• ベストアンサー

子ども用英語の歌を探してます

お世話になります。 子ども用の英語の歌を探しています。 フルーツやベジタブル、動物が出てくるかわいい曲がいいです。 テンポのいい曲がありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#229691
noname#229691
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

OKWaveでも、歌に関する質問があったときにときどき紹介されているサイトですが、 ・『世界の童謡・民謡』より『キッズ・ソング特集』 http://www.worldfolksong.com/kids/index.html ・『Kiddidles』から『MoJo's Musical Mouseum』 http://www.kididdles.com/mouseum/index.html ・『NIEHS Kids' Pages』から『Sing-Along Songs』 http://www.niehs.nih.gov/kids/music.htm#index あたりが、よい子供の歌をたくさん紹介しています。 いずれも、大部分、またはすべての歌に、MIDI音源がついていますので、聴きながら歌ってみることもできます。

noname#229691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにたくさんのresourceがあるんですね。 あまりの多さに迷ってしまいそうなくらいですね。 音がついているところがうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hitotu1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

松香フォニックス研究所が出している本「先生、英語やろうよ!」が お勧めです。 https://www.mpi-j.co.jp/ テンポがよくて、思わず踊りたくなりますよ。^^

noname#229691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このホームページは初めて知りました。大変、興味深い内容でした。 ぜひ参考にさせていただきます。

回答No.1

Inch-Winchy spider, ten little indian boys, Are you sleeping, とか思い浮かびますね。

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/product/B000008UPJ/qid=1151704651/sr=2-2/ref=pd_bbs_b_2_2/104-6318504-9735927?s=music&v=glance&
noname#229691
質問者

お礼

毎回回答ありがとうございます!! あげていただいたのはとても耳慣れた曲ですね。 テンポもいいですね。 URLもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語の歌について

    小学生の頃に習い耳に残った英語の歌があります。 ですが、歌詞も曲名も何ひとつ思い出せずメロディーだけが残ったままで十数年が経ちます。 ずっと気になっていたので、 Googleなどで民謡と調べても思っている曲は出てこず・・・ なので皆さんの知恵をお借りしたいと思い投稿させて頂きます。 ・歌詞は(多分)英語だった。  (英語の塾に通ってた時に習ったので) ・Ohから始まる歌詞だった。  (よく思い出せないけどOh, he called・・・みたいな始まりだった気がします) ・Happyという単語が歌詞の中に入っている。 ・アップテンポな曲ではなくて、暗い曲だった。 覚えているのは以上なんですが、 お心当たりある方はどんな曲でもいいです、 教えて頂ければ幸いです。

  • 子供に教えている英語の歌って?

     皆さんこんにちは。  私には、3歳、5歳、8歳の子がいますが、英語を習わせようか最近迷っています。  これくらいの子供って英語にどれくらい関心があるのでしょうか?また、皆さん(お母さん方)は子供に英語をどれくらいから習わせたほうがいいとお考えでしょうか?  またこれくらいの子供たちって、普通なんの英語の歌なら知っているんでしょう?

  • 英語の有名な歌

    最近、英語の歌にハマっています。。 英語の有名な歌でオススメの歌はありますか? 難しい曲でも構いません。 どなたか教えてください!!

  • 英語 歌 卒業

    お世話になっております。 小学校の卒業式で,小学「6」年生に,「簡単」な英語の歌を歌わせたいと思っています。 6年生にぴったりで,短い曲で,メロディーがきれいで,がんばれば歌える曲をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞が英語の歌をうたえるようになりたい

    タイトルのままです。 歌いたい曲は歌詞が英語なだけで歌っているのは日本人なんですが(HAWAIIAN6とかELLEGARDENなど)帰国子女の友達に聞かせたところ「なんこれ?」ってぐらい英語はうまくないそうです笑 俺からすれば英語に聞こえるんですけど・・・ じゃぁ俺でも練習すれば歌えるんじゃないの?と思ったんです。 でも、歌詞を見て驚きました。道のりは遠そうです。テンポも速いし・・・ 自分の英語力は関係ないですが、歌の早さにあわせて歌詞を和訳することができるぐらいです。ただ、英語の発声には全く自信がありません。発音もさっぱりです。 駅前留学とかはしてないけど、英語の曲なら歌えるよ って方どうやって練習したか回答お願いします。(もちろん何度も聞きます。歌詞も覚えます。その上で)

  • 幼稚園児に歌える英語の歌を探しています!!

    こんばんわ! 今度サークルで、幼稚園児に英語を教えに行くことになりました。 そこで、歌を使ってやりたいのですが、幼稚園児に歌える曲となると・・・・もうABCの歌くらいしか思いつきません。でもそれだけじゃ味気ないし・・・小学生向けならいろいろ思いつくんですが・・・。なので、幼稚園児にも歌えるような簡単な英語の歌を教えてください!!多分教えるのは年長さんだと思います。よろしくお願いします!!

  • 何ていう歌ですか?

    曲名、又はアーチスト名を探しています。 歌のフレーズで、 「アイアイアイアイ、アイアイアイアイ ×○※△× Monkey Man ~」 英語の歌です。男性です。テンポの良い曲です。 お分かりの方、教えてください。

  • 英語の歌で歌い易いもの教えて下さい。

    仕事の関係で英語の歌を歌わされる事があります。 自分は英語は全然ダメなのですが、仕事先の社長が好きで、カラオケでは必須なのです。(´;ω;`) あまり早口で歌詞が多いと無理ですので、「Bette Midler」の「The Rose」を覚えました、ゆっくりとして歌い易く、何とか自分でもこなせましたが、2曲目がありません。(ノω・、) 「Carpenters」は好きなんですが、男の自分には、上手く声が出せませんでした。 低い曲調で、ゆっくりしたテンポの曲、もちろんリストに載っている事が必要です、何か良い曲をご存じないでしょうか? ちなみに「つのだ★ひろ」の「メリージェーン」は×だそうです。・・・・叱られました。(TωT)

  • こどもに聞かせるいい英語の歌のCDを探しています。

    ボランティアでこどもに英語を教える事になったのですが、授業で歌を使いたいと思っています。 何かこども向けのいい英語のCDはありませんか? よろしくお願いします。

  • 子どもに英語の歌を教えてくれる教室

    子供が2歳くらいになったら、英語の歌を教えてくれるお教室を探しています。 ヤマハの英語教室やミネルヴァなどのサイトも見ましたが、あまりビビッときませんでした。 シンプルに英語の歌を正しい発音で教えてくれて、習っている月数にしたがって歌のレヴェル(難易度)が上がっていくようなお教室がいいなと思っています。 例えば、最初はロンドン橋とかABCの歌で、3年後くらいにはカーペンターズ位の歌が歌えるとか・・・。(例えばですが・・・) 中央区勝どきの近くに住んでいますが、どなたかそういったお教室を知りませんか?