• ベストアンサー

一人で暮らすのにあるとイイもの。

一人で暮らすのにあるとイイものって何かありますか? これはぜひぜひ持ってっとけい!っていうようなもの・・・。 調味料、電化製品、調理器具などなど。 ゲームとかテレビとかパソコンとかの娯楽的器具以外でお願いいたします。。

noname#3085
noname#3085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

自転車  何かとお金が掛かるので少しでも残すため 洗濯機:乾燥機  女性の場合外に干せ無い為(女性と決め付けている(笑) 電話:携帯 目覚まし  電気式のやつでだんだん音が大きくなるもの フライパン:中華鍋  何でも料理できる 冷蔵庫:冷凍庫の大きいもの  残った食品、冷凍食品等の為 以上、思いつくものを書きました。 当たり前過ぎてゴメンナサイ

noname#3085
質問者

お礼

φ(.. )メモメモ 自転車、洗濯機、乾燥機、電話系統、鍋系統、冷蔵庫と♪ 沢山ご回答いただきありがとうございます♪ ホント助かります^^

その他の回答 (15)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.16

こんばんは! 洗濯バサミがたくさん付いた物干し、あれは大小1つずつ持っていて役立ちました♪ 大きい方を使ってシャツ等を外に干し、小さい方で下着類を室内干ししていました。 あと、長期の一人暮らしにはレンジと冷凍冷蔵庫は必需品だと思います。 頑張って下さい~!(*^_^*)

noname#3085
質問者

お礼

あ!洗濯バサミも買っとかないと♪ すっかり忘れてた^^ ご回答ありがとうございました(*^-^*)ノ

  • miisuke
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.15

意外かもしれませんが炊飯ジャーがいいです。お鍋をしたりしゃぶしゃぶをしたり、よくやってます。野菜不足になりがちな一人暮らし…これなら山盛り食べられます!いもや卵をゆでたりします。ケーキを焼く人もいます。使えますよ!

noname#3085
質問者

お礼

炊飯器でしゃぶしゃぶ出来るんですね~w(゜o゜)w φ(.. )メモメモ 炊飯器は家の古いので代用します♪ ご回答ありがとうございました^^

  • D-Q
  • ベストアンサー率47% (42/88)
回答No.14

<電化製品> 電子レンジ/洗濯機/冷蔵庫←絶対いると思う。 電子レンジは本当に便利。自分の分だけだったら、牛乳もお茶もすぐに温められるから。トースト機能もついてるの多いですから、お勧めです。 電気ポットは賛否両論ですが、私はしょっちゅうお茶を飲むので、お湯を沸かしても沸かしても間に合わなくて途中で買いました。今は節電モードとかお休みモードがついてますから、そこまで無駄ではないと思います。ただ、最初に買わなくて良いと思います。 <調味料> 基本のものは省いて・・・鶏がらスープの素・コンソメスープの素とかは便利ですね。 <調理器具> ジップロックなどの保存袋は冷凍する時に便利なので愛用です。フライパンとミルクパンくらいの鍋があれば大抵はまにあいますねぇ。私は料理が好きなので、少々大きな鍋を買いましたが、収納場所と相談して、後々必要だったら買えばいいとおもいます。フライパンを中華鍋にすれば鍋いらないですね。 ずっとベッド派でしたけど、今は布団です。押入れがあるなら布団でいいと思います。しまえば部屋広いし、そんなに手間でもないし。

noname#3085
質問者

お礼

レンジ、洗濯機、冷蔵庫ですね。電化製品は。 で鶏がらスープの素と、鍋類は中華鍋と♪ ご回答ありがとうございました♪

  • peapoppo
  • ベストアンサー率13% (17/122)
回答No.13

電子レンジ。 お弁当も温められるし、今はあらゆる料理が冷凍で売っていますから、食材を買って腐らせるよりずっと経済的だと思いますよ。

noname#3085
質問者

お礼

レンジですね♪ かなり外せませんね! ご回答ありがとうございます。

  • fchar
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.12

こんにちは。 私も、昨年の4月から1人ぐらししていますが、 意外にも助かったなぁというものとして、「トースター」があります。 朝パンを食べる人だけかもしれませんが、あるとないとでは、 朝ご飯を食べるかどうかが大きく変わってきます。 朝ご飯をちゃんと食べると一日眠くなりにくいです。 あ、それからこれも意外だったのですが、 「大量の下着」です。 はじめは、「洗濯するから5個ずつくらいでいいや。」 と思っていたのですが、なかなか。 簡単に下着はボロくなっていきますし、生活してみて気づいたの ですが、洋服とか小物とか家具は良く買っても、下着はなかなか 買わないんですよ。 だから、はじめから大量に持っていくとあとで助かりますよ。 今思いつくのはそんな感じです。 1人ぐらし、頑張ってくださいね。

noname#3085
質問者

お礼

トースターですね~! しかし僕は朝は目玉焼きにご飯と決めているので、だいじょうぶです♪ 下着は一週間に一度まとめて洗うのにはたくさん買っておいたほうがいいですね! ご回答ありがとうございます♪

