• 締切済み

柔らかすぎるソファの上手い活用方法ありませんか?

無印良品のソファベットを持っていますが、スプリングが無くて、柔らかすぎ、座るとかなり沈み込んで座りにくいです。 ましてや二人で座るとバランスが崩れてさらに座りにくい! ベットとしても使っていないし、座ることも出来ず、物置き状態(T_T) 間に板を挟んでみようかと思ったりもしたのですが、板を挟んでも結局全体的に沈み込んでしまうだけかなと思って、今は打つ手がありません。 ソファの構造は、2人掛け程の幅で、3つに折って畳んだり、広げてベットにしたりする、折り畳み式です。 どうにか上手く活用する方法はないでしょうか?お知恵を拝借したいです。 ソファの説明が分かりにくくて、イメージ出来ないようでしたらお知らせ下さい。補足説明させて頂きます。

みんなの回答

noname#5186
noname#5186
回答No.1

足のついているタイプですか? もし足がついていないタイプでしたら、思い切って、枠を作ってみたらいかがでしょう。つまりソファがそのまま乗っかるような台をつくるわけです。  台がしっかりしていれば、身体が沈む事を我慢して、バランスが崩れる事は無さそうですが。難しいかなぁ?

関連するQ&A

  • ソファーベットの使い心地は??

    無印良品の、スプリングソファーベットの購入を考えています。 スプリングマットに直接足が付いたベットの、ソファーベット版です(^O^) サイズは、セミダブルにするつもりです。   以前、通販で買ったソファーベットが、すぐ使い心地が悪くなって、買い換えた苦い思い出がありますので、実際に無印のを使っていらっしゃる方の意見を聞きたいなと思い質問させていただきました。 無印の他にも、おすすめのソファーベットがありましたら教えてくださるとうれしいです!(^^)! よろしくお願いします。

  • 無印良品のスプリングソファベッド

    無印良品のスプリングソファベッドの購入を考えているのですが、寝心地を確かめようとしても店においてなく店員さんに尋ねたところ無印良品のスプリングのマットレスと寝心地は全く同じとのことですが、ソファベッドは寝心地があまりよくないとの声をよくきくので困っています。スプリングのマットレスと本当に同じなら問題無いのですが。。。もっているかたなどどんな感じかおしえてもらえますか??

  • 悩んでいます。カウチソファー、大きすぎないですか?

    宜しくお願いします。本当に悩んでいます。 引越を機に、家具を新調しようと思っています。 引越先のリビングは8.5畳(約340×340cmの正方形の部屋に、0.5畳分のテレビを設置する箇所があります。凸) その部屋にカウチソファーを置きたいなぁと考えているのですが、この部屋には大きすぎるでしょうか?※ちなみに色はベージュにしようと思います。 ソファのサイズは、幅203×奥行163/88×高さ65cmの無印の商品です。http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247178722 ソファを左コーナーに置いて、ソファの正面(右の壁)にローキャビネット(幅150×奥行き45×高さ74)、ラグ(200×140)、ローテーブル(110×45位)、、、ソファーとTV迄は、ちなみに約2m20cm離れて見ることになります。 ※わかりにくい説明ですみません。 実質8畳の部屋に、このおおきなカウチを置くと部屋のバランスはどうですか?圧迫感ありますか? ローキャビネットもサイズを落として幅115cmのものにしようか考え中です。 あとは、無印の2.5シーター(幅190cm)のソファも候補です。でも、カウチでくつろぎたい自分がいます。 どうでしょうか?アドバイス宜しくお願いします^^

  • ソファのクッションだけ。

    10年前に購入したとてもお気に入りのソファです。2人掛け用で枠が木で白い綿帆布の6面体クッションがベースと背に各2個ついてます。(無印良品の2シーターソファみたいな感じです。) 木の部分は歳月でいい感じな色になっているのですが、逆にクッションがへたれてきてしまいました。クッションだけ購入できるお店や通販はないでしょうか? 新しいのを買おうかとも思ったのですが、これより気に入ったものに出会えないもので。 予算は4個で3万円くらいなのですが、よろしくお願いします。

  • 8万円の予算でソファを買うなら…

    近所には、 ・無印良品 ・ニトリ ・東京インテリア ・アクタスグループ があります。 条件は以下の通り ・ソファのタイプは、ローソファ以外は不問で。脚付きがいいです ・ソファの大きさは2人がゆったり座れる2.5人掛け ・材質は今回は不問で ・欲を言えば、電動リクライニングタイプがいいけど、  足元のメカニカルな部分が見えるものは却下 上記の店舗・条件なら、どのお店でどんなソファがお勧めですか? ※通販では絶対にソファは買いません。実物を見ます。

