• 締切済み

柔らかすぎるソファの上手い活用方法ありませんか?

無印良品のソファベットを持っていますが、スプリングが無くて、柔らかすぎ、座るとかなり沈み込んで座りにくいです。 ましてや二人で座るとバランスが崩れてさらに座りにくい! ベットとしても使っていないし、座ることも出来ず、物置き状態(T_T) 間に板を挟んでみようかと思ったりもしたのですが、板を挟んでも結局全体的に沈み込んでしまうだけかなと思って、今は打つ手がありません。 ソファの構造は、2人掛け程の幅で、3つに折って畳んだり、広げてベットにしたりする、折り畳み式です。 どうにか上手く活用する方法はないでしょうか?お知恵を拝借したいです。 ソファの説明が分かりにくくて、イメージ出来ないようでしたらお知らせ下さい。補足説明させて頂きます。

みんなの回答

noname#5186
noname#5186
回答No.1

足のついているタイプですか? もし足がついていないタイプでしたら、思い切って、枠を作ってみたらいかがでしょう。つまりソファがそのまま乗っかるような台をつくるわけです。  台がしっかりしていれば、身体が沈む事を我慢して、バランスが崩れる事は無さそうですが。難しいかなぁ?