• ベストアンサー

男子に嫌がらせをされている。

madoushiの回答

• madoushi
回答No.10

こんばんは。私は男性ですが、いじめにあった事があります。近くに友人がいてくれたことや、自慢ではなく少し成績が良かったことで、凌ぐことができました。あなたのケースは、理由や根本原因はともかく、あなた自身が他者に負けないものがあるなら、それを心のよりどころとすることで、また、友人と話をすることで、乗り越えることができると思います。私は中学時代から学習塾に通っていましたが、他の学校の生徒と知り合うと、それだけでも心の持ちようが違ってきて、良い心の持ち方ができるようにも思います。もしもあなたが、自分に悪口を言った個人を直接攻撃しなければ気がすまない人であるならば、その感情を文章にされてはいかがでしょうか? 割と消化、というか昇華させることもできるはずです。私はしがないアマチュアのもの書きですが、確かに、心に怒りがあるほうが筆が進みます。恨み言でもなんでも、ワープロで、あるいは鉛筆で原稿用紙に表してみればいかがでしょうか?