OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

痛み・・・

  • 困ってます
  • 質問No.224843
  • 閲覧数191
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (11/222)

日常生活は特に問題ないのですが、ふとしたときに胸と胸の間の骨の辺りが痛いような気がします。ちょうどブラジャーのワイヤーの辺りです。どう思いますか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (125/329)

MAX-BOOOHさんはじめまして
私は男性ですがあなたの病状からすると単なる
胃潰瘍とかそういった問題ではなさそうですね。
胸と胸の間つまり鳩尾から胸にかけて痺れたり
胸が熱くなるようなことはありませんか。
もしそのような症状があればすぐに大学病院の
循環器内科へ行ってください。おそらく心臓病
だと思います。ほっておくと急性心筋梗塞になる
可能性もあります。死に至らしめることもあります
ので気をつけてください
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

MAX-BOOOHさんが痩せていて、痛い部分に擦れた赤い跡があれば、まず間違いなくブラのワイヤーのせいだと思います。 私も以前はよく痛くなっていましたが、ブラを買う時試着して確かめるようにしてからは、そのような事もなくなりましたよ。 でも、ワイヤーの跡もなく、体の内側から痛むようなら、病院に行く事をお薦めします。
MAX-BOOOHさんが痩せていて、痛い部分に擦れた赤い跡があれば、まず間違いなくブラのワイヤーのせいだと思います。
私も以前はよく痛くなっていましたが、ブラを買う時試着して確かめるようにしてからは、そのような事もなくなりましたよ。

でも、ワイヤーの跡もなく、体の内側から痛むようなら、病院に行く事をお薦めします。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

ワイヤーの跡もなく、体の内側から痛むようなら、胃が弱っている可能性が大です。
しばし油物を避け、意識してよく噛んで食べるようにしてみてください。
それでなおれば間違いなし。
残念ながら、いつまでも18才の胃は持っていられないんですよネ!(-_-;)
補足コメント
MAX-BOOOH

お礼率 4% (11/222)

胃は確かに弱っているような気がします。
よく食べた後、痛くなりますし・・・
でも、胸と胸の間と胃の位置って少し違いませんか??
それでも胃の可能性はあるのでしょうか??
投稿日時 - 2002-02-26 00:50:38
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

補足の回答です。 胃は真ん中じゃなくて左よりですが、胃のツボがここにあるんです。(他にもあるけど) もっとひどくなると背中まで痛くなるよ~~ん。
補足の回答です。
胃は真ん中じゃなくて左よりですが、胃のツボがここにあるんです。(他にもあるけど)
もっとひどくなると背中まで痛くなるよ~~ん。