• ベストアンサー

福岡に行きます!!!

今度、単身赴任で福岡に住む事になりました。食にはとことんこだわりたい私としては福岡県で食べられるおいしい物の情報が知りたいです。  特に毎日食べるパン!!!「ここは有名」「ここは地元民なら誰でも知っている」というようなお店や「クロワッサンならここのがふわふわパリパリデ激ウマ♪」というような情報を是非教えて下さい。私はパン食なので毎日食べるパンはおいしくないと一日が始まりません。  是非みなさんの情報を教えて下さい!!!よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.4

ようこそ! 単身で福岡に住むのは非常に楽しいと思いますよ。 福岡のどのあたりに住まわれますか?パン屋さんは数が多いので、住む場所がわかってから質問されたほうが的確な返事が来ると思いますよ。 私は個人的には南区の長丘(立ったと思います)のサイラーというオーストラリア人が作ってるパンが好きです。 天神南のビビフクオカというビルの1階にある「麹屋」というパン屋も人気です。

wagamamarotta
質問者

お礼

cirujanoさん、ありがとうございます。まだ福岡市内のどこに住むかは決めてないんです。おいしい物が多い場所に住もうかと。(笑)  サイラーって何だかおいしそうですね♪これは一度食べてみなくては。  麹屋さんって何がお勧めですか?  あと、福岡には日本でも指折りのパン屋さんがあるって聞いたんですけどどのお店か分かりますか?すごく興味があるんですけど。  宣伝とかしてなくて、でも口コミですごい人気って聞きました。ご存知でしたら教えて下さい!!!

その他の回答 (4)

• cirujano
回答No.5

すみません。No.4です。 回答に間違いがあったので、訂正します。 「長丘(だったと思います)」です。 あと、オーストラリアではなく「オーストリア」です。 訂正します。

質問者

お礼

cirujanoさん、ありがとうございます。福岡には親切な方が多いんですね。感激です!!!福岡に住むのがますます楽しみになってきました♪

• ebihunyai
回答No.3

パンは好みが二分化するので(かため、やわらかめ) http://www.d1.dion.ne.jp/~tohashi/zatto/pan.htm#top http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050705-1352.php 薬院の珈琲店「美味」はじっくり焙煎した豆が絶品です。 量り売りしてくれます。

質問者

お礼

ebihunyaiさん、ありがとうございました。そうですね、私は外側がパリパリ、サクサクで中はしっとりもちもちした感じのパンが好きです。  美味、というお店のコーヒー、おいしいパンと一緒に食べてみたいです!!!

• ag102210
回答No.2

博多駅内にパン屋さんがあります(お店の名前忘れちゃいました、ごめんなさい)。そこのクロワッサンは実においしいです。行列がいつも出来てます。電車、新幹線で博多に行かれるのならば、単身赴任してまず覗いてみてください。そうでなくても、駅に行く機会があれば是非!!

質問者

お礼

ag102210さん、ありがとうございます。駅の構内にそんなにおいしいパン屋さんがあるんですか?それは楽しみ!!!!!是非立ち寄ってみます。

• omi3
回答No.1

福岡ならトンコツラーメンでしょう。 屋台も人気ですよ。

質問者

お礼

omi3さん、ありがとうございます。とんこつラーメン、めっちゃ楽しみにしているんです!!!どこのお店がお勧めですか??良かったら教えて下さい!!!