• ベストアンサー

メールスキャンをやめてほしい

ノートンインターネットセキュリティー2005を使っています。 メールのスキャンをするので、メール受信がとても遅いです ノートンでメールをスキャンするのを停止したいのですが、どうしたらよいでしょうか?(Antispamのところは全部チェックをはずしました。どこを見ても、メールスキャンを停止するという項目がありません・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.1

Norton Internet Securityの「オプション」→「Norton AntiVirus」→「電子メール」と 進むと、「スキャンする対象」に「着信電子メールをスキャン」と「発信電子メールをスキャン」 の項目があります。 基本的にはチェックを外さないことをおすすめします。

hellohowareyou
質問者

お礼

ありがとうございます!