OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Appletでファイルの読み書き

  • 困ってます
  • 質問No.224786
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

Appletと同じディレクトリにあるファイルを読み書きしたいのですが、可能でしょうか?
また、違うディレクトリのファイルは可能でしょうか?
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 60% (40/66)

可能です。
Appletと違うディレクトリでも構いませんが、URLでアクセスするため制限はあります。
ファイルがcgi-bin以下でもForbiddenエラーがブラウザから帰ってきます。
また、Appletタグを含むHTMLファイルも同じWebサーバにないとセキュリティーエラーが出ます。
URLストリーム接続をつかって読み書きしますが、詳しくは、

JavaプログラミングJava How to Program Vol.2
H.M.ダイテル+P.J.ダイテル著 小島隆一訳
株)ピアソン・エデュケーション発行

JavaプログラミングBlack Book
スティーブン・ホルツナ著
株)インプレス発行

等で詳しく解説されていますので参考にされてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 基本的には、どこのディレクトリであろうとローカルな資源にアクセスすることはできません。セキュリティ上の仕様です。(悪意があるアプレットだったら大変なことになりますよね)  「基本的に」と言ったのは、署名付きアプレットという手段を用いれば可能だからです。署名とは、アプレット作成者の身元を示す証明です。  ただし、署名の作り方はNetscape用とIE用で異なるなど、かなり面倒です。 ...続きを読む
 基本的には、どこのディレクトリであろうとローカルな資源にアクセスすることはできません。セキュリティ上の仕様です。(悪意があるアプレットだったら大変なことになりますよね)

 「基本的に」と言ったのは、署名付きアプレットという手段を用いれば可能だからです。署名とは、アプレット作成者の身元を示す証明です。

 ただし、署名の作り方はNetscape用とIE用で異なるなど、かなり面倒です。


  • 回答No.3

 すみません、No.1の回答はアクセスする対象を勘違いしていました……。
 すみません、No.1の回答はアクセスする対象を勘違いしていました……。
  • 回答No.4

 サンプルソースを見つけましたので、こちらを参考になさってみてください。 ...続きを読む
 サンプルソースを見つけましたので、こちらを参考になさってみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