  • minakichi
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.11

意外と思われるかもしれませんが・・・掃除機なのです。(経験上)私の場合、職場用のマンションを借りたとき、最低限のものでと考えて、お掃除は「”ほうき”と雑巾で!」と望みましたが、結局一月ほどで購入しました。フローリングのお部屋ならクイックルワイパーも必需品かもしれません。 理由は手っ取り速いのです。結局。参考までに・・・。 一人暮しガンバレ♪

noname#3085
質問者

お礼

清潔に保つ用品も要り様ですね! ご回答ありがとうございます♪

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.10

すごい安いものですが「ある」と「無い」とでえらい違います。 玄関の「勧誘・押し売り・セールス等一切お断りします」というステッカーです。 これはかなり霊験あらたかで 貼ると勧誘やセールスが1/3ぐらいにまで減ります。 そしてそれでも来る勧誘・セールスには何も言わずにステッカーを指さしてドアを閉めるだけで勧誘を追い返せます。 一人暮らしをするとわかりますが勧誘・セールスはすごい来るのでこれはかなり必須ですよ。 僕が一人暮らししていたときはピッキング強盗とかが少なかったけれど今は囮用のカギなんかもいいかも。

noname#3085
質問者

お礼

防犯?的なのも要りますね^^ ご回答ありがとうございます♪

回答No.9

絶対お薦めです。 【電子レンジ】 1万円以下で売ってる「とにかくチンはできる」で充分です。 これで、コンビニ弁当も暖かく食べられる、お湯も沸かせる、野菜もゆでられる、お金がなかったらジャガイモをチンして塩で食べられる、ご飯も炊ける、残りご飯を冷凍して取っておけばいつでも炊きたて、あぁぁぁぁ書いていたらきりがない。 知り合いの一人暮らしに相談されたとき、やはりこれを薦めたらすっごく感謝されました。

noname#3085
質問者

お礼

レンジは便利ですね~^^ ぜひ買うリストにいれなきゃ^^ ご回答ありがとうございます

  • minessa
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

私が案外あって良かったと思う物の一つは、《洗面器》です。お風呂で使ったことはあまりなかったのですが、なんと、天井から水漏れが!上の階の人の洗濯機が壊れたらしく。ボールや鍋でも足りなくて。あの時は洗面器様様でした。あと手洗いの洗濯にも使えますしね。

noname#3085
質問者

お礼

洗面器も買いですね^^ ご回答ありがとうございます♪

noname#10213
noname#10213
回答No.7

自炊されるのでしたら、鶏がらスープの素(顆粒)が重宝します。野菜炒めにいれても、チャーハンにいれてもスープにいれてもおいしいです。塩コショウだけでは物足りなくなってしまう料理にはなんでも合います。 必要ないものとしては、電気の湯沸しポットです。好みにもよりますが、いつでもお湯が必要という状態にはならないと思いますので、その都度沸かせばよいのではないでしょうか。 調理器具はあまり大きいものを買わないように気をつけたほうがいいと思います。 キッチンが大きいのならいいですが、ワンルームとかだとシンクも小さく、洗うのにも収納場所にも困ります。鍋にしてもやかんにしても大きすぎると調理にも時間がかかりますから。適度な大きさのものを選んでくださいね(2人分くらいはつくれる大きさがいいですよ)。 あとは、ビニール製で上部がピタッと閉まる保存袋(わかります?)は、野菜の残りを入れておいたりするのに重宝します。臭い移りも防げますので。 全ては私の経験なんですが、お役に立てば幸いです。

noname#3085
質問者

お礼

鶏がらスープの素ですね~^^ これも買いですね♪ これってインスタントの焼き飯とかフライパンで炒めてちょっといれるとオイシイですよね^^ 僕ぁ、温かいお茶飲まないのでポットはいらなさそうです。 あ!やかんも買わないと♪ 調理器具の大きさにも気をつけないといけませんね! ジッパーにサランラップもだ! いろいろありますよね!ご回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 一人でできるパソコンゲーム

