• 締切済み

.aviのVCD変換方法

hamuzoの回答

  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.1

AviUtlを使って一旦、無圧縮のオーディオに変換してはどうでしょう?

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
rintyuu
質問者

お礼

hamuzoさんアドバイスありがとうございます。 さっそく試してみたのですが「ファイルの読み込みに失敗しました」とエラーが出てしまいます。入力プラグインの優先度等を変えてみたのですが一向にこのエラーが消えてくれません。 もし解決法をご存知のようでしたら申し訳ありませんが設定の方法を教えて頂けないでしょうか。

関連するQ&A

  • TMPGでAVIファイルをVCDに書き込める様変換したいが出来ません。

    TMPGEnc-2.524.63.181-Freeを使ってAVIファイルをVCDに書き込める様、MPEG-1(VCD)に変換したいのですが、どうもうまくいきません。 映像は出るのですが、音声が全く出ません。 しかも、110分ほどの長さなのですが、300分くらいになり、その後半は音声の出ない真っ黒な画面のみです。 どうすればうまく変換できるでしょうか?教えてください。 今有るAVIファイルの環境です。 576x304 25fps CBR 1150kbps, Layer-2 48000Hz 192kbps

  • DivxToDVDを使ってAVIを変換できません。

    DivxToDVDを使ってAVIを変換できません。 そのAVIファイルの詳細をみたところ、以下のようになっていました。 このAVIファイルをDVDに焼くにはどうすれば良いでしょうか。力を貸してください。 [オーディオ] ビットレート:192kbps オーディオ形式:MPEG Layer‐3 [ビデオ] フレーム率:119フレーム/秒 データ速度:192kbps

  • AVIファイルとMPEG layer-3

     教えてください。 今 AVI Video formatという形式のファイルがあります。 プロパティ→概要を開くと  (1)オーディオ形式が”MPEG layer-3” (2)”選択されたソースの概要のプロパティは利用できません。” の2種類あります。 DVDにAVIの形式で保存し、DVDプレーヤーで見ると、 (1)は見れるのですが、(2)が無理です。 (2)を(1)のMPEG layer-3の形に変換することは無理なのでしょうか? 初めて質問するのですが、これでご理解いただけますか? よろしくお願いします。

  • aviをmpegに変換したら音声が消えました

    aviファイルをmpeg2に変換して、youtubeなどへアップロードしたいのですが、変換ソフト(AVS video conveterやAny video converter)などで無事にmpeg2に変換できた動画をRealPlayerやメディアプレイヤーで見たら、音声が消えていました。 もとのaviファイルというのが、PCゲームをフリーソフト「カハマルカの瞳」を使ってaviファイルにしたものです。 そのaviファイルが微妙にサイズが大きく、アップロードできなかったため、仕方なくmpeg2に変換することにしたのですが、その変換時にaviファイルのオーディオ形式を見るとPCMとなっていましたので、それがmpeg2に変換するときによろしくないのかなぁ?と、うっすら思うのですが、何をどう直したらよいのか分かりません。 avi→mpeg2に変換する際のオーディオ設定(?)。 若しくは、そもそもPCのゲーム画面をmpeg2に変換する良いソフトがあれば教えて下さい。 ちなみに、PCゲーム画面→mpeg2のソフトで「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」は既に試しました。 非力なマシンでは動作も重く、何度か試したのですが出来上がったmpegが半分くらいでぶつ切れてました。

  • aviの動画が見れない!(><)

    こんにちわ。 質問の通り動画が見れません。音声だけが再生されるんです。 プロパティを見てみると、 オーディオコーデック:MPEG Layer-3 Decoder ビデオコーデックは表示されませんでした。 でも、ファイル名の最後はaviで RealPlayerでもaviと表示されたので、aviだと思います。 この動画はどうしても見たいのですが(;; 何かコーデックをダウンロードすればいいのか、形式を変換すればいいのかとかを何もわからないバカに教えてくださいw よろしくお願いします^^

  • DVDに焼きたいAVIファイルが変です

    私の持ってるAVIファイルに、 オーディオコーデックがMPEG Layer-3 Decorderなのに対して、 ビデオコーデックがないファイルがあります。 ファイルのプロパティを表示すると、 オーディオ形式は「MPEG Layer-3」と出るのに ビデオ圧縮(形式)は表示されません。 このファイルをDivxToDVDやaviutl等でDVDに焼こうと 試みたのですがすべて失敗しました。 どうすればこのファイルを焼けるのでしょうか。

  • mod mpeg avi の変換について質問です。

    mod mpeg avi の変換について質問です。 先日、ビクターのエブリオでビデオを撮ったのですが、aviに変換できなくて困っています。 調べてみたらmodからmpegは拡張子を変えるだけというのは、分かりました。 しかしmod mpegからavi(adobe premiere elementsで編集するため)への変換ができません。 変換ソフト TMPGEncを使うと "ファイル名"は開けないかサポートしていません と表示され QTconverterを使うと "ファイル名"は変換できないファイル形式です と表示されてしまいます。 以前同じような変換をした時はエラーが出るコトはなかったのですが… どなたか教えてください。 PCスペック NEC VALUESTAR VW770/T Windows Vista Home Premium sp2 32bit

  • aviファイルが変換できない。

    TMPGEncを使ってaviファイルをvcdを作成するように変換をしようとしたのですが『ファイル○○○は開けないか、サポートしていません。』とエラーが出て変換できません。他のaviファイルは変換できvcdに焼付けできたのですがこのファイルはできません。何かいい方法はないでしょうか?またこのエラーが出たファイルはREAL ONE PLAYERでも再生ができませんでした。よろしくお願いします。

  • aviファイルが編集できない。

    友達からもらったaviファイルを、mpgファイルにしたいと思っています。しかし、パソコンに入っているソフトでは編集ができません。「TMPG」など、大抵のaviからの変換ソフトを使いましたが、変換できません。オーディオ形式は「MPEG Layer-3」と表示されています。(関係あるかわかりませんが…)フリーのソフトでaviを変換できる良いソフトはないでしょうか?

  • aviファイルの音声をPCMに変換したい

    映画のaviファイルがあります 画像サイズ : 640 x 352 記録時間 : 43分 11秒 フレームレート : 23.976fps フレーム数 : 62133 ビデオ圧縮 : DivX Pro(tm) 5.1.1 Codec サンプリングレート : 48.000kHz チャンネル数 : 2ch オーディオ形式 : MPEG Layer-3 ファイル制御 : AVI/AVI2 File Reader ビデオ展開形式 : YUY2 です。 これの音声のみをPCMに変換したいのです。 aviutilでやろうとしたのですが、ファイルサイズがとんでもなく大きくなりました。設定の仕方が悪いのだと思いますが、簡単に音声のみを変換する方法は無いでしょうか? 理由は、クリエで見れるようにしたいのですが、image converterではこのままの音声では変換できないようで、画像しか出ないからです。 宜しくお願いします。