• ベストアンサー

痛み・・・

日常生活は特に問題ないのですが、ふとしたときに胸と胸の間の骨の辺りが痛いような気がします。ちょうどブラジャーのワイヤーの辺りです。どう思いますか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puccini
回答No.4

MAX-BOOOHさんはじめまして 私は男性ですがあなたの病状からすると単なる 胃潰瘍とかそういった問題ではなさそうですね。 胸と胸の間つまり鳩尾から胸にかけて痺れたり 胸が熱くなるようなことはありませんか。 もしそのような症状があればすぐに大学病院の 循環器内科へ行ってください。おそらく心臓病 だと思います。ほっておくと急性心筋梗塞になる 可能性もあります。死に至らしめることもあります ので気をつけてください

その他の回答 (3)

回答No.3

補足の回答です。 胃は真ん中じゃなくて左よりですが、胃のツボがここにあるんです。(他にもあるけど) もっとひどくなると背中まで痛くなるよ~~ん。

回答No.2

ワイヤーの跡もなく、体の内側から痛むようなら、胃が弱っている可能性が大です。 しばし油物を避け、意識してよく噛んで食べるようにしてみてください。 それでなおれば間違いなし。 残念ながら、いつまでも18才の胃は持っていられないんですよネ!(-_-;)

MAX-BOOOH
質問者

補足

胃は確かに弱っているような気がします。 よく食べた後、痛くなりますし・・・ でも、胸と胸の間と胃の位置って少し違いませんか?? それでも胃の可能性はあるのでしょうか??

noname#5154
noname#5154
回答No.1

MAX-BOOOHさんが痩せていて、痛い部分に擦れた赤い跡があれば、まず間違いなくブラのワイヤーのせいだと思います。 私も以前はよく痛くなっていましたが、ブラを買う時試着して確かめるようにしてからは、そのような事もなくなりましたよ。 でも、ワイヤーの跡もなく、体の内側から痛むようなら、病院に行く事をお薦めします。