OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

恋愛の数って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224841
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

 こんにちは、kurehaと申します。

ふと気になっただけなんですが、質問させてください。

特に既婚者の方々に伺いたいんですが、みなさんは本当のパートナーを

見つけるまでにどのくらいの人と付き合ったり、ふったりふられたり

したのですか?

 別に目安にしたいとかいうわけではないのですが、

他の人はどうなのか気になってしまいました。

やはり、大失恋も経験するべきですか?最初に付き合った人が

最高のパートナーとなりうる事はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4

X1の女性です。 私は結婚した夫とが初めての恋愛でした。 それまでは全く・・・でしたね。 でも、いろいろと問題が起こってダメになって、そのあと数年してから、だんだんと 恋愛をする勇気が出てきました。 離婚してから5人ほどお付き合いしたでしょうか? 結婚だってそうだけれど、別れたい、と思ってする恋愛なんてないと思うんです。 でも、結果的にそうなってしまった、というだけ。 ただ今言えるのは ...続きを読む
X1の女性です。
私は結婚した夫とが初めての恋愛でした。
それまでは全く・・・でしたね。
でも、いろいろと問題が起こってダメになって、そのあと数年してから、だんだんと
恋愛をする勇気が出てきました。
離婚してから5人ほどお付き合いしたでしょうか?
結婚だってそうだけれど、別れたい、と思ってする恋愛なんてないと思うんです。
でも、結果的にそうなってしまった、というだけ。

ただ今言えるのは、初めての恋愛で夢中になって結婚してしまったときよりも
はるかに大人になっているな、ということかな。
もちろん、それだけ年も重ねているので当然かもしれませんが・・・

失恋をすれば、したことのない人よりも傷みが分かる。
振ったり振られたりしても、それだって大きな苦しみを伴うわけですから、自分自身が
大きくなれるでしょう。

恋愛、結婚、離婚、出産、シングルマザー、子供がいての恋愛・・・といろいろとやってますが
全てが人生の経験、出会いはご縁、そう思うようにしています。

隣りの芝生、っていいますでしょ?
私を見て既婚の友人は、「いいな~私ももう1回恋愛がしたい!」といいます。
でも私は、そうやって平凡な家庭を築いている友人が、とても羨ましいのです。
(私の方が自由でいいわ、と思うこともありますが・・・強がりかもしれませんね)

他人と比べることなかれ・・・!!!
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

どれくらいなのでしょうね。私もまだ未婚なので気になります。 今まで何度も、「この恋が最後!この人と結婚する!」って思うような恋がありました。その恋が終わったから、今の恋があるわけで、もしも今の恋が終わったとしても、私があきらめない限りは、何度でもチャンスを見つけるだろうし、チャレンジするだろうと思います。終わった恋は次の恋のために私に必要だったと思うし、今ある恋は、その恋のしあわせが続くために一生懸命に ...続きを読む
どれくらいなのでしょうね。私もまだ未婚なので気になります。
今まで何度も、「この恋が最後!この人と結婚する!」って思うような恋がありました。その恋が終わったから、今の恋があるわけで、もしも今の恋が終わったとしても、私があきらめない限りは、何度でもチャンスを見つけるだろうし、チャレンジするだろうと思います。終わった恋は次の恋のために私に必要だったと思うし、今ある恋は、その恋のしあわせが続くために一生懸命になるだけです。最高のパートナーに出会うための経験だった、と思うのは、終わったから思うことで、その最中にはそんなことは考えてないです。そうやって今まで続けてきています。最高のパートナーは、「自分にとって相手が」だけじゃなくて、「相手にとって自分も」という、双方の思いが必要ですよね。

最高のパートナーとの出会いは、縁があるでしょうね。
私は今までの恋での経験があるから、今の恋がうまくいっている部分もあるし、逆に、今までの経験のせいで臆病になってしまうこともあります。
何でもそういうことはあると思うけど、いろんな偶然や経験の積み重なりで、結果が出ることはありますね。終わりよければすべて良し、とか言いますが、いい結果へつながった過程は、どの経験も「あれがあったからだ!」と思うだろうし、悪い結果へつながった時は「あれがいけなかった!」と思うだろうと思います。

大失恋は、経験しようと思ってできるものじゃないですよ。大失恋する時は、「この恋は絶対になくしたくない!」と強く思うからこそ、悲しみも大きいわけですから・・・
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (82/422)

