• 締切済み

In Terra Pax という歌のイメージ画について

In Terra Pax という歌のイメージ画を書きたいのですが、イメージがまったっく浮かびません。 なにか いい案があったら教えてください。 お願いします。

  • cbmky
  • お礼率25% (45/175)

みんなの回答

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.1

おはようございます。 グロリアの「et in Terra Pax」の件しか知らなかったのですが、今回質問を見て、組曲があったのを初めて知りました。一応ラテン語の訳はTerra=地球、 Pax=平和ですので、「地球に平和を」って感じでしょうか。個人的にイメージとして、葉 祥明氏の絵が浮かんできました。(「地雷ではなく花をください」の作者さんです) イメージとしてこんな感じでしょうか。 http://www.yohshomei.com/shop/goods_img/goodssyou/dvd1007.html 良い絵が描けると良いですね。

cbmky
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真がついていてとてもうれしいです。 がんばって描いてみたいです。

関連するQ&A

  • 「In Terra Pax」のイメージの絵

    合唱曲「In Terra Pax」の イメージの絵をかきたいんですけど・・・ どんな感じにすればぃぃか全然わからなくて・・・ なにかいい案ああればおしえてください!!

  • Terra Pax の意味を教えてください。

    歌のタイトルです。"In Terra Pax"  terra は大地, paxは平和と辞書にありましたが、 どういう意味でしょうか。

  • IN TERRA PAX の指揮

    IN TERRA PAX の指揮をすることになったのですが なにかいい振り方ないですか?? なんかちょっと振れないんですよね・・。

  • In Terra Paxのコツ

    今度、「In Terra Pax(地に平和を)」を合唱で歌うことになりました。どうしたらうまく歌えるかコツ・ポイントなどを教えてください。

  • IN TERRA PAXの伴奏で・・・

    中学生です。 IN TERRA PAXの伴奏を練習しているのですが、 一番最初のジャララララララララララーンって弾く部分が どうしても上手く弾けません・・・。 グリッサンドでも無さそうなので、上手く弾けません。 どうやったら上手く弾けるか、どうやったら綺麗に聴こえるか、 教えてください!

  • In terra Paxと花をさがす少女の歌詞を教えてください

    In terra Paxと花をさがす少女の歌詞を教えてください

  • 合唱曲

    こんにちは。私は中学三年生の女子です。 今学校で文化祭に向けての合唱曲決めが行われているのですが、私のクラスの第一希望の曲が他のクラスとかぶってしまって、もしかしたら第二希望の曲を歌いことになるかも…ということになってしまいました。 かぶってしまった曲というのは【IN TERRA PAX】で、私のクラスの第二希望はなんと【サバンナの風】です。とてもじゃないけど、私のクラスで【サバンナの風】が歌えるとは思えません。なので妥協して第三希望にしようかと思ったのですが第三希望の曲が【春に】で、みんな「【春に】は歌いたくない!」と言っています。 もし【IN TERRA PAX】が歌えなかったらいっそのこと他の合唱曲を自分たちで探そうと思いはじめているのですが、なにかいい曲はありませんでしょうか?レベルは歌・伴奏ともに【IN TERRA PAX】程度でお願いします。

  • 合唱について

    今度、うちの学校で合唱文化祭があります。 「IN TERRA PAX」を歌うのですが、とても歌と伴奏がずれてしまいます。なのでいい方法はないのかと… あと「P」とか「ff」とかはっきりと区別したほうがいいですか? 回答お願いします。 *私は伴奏を弾きます。何かアドバイスとかあったらお願いします。 質問多くてすみません。

  • イメージ画

    合唱曲の春にのイメージ画をかくことになったんですが、思いつかないです。 歌詞は この気持ちはなんだろう この気持ちはなんだろう 目に見えないエネルギーの流れが大地から足の裏を伝わって ぼくの腹へ胸へそして喉へ声にならない叫びとなって込み上げるこの気持ちはなんだろう 枝の先のふくらんだ新芽が心をつつく喜びだしかし悲しみでもある苛立ちだしかも安らぎがある憧れだそして怒りが隠れている心のダムにせきとめられよどみ渦巻きせめぎあい今あふれようとする 地平線の彼方へと歩き続けたいそのくせこの草の上でじっとしていたい この気持ちはなんだろう です。 どんなイメージ画がいいか絵を説明してください(;_;) お願いします

  • in replyのinのイメージ

    in reply〈答えとして〉 と言う表現で使用されているinのイメージが分かりません。 手持ちの参考書のinの用法としては、「包囲、形式、分野、状況、完了」が書かれておりますが、どれもin replyで使われているinのイメージと合致しない気がします。