紹介ではいってました。
他に、その子は国内国外問わずコンテストとかにも出て
その中でいい感じの人と友達になってた。

毎日夜はクラブに行って朝帰ってきて会社行って
帰ってきてテープを作って練習してクラブ行って。いつ寝てんだ!みたいな生活。

たくさんの人に宣伝してまわるとその中で使ってくれる人もいるし
自分のプレーに関していろいろと感想を聞けるって。
その中で、この人の感性は信用できると思う人には
会うたびに渡して、どう?どう?って聞いてました。
お礼コメント
snuffy

お礼率 63% (75/119)

ご回答ありがとうございます。
華やかな表舞台とは裏腹に、影で地道な努力をなさっていたのですね。とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-27 22:26:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

友達・彼氏がDJやってます。 #1の方がおっしゃってる通り、デモテープ(MIXテープ)を作って地道にクラブで配ってます。イベントの主催者とか、DJの人に。 一生懸命何回も何回も取り直して、ダビングしてクラブ関係に顔が広い子とかにも配ったり、そりゃ地道にやってますよ。自分の好きなイベントがあったら、オーガナイザーにテープを絶対に渡しますね。売り込みです。 あとは、自分でイベントをやる事です。 ...続きを読む
友達・彼氏がDJやってます。

#1の方がおっしゃってる通り、デモテープ(MIXテープ)を作って地道にクラブで配ってます。イベントの主催者とか、DJの人に。
一生懸命何回も何回も取り直して、ダビングしてクラブ関係に顔が広い子とかにも配ったり、そりゃ地道にやってますよ。自分の好きなイベントがあったら、オーガナイザーにテープを絶対に渡しますね。売り込みです。

あとは、自分でイベントをやる事です。
そうするとクラブ関係の人とも知り合いになれますし、そこから縁が広がります。
クラブによく通うと色んなとこに来ている子とかもいるので、とにかく顔を広げておくと、ひょんな縁が拾えます。

毎日練習して技磨いてます。頑張って下さい。
お礼コメント
snuffy

お礼率 63% (75/119)

こちらの方(のお友達)もやはり、地道に努力していらっしゃるようですね。私もスキルアップに励むことにします。自作のMIXテープは、もっぱら車の中でしか使われていませんでしたが、これからはクラブにも持っていくことにします。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 06:08:55


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

現役のDJなのですが、クラブでDJをやるには運が重要だと思います。オーガナイザーなどに自分が「DJやってる」ということを言っただけで、単発のイベントの誘いを受けることもありますし、レギュラーの空きが出た際に依頼が来ることも。手っ取り早くクラブでDJをやるなら、一般への貸し切りをおこなっているクラブで使用料を払ってやるのもいいと思います。 ...続きを読む
現役のDJなのですが、クラブでDJをやるには運が重要だと思います。オーガナイザーなどに自分が「DJやってる」ということを言っただけで、単発のイベントの誘いを受けることもありますし、レギュラーの空きが出た際に依頼が来ることも。手っ取り早くクラブでDJをやるなら、一般への貸し切りをおこなっているクラブで使用料を払ってやるのもいいと思います。
お礼コメント
snuffy

お礼率 63% (75/119)

いつかやってやるぞという、意志をもってがんばれば、いつかは運も転がりこんできそうですね。逆に、そういう前向きな姿勢がなければ、チャンスも巡ってこないということでしょう。
現役DJのアドバイスということで、とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 06:11:35
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