「付き合う」という言葉の定義付けにもよるけど、大人になってからの恋愛ということなら、主人は最初に付き合った人です。 「最高」とはとても言えないけど、本当のパートナーだと思いますよ。 過去世でも何度か関係があったようなので。 でも愛し合っていたからまた巡り会ったなんてロマンティックな話じゃなくて、いろいろ問題があったのを解消するために、あえてまた一緒になったというか… 結婚する時点ではそんなこと全然 ...続きを読む
「付き合う」という言葉の定義付けにもよるけど、大人になってからの恋愛ということなら、主人は最初に付き合った人です。
「最高」とはとても言えないけど、本当のパートナーだと思いますよ。
過去世でも何度か関係があったようなので。
でも愛し合っていたからまた巡り会ったなんてロマンティックな話じゃなくて、いろいろ問題があったのを解消するために、あえてまた一緒になったというか…
結婚する時点ではそんなこと全然知らなかったけど、後から考えると思い当たる節が結構あったんですよね。
そんな感じなので、結婚生活が辛いことも結構あったりするけど、これを乗り越えていつか「最高のパートナー」と呼べたらいいなとは思います。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

本当のパートナーと結婚したかどうかはわかりませんが、既婚者です。 私は、まともにつきあった人としては初めての相手が今の嫁です。 それがいいかどうかはわかりませんし、私の職場は若い女の子が多いので、「こっちの子の方が良かったかな。」と思ってしまうことも多々あります。 本当に最高のパートナーを見つけるのは難しいと思いますよ。 やはり、それぞれの人にいろいろな良い所があるわけですから、いつまでも待っ ...続きを読む
本当のパートナーと結婚したかどうかはわかりませんが、既婚者です。
私は、まともにつきあった人としては初めての相手が今の嫁です。
それがいいかどうかはわかりませんし、私の職場は若い女の子が多いので、「こっちの子の方が良かったかな。」と思ってしまうことも多々あります。

本当に最高のパートナーを見つけるのは難しいと思いますよ。
やはり、それぞれの人にいろいろな良い所があるわけですから、いつまでも待っていても結局は妥協する点があると思いますよ。

>やはり、大失恋も経験するべきですか?
いろいろな経験はした方がいいと思いますが、しなくてすむならしない方がいいですよ。大失恋なんて役に立つのは人の相談にのるとき位ですから。

結婚なんて、直感が全てですよ。それではずれたら自分を責めるしかないですね。
この人が最高とか、もっといい人が現れるかも・・・。なんて思っていたら結婚はできないですね。
答になってないかもしれませんが、結婚は難しいですよ。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

私は未婚ですが、いいですか? 本当のパートナーって一人だけなのかなあ、って思いマス。 雑誌で、運命の相手は5人はいるってのがあって・・・そうかも知れないって思ってマス。 だからつき合うのは一人の人もいれば、複数の人もいる・・・ってことじゃないですかね。 ちなみに私は初めてちゃんとつき合った人と最近別れました。5年のつき合いでした。本当に愛していたし結婚したいと思っていました。本当に辛かったけど、今 ...続きを読む
私は未婚ですが、いいですか?
本当のパートナーって一人だけなのかなあ、って思いマス。
雑誌で、運命の相手は5人はいるってのがあって・・・そうかも知れないって思ってマス。
だからつき合うのは一人の人もいれば、複数の人もいる・・・ってことじゃないですかね。
ちなみに私は初めてちゃんとつき合った人と最近別れました。5年のつき合いでした。本当に愛していたし結婚したいと思っていました。本当に辛かったけど、今は別れて本当に良かったと思っています。本当に沢山の事を学べたから。知らなくても済むことだけど・・・私は知ってプラスになったと思います。
今は新しい人とつき合っている・・・・わけではないですが、いい関係でいます。
でもこれも辛い別れがあったからだと思います。

恋愛には色んな形があるんじゃないでしょうか?
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

最初の恋の相手が最高のパートナーとなりうること、あると思いますよ。本人がそう信じきっていれば、それは実在すると思います。 ただうまくいかなかったときに、あまり大きな幻想は持たないほうがいいかも。私もこの人意外に好きになれる人なんてこの先ずっと現れない、この人がいないと生きていけない・・・なんて思った恋をしたことがあったのですが・・・失恋後、ちゃんと他の人に恋をしました(笑)。いい加減な人間だと思われ ...続きを読む
最初の恋の相手が最高のパートナーとなりうること、あると思いますよ。本人がそう信じきっていれば、それは実在すると思います。

ただうまくいかなかったときに、あまり大きな幻想は持たないほうがいいかも。私もこの人意外に好きになれる人なんてこの先ずっと現れない、この人がいないと生きていけない・・・なんて思った恋をしたことがあったのですが・・・失恋後、ちゃんと他の人に恋をしました(笑)。いい加減な人間だと思われるでしょうか?でも私はそうやって、ちゃんと恋を出来る人に出会えることを、素敵なことだと思っていますが。

失恋は・・・そうですね。色んな形の失恋があると思いますが、しなければならいものではないけど、したことによって、どうやったら自分を大事にすることが出来るのか、学んだことは多かったです。もし最初のパートナーといることでご自分を一番大事にされていることを確信できるのなら・・・失恋など必要ないかなと。ただ、失恋することがマイナス面ばかりでないことも、確かです。受け取り方にも寄るのでしょうが・・・。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/230)

