• ベストアンサー

卒業式に持っていく花の値段は

今度の卒業式に仲良くしてくれた7人にお祝いの花を 持って行きたいとおもってます。しかし、 花は結構高いと聞くので、花7束分の値段はいくら くらいになりますか? また、安くし入れる方法があったら教えて下さい。 お願いします。

noname#2374
noname#2374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.1

まずは安い花屋さんを探すのが先決ですが、 「予算はこれくらいで、作ってください」というのが一番です。 私は500円くらいから言ったことがありますよ。 カスミソウとか、半分にしてもらったりして。束を作る分そういうこともできるわけです。 それから、ガーベラ一輪だけの花をもらったこともありますよ。 予算がどうしてもない!なら、それも可愛いのでは? あと、安くても新鮮な花屋さんで作ってもらってくださいね。 卒業式にお花、どんなものでももらうと嬉しいですよ。 気持ちが一番嬉しいので、華美でなくても充分です。

その他の回答 (1)

回答No.2

 私の経験ですが、都心や大きな駅の中にある花屋さんは高いですね。  よく近所の小さな花屋さんで花を買ってましたが、たくさん買った時とかはよくおまけしてもらいました。  kereberaさんも書かれてますが、予算を言えば、それに見合った花束を作ってくれると思います。花屋さんもプロなので、見栄えのする  私も卒業式に後輩からお花を頂きましたが、お花よりも贈ってくれた気持ちの方がとてもうれしかったですよ。(実はどんな花だったか覚えてないのですが・・・(^^ゞ)

関連するQ&A

  • 卒業祝いに花

    こんにちは。 私は20歳の男子学生です。 今度、私の友人(女性)が短大を卒業するので、 卒業祝いに花を贈ろうと思っています。 友達の家までは自転車で30分ぐらいなんですが、 彼女の家の人とはあまり話した事がないので直接花を渡すのは避けたいです。 最初は、花キュー○ットを使おうかと思ったのですが、値段が安いのか高いのかがわかりませんし、花のイメージなどもよくわかりません。 そこで、自宅近くの花キュー○ット加盟店でいろいろ好みなどをいいながらお願いしようか迷っているんですが、どちらがよいと思いますか? また、同じ予算の場合、花キュー○ットを通して注文するより、自宅近くの花屋に直接注文した方が、より良い花が同じ値段で手に入りそうな気がするんですが、どうでしょうか? どこで質問したらいいのかわからなかったので、ガーデニングに詳しい方ならわかるだろうと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • お花一本の値段

    お花初心者です。お花一本一本の値段は、どうやったらわかりますか?お花屋さんに行って聞く他にはどのような方法がありますか?細かく(バラなど種類が豊富なものもわけて載っているもの)お花一本の値段が調べられるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • お花の値段

    先日新しいお花屋さんを見つけたので覗いてみたのですが、同じ花でも値段の違う鉢植えがありました。 見た目も立派だったり小ぶりだったりとしたので、大きさや育ちの良さが値段に反映されているのだろうな、とは分かります。 ただそこで思ったのですが、お店によって値段が桁違いに違うものがありますよね。 お花にも食品のように卸市場があるのは知っていますし、お店の立地で値段が変わるのも理解できるのですが、市場から後、販売価格はそれぞれのお店が独自で決めているのでしょうか?

  • 大学生の卒業祝いについて

    今度妹が大学を卒業します。 卒業祝いをあげようと思いついたのですが、どんなものがいいのか分かりません。 商品券が無難かと思ったのですが、なにか品物の方がいいのでしょうか。 また、いくらくらい(の品)が相場なのでしょうか。

  • 卒業のお祝いをいただきました。

    この春、大学を卒業します。 先日付き合っている彼のお母様とお姉さんから卒業のお祝いをいただきました。 お母さんからは5000円分の図書カードとお花。 お姉さんからは化粧品です。 彼の家に行くと、お話したり一緒にご飯を食べる程度のお付き合いです。でも優しくしてくれて私は好感を持っています。 卒業のお祝いに対して、お返しをしたらいいのかよく分かりません。彼はしなくていい!と言っていました。私はお返しをしたほうがいいのではという方向で考えているのですが、そうすると何を用意すればいいのか分かりません。 ご意見や案があったらよろしくお願いします。