    オンラインゲームみたいなネット上の誰かと関わってやるゲームではなく、 テレビゲームのような一人でできる無料のパソコンのゲームでおすすめ教えてください。 RPGがいいですが、それ以外でもオススメあったら教えてください。

  • じゃがいもをこの条件でおやつとして調理したい

     じゃがいもを貰えることが多いので、助かるのですが、いい調理法が見つかりません  これまでは、マヨネーズ味のポテトチップスを揚げて作っていましたが、油が一気になくなるのでやめたいです。  ジャガイモの調理法はいろいろあると思うのですが、  私は料理をしないので、調味料も調理器具も乏しく、電子レンジすらありません。  ディープパンしか調理器具がない状態で作れて、  調味料も塩と醤油が中心で、なるべく調味料も増やしたくないです  これらの条件で簡単にシンプルなジャガイモ料理はないでしょうか?

  • 一人用の調理器具を安く買いたいです。

    今日、吉祥寺か新宿で調理器具を買おうと思ってます。 フライパンなど、安く買えるところを教えて頂きたいです。 また、一人用の調理器具でオススメのものがあれば、 そちらも知りたいです。 今家にあるフライパンや鍋が大きいため、 正直使いづらく不便に思っています。 今のところ、ホーロー鍋とパスタ用のフライパンは購入しようかと思っています。 料理はそこそこなので、専門的なものは必要ないので、 「これがあれば便利!」ってものがあれば、教えて欲しいです。 宜しくお願いします!

  • 一人でできる娯楽ってありますか

    一人でできる娯楽ってどういうものがありますでしょうか? 私は34歳、男性です。 車は乗らず、酒・たばこ・ギャンブルも一切やらずこれといった趣味もないです。友人もほとんどいなく休みの日は一人で過ごすことが多くいつも喫茶店で本を読むかゲームセンタに行っています。 何かよい一人で楽しめることがあれば是非教えて下さい。

  • 一人で楽しむには

    正月暇でどこか一人旅でも行こうかと思いましたが、 遺跡や城グルメや買い物温泉に興味のない人間が日本国内で楽しむ 一人旅って可能なのでしょうか? いったいどんなことをして楽しめるのでしょうか? 一人旅を楽しむ方はいったいどんなことをして楽しんでいるのでしょうか? また旅に限らず普段の週末において、一人で楽しむにはテレビゲーム や映画以外でどんなことが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。 ヒントをください・

  • 簡単でおいしいスープ・デザート

    持ち寄りのパーティーがあります。スープかデザートを持っていこうと思うのですが、使える調理器具がお鍋と電子レンジしかありません。。そして、調味料もあまり持ってないんです。。 こんな状況でも簡単に作れて、美味しく頂けるものがあったら教えてください。お願いします。

  • 簡単ダイエット料理を教えて下さい!

    料理素人(インスタントや、うちの○飯シリーズに頼りがち‥)で食べるの大好き! そんな人でも簡単に安く美味しく作れるダイエットや健康に良い料理レシピを教えて下さい。 旦那さんがいるので、出来れば食べ応えがある料理だと尚嬉しいです! あと、調味料や調理器具は何処の家庭にもある物だけとか、そういうのでお願いしたいです! レシピ以外にも、オススメの書籍等あれば教えて下さい!

  • 100食分の中華丼を作ることになりましたが、材料の分量、調理方が分から

    100食分の中華丼を作ることになりましたが、材料の分量、調理方が分からないので教えて欲しいです。 1.調理器具は、大鍋(20リットル用)大きなフライパンのみです。 2.調味料等も何も無いので、ゼロから材料の買出しになるので 材料のアドバイスもお願いします。 3.作る手順、レシピ等も教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 夢中になれるもの

    テレビゲームやパソコン以外で 一人でも夢中になって何かに取り組めるものってありますか?それは何か教えてください

  • 1人ブラブラ

    来月上旬、土日で東京へ行きます。 日曜日の午後から暇なので秋葉原~上野~合羽橋~浅草あたりを1人でブラブラしたいのですが、4~5時間程度で可能でしょうか? 東京国立博物館で芸術を堪能したいとか、合羽橋で調理器具の買い物したいとか、アメ横や浅草を散策したいとか、寄席を見たいとか、スカイツリーにのぼりたいとか、もんじゃやどじょうみたいな名物を食べたいとか、色々したい事はあるのですが…。

専門家に質問してみよう