• 締切済み

恋愛の数って

noname#2407の回答

noname#2407
noname#2407
回答No.4

X1の女性です。 私は結婚した夫とが初めての恋愛でした。 それまでは全く・・・でしたね。 でも、いろいろと問題が起こってダメになって、そのあと数年してから、だんだんと 恋愛をする勇気が出てきました。 離婚してから5人ほどお付き合いしたでしょうか? 結婚だってそうだけれど、別れたい、と思ってする恋愛なんてないと思うんです。 でも、結果的にそうなってしまった、というだけ。 ただ今言えるのは、初めての恋愛で夢中になって結婚してしまったときよりも はるかに大人になっているな、ということかな。 もちろん、それだけ年も重ねているので当然かもしれませんが・・・ 失恋をすれば、したことのない人よりも傷みが分かる。 振ったり振られたりしても、それだって大きな苦しみを伴うわけですから、自分自身が 大きくなれるでしょう。 恋愛、結婚、離婚、出産、シングルマザー、子供がいての恋愛・・・といろいろとやってますが 全てが人生の経験、出会いはご縁、そう思うようにしています。 隣りの芝生、っていいますでしょ? 私を見て既婚の友人は、「いいな~私ももう1回恋愛がしたい!」といいます。 でも私は、そうやって平凡な家庭を築いている友人が、とても羨ましいのです。 (私の方が自由でいいわ、と思うこともありますが・・・強がりかもしれませんね) 他人と比べることなかれ・・・!!!

関連するQ&A

  • 失恋を忘れるには、どうしましたか?どう乗り越えたらいいでしょう。

    既婚者のみな様は、多かれ少なかれ、片思いや失恋を経験後、 パートナーを見つけ結婚されていると思います。 さて、初恋の人と結婚した人は別として、 結婚に至らない恋愛感情は、どう処理されましたか? 女にとって失恋は、男薬と日にち薬と言いますが、一日も早く片思い の恋を忘れたいです。(告白して振られました。) ちなみに、片思いの相手と会わなければ忘れるのも早いのですが、 どうしても週1日か2週で一日くらい会わないといけません。 会うのがつらく、しんどいです。 もしかしたら私のことをやっぱり好きだといってくれないかなーと バカな期待もしてしまいます。 お願いだから、一日も早く忘れたい。 方法を教えてください!

  • 恋愛への未練が捨てられない!(既婚男性の方お願いします)

    結婚2年目、30歳前半・男です。 ヨメのことはものすごく好きですし、最高のパートナーだとも思ってます。ほんとに、別れることなどは考えられないくらい、相性もいいんです。なにも問題ない。 ・・・にもかかわらず、あの「恋愛する」って感覚をすてられないんです。他の女の子が気になるんです。しかも、いつまでもガキみたいに何人も何人も・・(笑)。食事にでも誘って遊びに行きたい!ドキドキして悩んだり考えたりして、好きだ嫌いだ、ってやつをいつまでもやってたい。 いままでの人生では、こういうことが発生するたびに気楽に浮気したり戻ったり別れたりして楽しかったわけですが・・・この2年間(+交際期間)、まあ仕事も忙しかったし、新生活ってこともあってバタバタしてたんですが、ホント「3年目の浮気」ってフレーズが身に染みて理解できるようになりました(笑)。 あの歌謡曲のように理解のあるヨメなら問題ないのですが、そうも言ってられないし第一カッコワルイような気もしていて、こういう浮ついたフワフワした思いをどう処理するべきか・・、もてあましています。 これって、みなさん自然となくなるものでしょうか?あるいは泣く無く捨て去っているものなんでしょうか?その場合、そうすることができた理由なども教えていただけると幸いです。 できれば既婚男性のかたに経験をお聞かせ頂けると幸いです。

  • 恋愛の数?

