OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンタが応答しないんです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224831
  • 閲覧数217
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

パソコンは,NECのLavieを,
プリンタは,EPSONのカラリオを使ってます。
それが困ったことに,ドキュメントが一切,印刷できなくなってしまったのです。
プリンタのテスト印刷はできるので,
ケーブルからデータが送られていないという訳ではないと思うのです。
でも,ワードの文書も,ノートパッドの文書も,他のソフトで作成したファイルも,
どれもこれも印刷できませんでした。

ちなみに,一度プリンタをアンインストールして,
再度インストールしても,ダメでした。
何がいけないのか・・・。

ご存知の方,教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

エプソンのスプールマネージャを起動し、印刷停止になっているデータがあれば、印刷開始を指示する。

これで直らなければ、

c:\windows\spool\printer\ 内にデータがあれば全て削除して、再度印刷する。

これでほとんどのトラブルは改善されるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

OSは何でしょうか?
プリンターとの接続方法は?
最新のドライバーを入れてみましたか?
補足コメント
sakula76

お礼率 0% (0/5)

プリンタとの接続方法は,
LPT1: (EPSON プリンタ ポート)にケーブルでつないでます。
最新のドライバ? どぉやって?
だって,前までは,このままで印刷できてたんですよ。
それがある日突然!
理由がわからないのです。

ただ,プリンタのプロパティを開いたときに,
今までは見たことのない画面になってました。
うん。印刷に使用するドライバとか,分からない項目が・・・。
投稿日時 - 2002-02-25 23:21:24


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

OSとかが判らないので一概には言えないのですが・・・
印刷のプロパティで、プリンタ名が違っているとか、印刷ではなく「ファイルへ出力」にチェックが入っていたりとかになっていませんか?。
補足コメント
sakula76

お礼率 0% (0/5)

OSって何ですか?・・・すみません,初心者みたいな質問で。
印刷のプロパティのほうは,大丈夫でした。
「ファイルへ出力」にチェックも入っていなかったし。
投稿日時 - 2002-02-25 23:18:59
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.プリンタのプロパティで通常使うプリンタになっていない
 通常使うプリンタに設定する
2.プリンタユーティリティが壊れた
 ユーティリティの再インストール
3.プリンタドライバーが壊れた
 ドライバーの再インストール
>OSって何ですか?
 WIN98,WIN98 SE,WIN ME,WIN 2000,WIN XPなど

何か有れば補足して下さい。
補足コメント
sakula76

お礼率 0% (0/5)

1.通常使うプリンタに設定してあります。

2&3.プリンタのCD-ROMで行うんですよね。
    全部アンインストールした後に,再インストールしました。
    パソコンの再セットアップすらしたんですよ。

OSは,WIN98です。
投稿日時 - 2002-02-26 11:26:43
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再度の補足要求で申し訳ありません。 1.プリンタの型名を教えてください。 2.ドキュメントが一切,印刷出来ないとは  何のソフトでも良いので印刷方法とエラー内容を補足して下さい。 3.印刷に使用するドライバとか,分からない項目が・・・。  解からなくても良いので何の項目が補足して下さい。 落ち着いて、がんばりましょう。
再度の補足要求で申し訳ありません。
1.プリンタの型名を教えてください。
2.ドキュメントが一切,印刷出来ないとは
 何のソフトでも良いので印刷方法とエラー内容を補足して下さい。
3.印刷に使用するドライバとか,分からない項目が・・・。
 解からなくても良いので何の項目が補足して下さい。

落ち着いて、がんばりましょう。