• ベストアンサー

大河ドラマ「山河燃ゆ」がもう一度みたいのですが

noname#1497の回答

  • ベストアンサー
noname#1497
noname#1497
回答No.2

うる覚えで申し訳ないですが、横浜の方にTVドラマなどの図書館みたいなモノがあると聞いたことがあります。 そこで、モニターとヘッドフォンで見ることが出来ると。 そこなら置いてあるかも、と思ったのですが、ただ詳しい場所も施設名も憶えてないのでごめんなさい。

関連するQ&A

  • 大河ドラマとは???

    新しい大河ドラマがはじまりましたね。私も毎週見ています。 そこで思ったのですが、 なぜ大河ドラマというのですか。 普通のドラマではないのですか。 大河ドラマという意味を教えてください!

  • 大河ドラマはなぜ「大河」?

    「風林火山」を毎回観ていてふと思ったのですが、「大河ドラマ」は、要するに歴史ドラマなのに、どうして「大河」なんですか?また、どうしてNHKしか使わないのでしょうか?ひょっとして、一般用語ではなく、固有名詞なんでしょうか?

  • 面白かった大河ドラマは?

    面白かった大河ドラマは? タイトルの通りです。私は今まで、大河ドラマは新撰組!しか真面目に見たことがないのですが、篤姫(本編はとびとびしか見ていない)をレンタルして見直すと、今さらどっぷりハマってしまいました。 そこで、お聞きしたいのですが、今までの大河ドラマで良かったもの、また見所や簡単なキャスティングなど… いろいろ教えて下さい!!

  • 大河ドラマ江

    大河ドラマ江の第一話を見たいのですが、良い方法教えてください。無料で見れるサイトありますか?

  • 大河ドラマ 秀吉

    大河ドラマ 秀吉(竹中直人)を第一話から最後までもう一度見たいのですが、 見る方法がわかりません・・  どなたか知ってる方教えていただきたいのですが よろしくお願い致します

  • なぜ大河ドラマという?

    「大河ドラマ」といえば、NHK総合日曜午後8時からの連続歴史ドラマのことを差すようですが、なぜNHKのドラマだけ大河ドラマというのか。(だけじゃない?) なぜ大きな河のドラマというのか。やっぱりNHKが最初に使ったのか。 等、ご存知の方教えて下さい。

  • 大河ドラマを作るとしたら

    NHK大河ドラマの主役も出尽くしたなぁ感がおありの皆様にお尋ねします。 あなたが、大河ドラマ製作の全権を握ったとしたら、誰の物語を製作しますか。 キャスティングもできれば教えてくださいませ。

  • 大河ドラマ特攻隊

    この国の大河ドラマを見ていると江戸時代前後をずっと放送しています 内容的に優れているので特に不満はないのですが、 なんで他のがないんですかね? 大河ドラマ特攻隊 大河ドラマ福沢諭吉 大河ドラマ聖徳太子 大河ドラマ東條英機 など よろしくお願いします。

  • 大河ドラマについて

    大河ドラマって、時代風景をその時代のものにして、 あとはフィクションなんですか? たとえば、「竜馬伝」で福山さんが演じた作品ですが、 言っていたセリフとか、小さな争いごととか、それはフィクションでもあるのですか? 本当のことも伝えてるのはもちろんだと思いますが、 少しドラマの加工でセリフや情景を作っているのかなと思い、質問しました。 大河ドラマは全部の本当のお話し or 少しフィクションを混ぜている の2つで答えてください。よろしくお願いします。

  • 大河ドラマ

    ここ10年間の大河ドラマのタイトルを教えてください。