「本当のパートナー」って、定義がむずかしいですよね。 結局(ちゃんと大人になってからの)最初の相手と、もう 25年以上も一諸です。 もちろん、不満に思うことも(いいいーーーっぱい)ある けれど、自分の身をふり返れば、いい相手と巡り合えたの ではないかと思ってます。たぶん、むこうも同じ事言うと 思います。文句は、私よりたくさん言いたいでしょうけど。 最初に今の嫁さんと知り合ってからも、 ...続きを読む
「本当のパートナー」って、定義がむずかしいですよね。
結局(ちゃんと大人になってからの)最初の相手と、もう
25年以上も一諸です。

もちろん、不満に思うことも(いいいーーーっぱい)ある
けれど、自分の身をふり返れば、いい相手と巡り合えたの
ではないかと思ってます。たぶん、むこうも同じ事言うと
思います。文句は、私よりたくさん言いたいでしょうけど。

最初に今の嫁さんと知り合ってからも、幾人かの女性と知
り合い、心引かれることもありました。もし、知り合う
順序が違っていたら、たぶん違う人と暮らしているでしょう。それでも同じくらい幸せで、同じようにここに書き
込んでいるかも。

人の巡り合いなんて、ほんとに神様の気まぐれですよね。
いい人生って、そう思うから「いい人生」になるんだと
信じてます。どんな生き方をしていようと、自分がそう思
えば幸せなんだと。

# 逆の生き方はしたくないぞ。
  • 回答No.9

こんちは、独身です。 う~ん結婚てタイミングなんじゃないかなー思います。 偶然がたくさん重なった時じゃないかな。本当のパートナ と言われる人と一緒になるのは。 松井秀喜もミスターに引き当てられなければ阪神の普通の選手に なってたと思うし、 イチローだって中日行ってたらオオギ監督と会わずに”鈴木一郎”で 終わってたと思うし。 だからできるだけ”偶然”にあう為にいろんなとこ ...続きを読む
こんちは、独身です。

う~ん結婚てタイミングなんじゃないかなー思います。

偶然がたくさん重なった時じゃないかな。本当のパートナ
と言われる人と一緒になるのは。

松井秀喜もミスターに引き当てられなければ阪神の普通の選手に
なってたと思うし、

イチローだって中日行ってたらオオギ監督と会わずに”鈴木一郎”で
終わってたと思うし。

だからできるだけ”偶然”にあう為にいろんなところに積極的に
行けばそういう人に出会うんじゃないかなー思います。

>大失恋も経験するべきですか?

武田の鉄ちゃんが言ってたじゃないですか~

「人は悲しみが多いほど、人にやさしくできるのだから~」


                     ぼくは死にましぇん!
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

ちょっと重すぎたかもしれませんね。すいません 最初でも何回目でも関係ないと思います。それは大失恋しなくてもそれ以上につらいまたは試練の事もたくさんあるとおもいます。ただ自分が思うのは、好きだからこそ、愛してるからこそ悩むのもあると思いますが迷いがあるならもう一度いろいろ考えてみてそれでもきえなかったら自分だっつたら時の流れに身をまかせて時間がたてば必ず答えはでてくるとおもう。自分自身自身をもってだれがなん ...続きを読む
ちょっと重すぎたかもしれませんね。すいません 最初でも何回目でも関係ないと思います。それは大失恋しなくてもそれ以上につらいまたは試練の事もたくさんあるとおもいます。ただ自分が思うのは、好きだからこそ、愛してるからこそ悩むのもあると思いますが迷いがあるならもう一度いろいろ考えてみてそれでもきえなかったら自分だっつたら時の流れに身をまかせて時間がたてば必ず答えはでてくるとおもう。自分自身自身をもってだれがなんて言おうが命かけてこの人と歩んで行きたいとおもったらつき進めばいいと思います。最初だからとか全然関係ないと思う
たぶん自分自身に自身がないんところあったりして
これは自分の哲学でありまちがってるところもあるかもしれない共感するところがあればヒントに!がんばれ!
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

失恋はすべきだと自分は思う。失恋の度合が重ければ重いほど自分自身みがかれる。つらいけどこれほど自分の人生の中で成長する機会はない!おれはそう確信している。経験しているから 今でも!いずれ必ず自分にあった最高のパートナーがきますよ!それまで自分自身鍛えてがんばれ!
失恋はすべきだと自分は思う。失恋の度合が重ければ重いほど自分自身みがかれる。つらいけどこれほど自分の人生の中で成長する機会はない!おれはそう確信している。経験しているから 今でも!いずれ必ず自分にあった最高のパートナーがきますよ!それまで自分自身鍛えてがんばれ!
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