OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お米券は、スーパーでも引き換え可能?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224887
  • 閲覧数1218
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (571/731)

タイトルどうりなのですが、
いただいたお米券が少しあるのですが、
スーパーでも引き換え可能でしょうか?
最近スーパーで、お米は購入してるんで、
聞けばいいのでしょうが、
ご存知であれば、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 39% (15/38)

こんばんは
スーパーで働いています。
私のスーパーではお米券使えます。 
お米券は金券なので1キロと印刷してありますが
確か540円前後の金額(ごめんなさいうろ覚えで)で
換算してくれます。扱っているところとないお店が
ありますので尋ねてみてください。

emilin でした
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

そうなんですか、
わずか3Kgの券しかないですが、
もうかれこれ2年ぐらい、引出しにしまってあります。
期限はないみたいなんですが、今でも使えるのかな?

値段が高くても安くても、どれでもいいのかと思ったりしてましたが、
換算するんですね。
今度聞いてみます。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 20:49:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そのスーパーでまず聞いてみるしかないかと思います。 うちのそばのダイエーでは1Kgあたりいくらというようにレジで換金する形で精算していました。 ...続きを読む
そのスーパーでまず聞いてみるしかないかと思います。
うちのそばのダイエーでは1Kgあたりいくらというようにレジで換金する形で精算していました。
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

どうも、ありがとうございました。
できるところもあるのですね。
今度いったら聞いてみま~す。
投稿日時 - 2002-02-25 20:38:40


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お米券の取り扱いしているスーパーと、していないスーパーがあります。 取り扱いをしているスーパーには、お米券が使えることを書いた紙がレジなどに張られています。 やはりお近くのスーパーに、聞かれたほうがいいと思います。 ...続きを読む
お米券の取り扱いしているスーパーと、していないスーパーがあります。
取り扱いをしているスーパーには、お米券が使えることを書いた紙がレジなどに張られています。

やはりお近くのスーパーに、聞かれたほうがいいと思います。
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

どうも、ありがとうございました。
>やはりお近くのスーパーに、聞かれたほうがいいと思います。
ですね。
紙なんかなかったようなんで、たぶん無理かな?
投稿日時 - 2002-02-25 20:37:15
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