• 締切済み

添付写真が届きません

OE6を使っています。友人から旅の写真を送るとのメールが入りましたが受信できません。メールの本文には以下の注意書きがでます  次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました:06062415.PICT0023 注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください このほかの友人からの写真は正常に届きます。このトラブルは相手の問題でしょうか、当方の設定の問題なのでしょうか

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

友人とあなたに同時に次のことを確認してもらってください。 OEを使っていると言うことですから、OEを起動して、ツール→オプションをクリックして、 「セキュリティ」タブをクリックしてください。 そして、「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っていることを確認して そのチェックを外して、適用ボタンをクリックしてください。 一旦、OEを閉じて再度開いてください。その時に該当のメールを開いて添付ファイルが開くことを確認してください。

suenohara
質問者

お礼

CATVのインターネット回線に3台のPCをつないでいます。1台にチェックが入っていてそれをはずしたら添付ファイルが届くようになりました。ただ、注意書きは残っています。ありがとうございました