• ベストアンサー

asxファイル(メタファイル)をwmvファイルに変換するソフトを探しています。

タイトルどおりです。 もちろん、悪用などではなくあくまで個人的な事情でどうしても必要です。 ネットトランスポートを以前は使用していましたが、今は試用期限切れで使えなくなってしました。購入するのが一番いいのだと思いますが、まだ他に無料ソフトがあればそれを使いたいなと思っています。 ソフトがダウンロードできるサイトと、できれば使い方、または詳細が書かれたサイトがあればそちらもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

ネットトランスポートなどはメタファイルを変換しているわけではありません。 メタファイルの指定した URL からファイル本体を呼び出して保存するためのものです。 扱ったことがないので詳しいことはわかりませんが、 他のソフトウェアが必要とあれば GetASFStream などは如何でしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
wakkun456789456
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみます。

その他の回答 (2)

• jinny1000
回答No.3

NetTransport ver2.0からは完全課金制に移行したので 30日を経過すると無償では使用できません。 旧版ver1.82aでしたらフリーウエアみたいですよ。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/ 参考までに!!

質問者

お礼

そういうことだったんですかー。 じゃあ最新版に更新したから急に使えなくなったんですね。 また試してみます。ありがとうございます。

• fjkpp499
回答No.1

ネットトランスポート自体は使用期限が過ぎても シェアウェアである旨のダイアログが出るだけで 事実上無期限に使えると思いますが・・・ >今は試用期限切れで使えなくなってしまいました。 とあるのは心情的な善悪の判断からという意味でしょうか?

質問者

補足

僕も使えていたのですが、ダイアログが出て、飛ばそうと、「キャンセル」や「enter」ボタンを押しましたが、そうすると、ネットトランスポートが閉じてしまいます。どうすれば?