• ベストアンサー

卒業式に持っていく花の値段は

今度の卒業式に仲良くしてくれた7人にお祝いの花を 持って行きたいとおもってます。しかし、 花は結構高いと聞くので、花7束分の値段はいくら くらいになりますか? また、安くし入れる方法があったら教えて下さい。 お願いします。

noname#2374
noname#2374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerebera
回答No.1

まずは安い花屋さんを探すのが先決ですが、 「予算はこれくらいで、作ってください」というのが一番です。 私は500円くらいから言ったことがありますよ。 カスミソウとか、半分にしてもらったりして。束を作る分そういうこともできるわけです。 それから、ガーベラ一輪だけの花をもらったこともありますよ。 予算がどうしてもない!なら、それも可愛いのでは? あと、安くても新鮮な花屋さんで作ってもらってくださいね。 卒業式にお花、どんなものでももらうと嬉しいですよ。 気持ちが一番嬉しいので、華美でなくても充分です。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の経験ですが、都心や大きな駅の中にある花屋さんは高いですね。  よく近所の小さな花屋さんで花を買ってましたが、たくさん買った時とかはよくおまけしてもらいました。  kereberaさんも書かれてますが、予算を言えば、それに見合った花束を作ってくれると思います。花屋さんもプロなので、見栄えのする  私も卒業式に後輩からお花を頂きましたが、お花よりも贈ってくれた気持ちの方がとてもうれしかったですよ。(実はどんな花だったか覚えてないのですが・・・(^^ゞ)