  • 幅100cmほどのコンパクトソファを探しています

    1人暮らしの部屋にもおける、幅100cm以下のコンパクトソファを探しています。 ネットで色々と探してみたのですが、一般的な1人掛けソファだと寂しいし、 2人掛けだと大きすぎるしで、なかなか良いものに出会えなくて・・・ 全体の雰囲気は↓のような感じで、もう少し落ち着いた色合いのものがあれば嬉しいです。 http://www.nissen.co.jp/s/r/751088502/ もし何かオススメご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 6畳にベッドとソファーを置きたい!

    来月から一人暮らしをします。 間取りは1Kで居室は6畳です。そこにベッドとソファーを置きたいと思ってるんですが、ソファーはまだ買うか迷っており、買ってから狭いなど後悔しないか不安です。 それぞれざっくりと採寸したところ… 部屋(横250×縦350cm) ベッド(幅98×奥行198×高さ38cm) ソファー(幅130×奥行71×高さ61×座面高24cm) 部屋は玄関から縦長な間取りで1面が窓です。 窓に平行してベッドを置き、部屋の中央にテーブル(90×40楕円形)にしてそれと平行にテレビ(薄型19型)、反対側にソファーを置きたいです。 半畳ほどで高さもあるクローゼットがあるので、荷物はそこにいれるので他に大きい家具などは置かない予定です。 全体的に淡いアースカラーをメインに低めの家具で部屋をつくり、なるべく窮屈な印象にしようかと思ってます。 わかりにくい説明かもしれませんが、広さについてどう感じるか、また、こうしたらいいなどアドバイスをお願いします。

  • 既存ベッドの有効活用方法

    現在、ダブルベッドに夫婦二人で寝ておりますが、大人二人でダブルベッドは少々窮屈です。そこで既に購入してしまったダブルベットを有効活用して、キングサイズ程度のベッドにできないかが質問です。セミシングサイズのベッドを購入して並列にならべようかと考えましたが、寝室の広さ制限でベッド幅=220cm(ダブルの140cm+セミシングルの80cm)は不可でした。ダブルベッドを捨てて、シングルサイズ×2ケ並列が一般解と思うのですが、数年前に購入して、まだ、新しいベッドを捨てるのは大変もったいなく質問に至った次第です。以上、よろしくお願いします。

  • ベットの購入について(15年使用のベット買い替え)

    現在のベットは約15年ほど前購入のシモンズのマットレス、ベットのセミダブルです。 4年ほど前に結婚し今は2人で寝ています。そろそろ新しい大きなベットが欲しいなと思うようになりました。たまに寝すぎると体(特に腰)が痛くなります・・。ベットのせいなのか、ただ寝すぎなのか・・・。 そこで教えていただきたいのは、15年も使用しているベットはもう寿命なのでしょうか?処分した方が良いのでしょうか? また新しく購入する場合もマットレスは良いものを購入したいと思っていますが、ベットは無印良品のシンプルな形にしたいと思っているのですが、その場合不具合等あるのでしょうか?(マットレスの重さに耐えれない、壊れやすい等) 新しく購入予定の大きさはダブルベット1台です。 以上、お分かりの点あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ニトリとイケアのベットのについて

    先日、家具購入の為、イケアとニトリをハシゴしてきました。 イケアはすべて、別々に売っている感じなんですね。 ベットについて知っている方がいましたら教えて下さい。 イケアはベットのスノコなども別売りで2000円という感じでした。 (これがないとダメなのでセットで買う形ですがね・・) ニトリはスノコと板タイプという形で売っているのですが、イケアは スノコタイプのみで、こちらは素材って何で出来ているのでしょうか。 きちんと、湿気などを吸い取ってくれる素材なのでしょうか? 後、ベットマットですが、イケアでは、1種類のみで、スプリングマットレスとその上に敷く、薄めのマットレスが売ってました。 スプリングの構造なども展示してある訳ではないので、どんな構造で どんなメリットがあるのか、寝心地重視にきちんと作られているか 心配です。 ニトリはメーカによって、きちんと、中のスプリングの状態などを 展示してあり、寝心地がすべて違う感じでメーカーによって何種類もありました。 実際、イケアとニトリのベットはどちらが品質的。寝心地的には良いの でしょうか? 使用している方是非お願い致します。

専門家に質問してみよう