• ベストアンサー

日本がアイスホッケーでメダルとったオリンピックあるの?

今年の冬のオリンピックも終わろうとしていますが、日本の惨敗ぶりはひどいものでした。おまけに私の好きなアイスホッケーは弱すぎてオリンピックの参加することもできないなんて・・・。こんな日本もかつてオリンピックのアイスホッケーで銀メダルを取ったことがあるとのこと。一体いつごろの大会でを貰ったのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cappu97
回答No.1

夏季オリンピックの「ホッケー」の間違いではないでしょうか 参考URLで調べることができますが、 第10回 ロサンゼルス大会(1932) 男子ホッケーチーム 銀メダルとあります。 アイスホッケーでの日本のメダルは無いようです。

参考URL:
http://www.joc.or.jp/database/
chibidebu
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。こんなURLがあるんですね。ワクワクしながら行ってきました。残念ながらアイスホッケーではありませんでしたが、このサイトを教えていただいたことはラッキーでした。今後もチョクチョク拝見したいと思います。

その他の回答 (1)

• tyd3
回答No.2

聞き間違いのようですね。 冬季オリンピックの最高順位 8位 ユニバーシアードの最高順位 3位

参考URL:
http://www.jihf.or.jp/score/past_list.html
chibidebu
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。調べれば色々有るんですね。自分の力では探す事ができませんでした。本当に有難うございました。