  • 花の数え方

    アロエのように、円錐型の束になったような咲き方をする花は、一輪とは呼びにくく、一本というのも味気なく思います。 福島中央テレビ ちょっと便利帳を見ると、 ( http://www.fct.co.jp/benri/kazu/ha.html )では、 花は一輪、一本、一枝、一束と数えるとなっていますが、 どれもピッタリきません。 こういう花の美しい数え方、どなたか教えていただけませんか。

  • 卒業旅行いつ、どこにすれば・・・

    岡山に住んでいる中3です。 今年度卒業なので友達と卒業旅行に行きたいと考えています。 行くとすればUSJかTDSなんですが、岡山からなのでTDSは少し遠いと思います。 行く時期なんですが、春休みは混むと聞いたし、だからといって受験前に行くのもどうかと思います。 高校に入ってからは、連絡がとりにくいし・・・・ということで悩んでいます。 あと、クラス(30人ぐらい)で岡山からUSJ・TDSに打ち上げなどで行くとすればどんな方法があるでしょうか??また値段などいくらぐらいになるでしょうか?? まだ、中3なので値段は出来るだけ安くしたいです。 前振りが長くなりましたが・・・ 1、卒業旅行はいつ行くのがいいですか?? 2、クラスでUSJ・TDSに行くとすればどんな方法がいいですか?? 3、また値段はいくらぐらいですか?? ご回答よろしくお願いします。

  • いいとものテレフォンショッキングのお花

    紹介された人に対して贈られるあの大量のお花は、番組が終わったらどうなるんでしょうか??? 紹介された当人が持って帰るにしても無理がありますし・・・・ ちなみに、あのお花は大体おいくらぐらいのものなんでしょうか・・?? いろんなタイプのものがあると思うので、一概には言えないと思いますが・・・・ (私が知りたいのは贈り主の名前の札?がついてるようなヤツです) お花に、”ファン一同”とか”株式会社●●”みたいに名前が入った札がささって(?)いるやつです) ちなみに・・・・・ お花の値段の話とは全く話がずれるのですが・・・・ 関連して。 私がこのような疑問を持ったのには訳があります 私の大好きな、KAT-TUNの赤西くんが、月曜日にテレフォンショッキングに出た城田優くんに対してお祝いの花をだしていた という話を聞いてからなんです ファンとして、「大体いくらぐらいしたのだろうか・・?」とふと思ったわけです それでついでにもう1つお聞きしたいんですけど 優君がテレフォンに出たとき、赤西くんからの花は画面に映りましたか?? 何かと質問が多くてすみません よろしくお願いします

  • 友達への卒業祝い、就職祝い

    今年大学を卒業した友達6人に卒業祝いと就職祝いをかねて何かプレゼントしようと思っています。 友達はみんな看護師、保健師として働きます。 検索したところ、印鑑をよく使うというようなことが書いてありましたので、値段も手ごろだし印鑑にしようかと思っていたのですが、 印鑑は苗字が変わってしまえば使えなくなるし、 せっかくの新生活のスタートですし、印鑑くらいの値段でもっと気の利いた実用的なものがあればそちらでもいいかなと思うようになりました。 そこで質問なのですが、就職祝いになにかいいプレゼントはないでしょうか? 6人分なので、値段は1人2000円くらいで考えています。 宜しくお願いします!!! 長文乱文失礼しました。

  • 卒業式の着付けの値段と節約

    今度卒業される学生の方々にお聞きしたいのですが 着付け+セット+メイクでおいくらでしたか? 私は、袴着付けとヘアで早朝料金を取られ、14700円です。 これくらいは普通なのでしょうか。 もう1つあるのですが、あまり親に負担もかけたくないので できたらもっと費用を抑えたいと思っていて 1万円くらいでしてくれるちょっと古い美容室に頼むか あご下のボブなので、ダウンスタイルで自分でセットする という案を考えています。 ただ、昔ながらの美容室は髪形が変になるというのを聞きますし 今までヘアアレンジをほとんどしたことが無いので 自分でやるにも不安があります。サイドを編みこみにして花を…と 考えていますが素人だとやはり持ちが悪いでしょうし… 質問が一杯で申し訳ありませんが、今の店でいくか 店を変えるor自分で頑張るか、どれが妥当だと思いますか

専門家に質問してみよう