• ベストアンサー

福岡に行きます!!!

 今度、単身赴任で福岡に住む事になりました。食にはとことんこだわりたい私としては福岡県で食べられるおいしい物の情報が知りたいです。  特に毎日食べるパン!!!「ここは有名」「ここは地元民なら誰でも知っている」というようなお店や「クロワッサンならここのがふわふわパリパリデ激ウマ♪」というような情報を是非教えて下さい。私はパン食なので毎日食べるパンはおいしくないと一日が始まりません。  是非みなさんの情報を教えて下さい!!!よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.4

ようこそ! 単身で福岡に住むのは非常に楽しいと思いますよ。 福岡のどのあたりに住まわれますか?パン屋さんは数が多いので、住む場所がわかってから質問されたほうが的確な返事が来ると思いますよ。 私は個人的には南区の長丘(立ったと思います)のサイラーというオーストラリア人が作ってるパンが好きです。 天神南のビビフクオカというビルの1階にある「麹屋」というパン屋も人気です。

wagamamarotta
質問者

お礼

 cirujanoさん、ありがとうございます。まだ福岡市内のどこに住むかは決めてないんです。おいしい物が多い場所に住もうかと。(笑)  サイラーって何だかおいしそうですね♪これは一度食べてみなくては。  麹屋さんって何がお勧めですか?  あと、福岡には日本でも指折りのパン屋さんがあるって聞いたんですけどどのお店か分かりますか?すごく興味があるんですけど。  宣伝とかしてなくて、でも口コミですごい人気って聞きました。ご存知でしたら教えて下さい!!!

その他の回答 (4)

  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.5

すみません。No.4です。 回答に間違いがあったので、訂正します。 「長丘(だったと思います)」です。 あと、オーストラリアではなく「オーストリア」です。 訂正します。

wagamamarotta
質問者

お礼

 cirujanoさん、ありがとうございます。福岡には親切な方が多いんですね。感激です!!!福岡に住むのがますます楽しみになってきました♪

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

パンは好みが二分化するので(かため、やわらかめ) http://www.d1.dion.ne.jp/~tohashi/zatto/pan.htm#top http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050705-1352.php 薬院の珈琲店「美味」はじっくり焙煎した豆が絶品です。 量り売りしてくれます。

wagamamarotta
質問者

お礼

 ebihunyaiさん、ありがとうございました。そうですね、私は外側がパリパリ、サクサクで中はしっとりもちもちした感じのパンが好きです。  美味、というお店のコーヒー、おいしいパンと一緒に食べてみたいです!!!

  • ag102210
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

博多駅内にパン屋さんがあります(お店の名前忘れちゃいました、ごめんなさい)。そこのクロワッサンは実においしいです。行列がいつも出来てます。電車、新幹線で博多に行かれるのならば、単身赴任してまず覗いてみてください。そうでなくても、駅に行く機会があれば是非!!

wagamamarotta
質問者

お礼

 ag102210さん、ありがとうございます。駅の構内にそんなにおいしいパン屋さんがあるんですか?それは楽しみ!!!!!是非立ち寄ってみます。

  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.1

福岡ならトンコツラーメンでしょう。 屋台も人気ですよ。

wagamamarotta
質問者

お礼

 omi3さん、ありがとうございます。とんこつラーメン、めっちゃ楽しみにしているんです!!!どこのお店がお勧めですか??良かったら教えて下さい!!!

関連するQ&A

  • 福岡空港からいわき駅まで時間

    福岡空港から福島県いわき駅まで最短で行くにはどのような経路がありますか?羽田経由にするか仙台空港にするか悩んでいます。(単身赴任)

  • 習い事をしたい 福岡

    私は福岡に住んでいます。以前は学生時代の友人とかもいましたが、みんな地元に帰ったり、同棲してたりでなかなか会えなくなりました。私自身も結婚はしているのですが、旦那が単身赴任のため別居しています。平日は会社へ行き、7時過ぎに家に帰っています。友達作りもかねて、習い事をしようと考えています。やりたいのは合気道やヨガをしたいのですが、結構費用が高いので躊躇しています。もうちょっと安くでどこかないかな?と