     男の人は付き合った人を多めに見せたがり、女は実際よりも少な目に言う。  あるいは、そうであった方がいいように思われている。  または、数が少ない方が誠実だと思われる。  これって何でしょう。  女の側が男を立てているのでしょうか。  男性でもそれ程恋愛経験があるわけでもないのに少な目にいったりするのでしょうか。  自分はお付き合いの長さは人それぞれバラバラ、付き合いの形式もバラバラ。なのですが、自分がふられていることの方が多かったので。  付き合いたかったけど上手くいかず、すぐに終わってしまった。  も、入れたらたぶん男性側の希望する数を超えてしまうようになった。(と、自分で思っている。二人・三人だけとかだと喜ばれそう?)ゆえに。。。最近では少な目に見せてます。  でないとかわいい彼女って大事にしてくれないと思うので。でも。本当は隠し事って嫌いです。自分のペースで恋愛してきた訳で、(希望どうりではなかったにしろ、それも私の選択だし。)    昔の彼や好きだった人の話をされたくない。というのは当然だけど。それとは別に。ちょっと疑問です。

  • この場合わざわざ言う?(恋愛

    敢えて ここで皆様の意見を聞きたくて投稿しました。 先日私は、前に付き合っていた彼に「やっぱり好きだからもしいいと思ったら付き合いなおしてほしい」と伝えました。彼は「うん」(そう思ったら付き合い直す。の意味)と言ったのですが、友達経由で聞いたところ、彼にその気は全くありません。他に好きな人がいるそうです。 私の失恋が確定したわけですが、それは別に気にしません。彼が幸せなら別にそれでいいんです。あぁ、新しい恋へいこう。って気持ちでいます。 が、彼には「待ってる」みたいな雰囲気の事を言いました。 ここは一言、「あきらめて新しい人を探すね」と言うべきか、何も言わずスルーしてなかったことにするべきか… 男性の方だったら どうしてほしいものですか? ちなみにその彼とは普通に遊んだりする仲です。 友達として良い関係は持っていると思います。 ぜひ意見聞かせてください。

  • 恋愛対象の年齢?

    私は女で、23です。今まで付き合ったことのあるのは、みな2~3しか歳の離れてない人だったんですが、 最近自分の中に変化を感じてちょっと驚いています。 それは、年上(40代とか)の人にすごく惹かれてしまい、それ以来なんか年上の(10~20離れてる)人のことを恋愛対象として見てるんです・・。別にその人と何かあったわけじゃないんですが、自分でも馬鹿だなーーと、呆れています。だって、そのくらいの方達って、既婚者なわけだし・・・。 それで、ちょっと気になったんですが、皆さんの恋愛対象の幅ってどのくらいですか? ちなみに、40代既婚者の男性にとって、23歳の私みたいな女は恋愛対象に入ってますか?それともまだ子供??

  • 恋人がいるにも関わらずSNSしてる人

    28歳会社員男です。 彼女いない歴=年齢です。 SNSをやったりしているのですが、 彼氏・彼女いる人に加え既婚者の登録が多すぎです。 パートナーがいるのに何で更に出会いを広げようとしてるんですか? パートナーだけじゃ満足できないから? もっと友達を増やして人脈を拡げたいから? 趣味が合う人と話したいから? 正直、いい出会いがあればなって思ってしている僕からすると、 気になった人に恋人が居れば無理なわけですし邪魔にしか感じません。 別にやるなってわけではありませんが、何でやってるのかな、と思いました。

  • 恋愛って?

    あたしは21歳の女です。何か最近ほんと恋愛なんて縁がない気がします。思えばまともに恋なんてしたことないです。友達はいつか絶対、運命の人が現れるんだってって言ってます。ほんとなんでしょうか?場的にも出会いの場所なんでありません。何でみんなすぐできるんだろうって不思議で仕方ありません。いつかできるよねって言いつづけて2~3年経ってる気がします。でも別に飢えてる訳じゃなくてフッと出会いなんてあるんでしょうか?

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • どんな恋愛をしてきましたか?

    女性から男性を好きになるということは、時に惨めにも見えてしまいます。こちらに気の無い男性に振り向いてもらえない切なさみたいなものもあると思います。 それは、男性が女性に振られるときとは、別のものです。 そんな悲しい恋愛をしてきた経験のある女性の話を聞きたいです。 そして、そこからどうやって立ち直ったかを知りたいです。 私自身、失恋したてで非常に惨めな気持ちを味わっています。 慰めてほしいとは言いませんが、共感してくだされば少しは救われると思います。どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛対象外と言われたら

    みなさんならどうしますか? 私は失恋して、もうそういわれた望みはないとわかっているのにもかかわらず、未だに彼のことが好きです。いや、好きというよりも、大切・・・ですね。 本当に大切な人なんです。彼が幸せになるならそれでいいと思っています。 想い続けることは迷惑でしょうか?