• ベストアンサー

能勢グリーンランドまでの所要時間

7月の日曜日に大阪の能勢グリーンランドというキャンプ場に行きます。池田で高速を下りて、国道173号に入るのですが、聞くところによると日曜日はむちゃくちゃ込むみたいで心配です。 11時には着きたいのですが、池田からのキャンプ場まで大体どのくらい時間をみといたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

池田で降りろってぇ?情報が古いですね (^^; 阪神高速は川西方面まで延びていますから、池田木部第二出口まで進んでください 高速を降りた所が国道173号線です。 そこから、ゆっくり走っても30分程度 国道173号線が混むのは、土日の夕方、北から大阪方面に向かう時です、混むのは 北行きはあまり混みません。 高速を降りて500mほど、ダイエーがあるのでそこに至るまでちょっと混んでるかもしれないですが、混むのはその先1km程度で、混んでても15分ぐらいで流れます。 まして日曜日の朝だし(^_^)v http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/deiriguti/index.html http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.25.39.8N34.50.14.0&ZM=11

hirosimauma
質問者

お礼

ありがとうございます。 高速伸びてるんですね。 そんなに混まないみたいなので 安心しました。