  • 福岡市の教育事情を教えてください。

    横浜に住んでおりますが、今まで転勤とは縁がなく、小学校4年生の長男は、中学受験を視野に入れて進学塾に通っています。 ところが急な転勤の話があり、しかもかなり長く福岡に住むことになりそうです。場所は西区か早良区など、西のほうになりそうです。 単身赴任はできる限り避けたいので、福岡の中学受験事情を知りたいです。約20年前、福岡県に住んでいましたが、当時は公立中学から公立高校を経て大学受験、というコースが一般的で、進学実績も特に公立が劣る、というようなことはありませんでした。いまはどうでしょうか? 福岡市の公立中学、高校の情報、私立中高一貫校の情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • @福岡 福岡空港 博多駅 久留米 海 自然  

    将来的に地元の福岡県に家を建てて住みたいと考えてます、しかし現時点では関東の方に仕事でいて、なかなか福岡の情報が分かりません 福岡空港 博多駅 久留米(地元)海 山 川  このすべて30分以内で全部いけるところが希望なんですが、どこかいいところはないでしょうか? 次回帰郷する時に色々見て回りたいと思ってます、どなたか、いい情報を頂ける方いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 福岡県の公立高校と東京都内の私立高校受験できますか?

    現在福岡県在住の中学3年生の子どもが、福岡県でと、来春以降夫の単身赴任先である東京都の私立高校の両方を受験できるものなのかわからずに困っています。 子どもの高校受験のことがあるので、来年引っ越すのか、それとも福岡に残るのか決めかねています。 東京の私立高校に合格できれば来年引っ越すことになると思うのですが、不合格の場合は福岡に引き続き住み、福岡県の高校に通うことになります。 という事情から東京と福岡、両方での受験が可能なのかどうかをまず知りたいのです。 現在福岡で塾には通っていますが、あくまでも福岡県の高校受験を対象にしていますので、東京の受験で対応できるか不安もあります。 転勤族の方の体験談や、教育関係者の方、どうぞお教えください。お返事お待ちしています。

  • 家族がバラバラになります。

    福岡住み中2女子です。小6の弟がいます。4月から父が香川県に転勤になります。私の受験のことなど色々と考えた結果、単身赴任することになりました。いままでは佐賀への単身赴任だったため、ほぼ毎週のように福岡に来ていましたが、香川となるとそれは難しくなります。なので、父は寂しいらしく弟の中学を香川の私立中学にしようとしているみたいです。 このまただと、母、私→福岡 父、弟→香川 とバラバラになってしまいます。住んでる場所的にバラバラになってしまっても、心はバラバラにならないようにするにはどうすればいいでしょうか??

  • 食事+甘いもの

    空腹になると、ストレスから不安やイライラが出てきました。 空腹になってからご飯を食べてもなかなか落ち着かないのです。 あれもこれも食べて食べてまだ落ち着かない・・・という感じで かなりの過食をしています。 (1)お腹にたまるもの(おもちやお米類) (2)おかず(肉類やじゃがいも) (3)やさい (4)食パン・クロワッサン (5)チーズケーキ・おせんべい お腹にたまるものを食べた後に、 甘い物を食べると落ち着いたりしますが 毎日のことなのに、このおかしな食事が変えられないのです。 みなさんはどうされていますか?

  • 福岡ドラムロゴスまでの交通手段

    8月24日に福岡ドラムロゴスで好きなアーテイストのライブがありますが、電車で行こうか車で行こうか迷っています。 福岡県の久留米からなのですが、電車と車どちらがお得でしょうか?? 地元福岡の地理や交通情報及び駐車料金等の知識に長けてあるかたお願いします。

  • 福岡の古本屋に強い方、教えてください。

    お世話になります。 今度の金曜日、福岡の地下鉄1日乗車券を使って、 古本屋巡りをしようと思っています。 天神・博多駅周辺の古本屋(主にブックオフ)は行きつくしたので、 少し遠くの駅まで足を伸ばそうと思っています。 そこで、「福岡の地下鉄の駅近く」で「主に漫画を多く扱っている」古本屋さんの情報を頂ければと思っています。 ちなみにブックオフ福岡千隈店と賀茂駅に近いほんだらけは行こうと思っています。 福岡に引っ越してきてそれ程経っていないので、 地元の方からの詳しい情報がもらえたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 一週間作り置けるおかず

    夫の単身赴任が決まりました。 もともと簡単な自炊(パスタなど)は出来る人なのですが、残業も多いので温めるだけで食べれるものを毎週末届けたいと考えています。(朝は食パン・昼は社食なので夕食のみ) そこで、作り置きできるおかずをお聞きしたいです!冷凍庫も冷蔵庫もあります。 よろしくお願いします。