• 締切済み

添付写真が届きません

OE6を使っています。友人から旅の写真を送るとのメールが入りましたが受信できません。メールの本文には以下の注意書きがでます  次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました:06062415.PICT0023 注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください このほかの友人からの写真は正常に届きます。このトラブルは相手の問題でしょうか、当方の設定の問題なのでしょうか

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

友人とあなたに同時に次のことを確認してもらってください。 OEを使っていると言うことですから、OEを起動して、ツール→オプションをクリックして、 「セキュリティ」タブをクリックしてください。 そして、「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っていることを確認して そのチェックを外して、適用ボタンをクリックしてください。 一旦、OEを閉じて再度開いてください。その時に該当のメールを開いて添付ファイルが開くことを確認してください。

suenohara
質問者

お礼

CATVのインターネット回線に3台のPCをつないでいます。1台にチェックが入っていてそれをはずしたら添付ファイルが届くようになりました。ただ、注意書きは残っています。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真添付で送ったメールが届かないので困っています

    マイピクチャに保存している写真を1枚選択する その状態で、「ファイルとフォルダのタスク」にある「このフォルダのファイルを電子メールで送信する」をクリック。次に「イメージをすべて小さくする」を選択して「OK」ボタンをクリック。 画像が添付されたメールの作成画面が開くので、宛先、件名、本文を書いて送信する。この流れに誤りは無いはずですが、送信したメールが行方不明です。ただ、このメール作成画面に、次のような注意書きが付いています・・注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。 この「セキュリティ設定を確認」とは具体的に、どこをどのようにすれば、良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 写真をメールに添付して送信できません。

    パソコンに取り込んだ写真をクリックして、「送る」から「メール受信者を選ぶ」をクリックしますとアウトルックが立ち上がります。その際下記の表示が出ます。 次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを 送信する準備ができました: DVC00015.JPG 注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。 宛名をインプットして送信ボタンを押すのですが、作動しません。よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの送受信ができません

    はじめまして。どうか、助けてください。 友人から、Outlookにてフリーソフトを送ってもらおうとしたのですが、送れないと・・・。 試しに自分で自分に送ったのですが、下記のような文面だけで添付できませんでした。 次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました: ●●●ファイル 注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。 解る方、宜しくお願いします。

  • Eメールでの写真添付

    こんにちは。 電子メールブラウザはOUTLOOK EXPRESS OSはWIN XP ホームエディションです。 デジカメで撮った画像をMY PICTUREに保存し 相手に送るEメールにそれを添付した後 ちゃんと送られているか「送信済みアイテム」で確認すると 画像が本文の下部にも付いています。もちろん 本文の下部の他にも ゼムクリップをクリックすると 添付ファイルとして画像があります。つまり 一通の 電子メールに 画像が2枚も付いています。 写真は添付ファイルだけにして 本文の下部に写真が付かないようにするには どうしたらよいでしょうか。 

  • 電子メールで...

     画像をメールで送信しようとすると、本文のとこに注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。  とでてきます。これはどこで確認すればよいのですか? 

  • 添付写真をメール本文で見えなくしたい

    Outolook Expressで受信メールしたメールの添付ファイルのうち、写真は開かなくても本文の後に出てきます。エクセルやワードのような添付ファイルのように、写真ファイルを開かなければ、本文に出てこないように設定することは可能でしょうか?

  • 添付ファイルが送受信できません

    はじめまして。どうか、助けてください。 友人から、Outlookにてフリーソフトを送ってもらおうとしたのですが、送れないと・・・。他の人には送れるのですが。 試しに自分で自分に送ったのですが、下記のような文面だけで添付できませんでした。 次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました: フリーソフト名 注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。 いろいろ試しているのですが、解りません。 解る方、宜しくお願いします。 Outlook6を使用してます。

  • 添付メールが開けない

    添付メールを作成し相手に送付するとき、確認のため、こちらで添付した物を開こうとしたとき次のようなメッセージが出ます。 注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。添付はURLのアドレスです。 セキュリティはNorton internet2003です。送付された相手も開けないのではないかと思います。開く対処方法を教えてください。

  • メールに添付された写真ファイルを開けない

     先日、友人にデジカメで撮影してもらったデータを、メールで添付ファイル(ファイル形式は、.jpg)として送信してもらいました。ところが、パソコン(OSはWINDOWS ME、メールソフトはOUTLOOK EXPRESS、パソコンは富士通)にインストールしているウィルスチェックソフト(ウィルスバスター2003)の影響なのか、添付されたファイルが削除されていました。ただ、メールの本文の後ろに写真データが載せられていたので、写真を見ることは出来たのですが・・・。  また、こちらから他の友人に写真データ(ファイル形式は、.jpg)をメールに添付して送信したのですが、友人から「添付ファイルが削除されていて見ることができない」と言われてしまいました。  これらの原因はやはりウィルスチェックソフトにあるのでしょうか?いつも、リアルタイム検索を行っているのですが。メールの送受信時には、リアルタイム検索を一旦解除すれば、添付ファイルを正常に送受信することができるのでしょうか(でも、リアルタイム検索を解除するとウィルスが心配ですが・・・)?

  • 添付ファイルについて

    Outlook Express でいくつかのファイルをまとめたフォルダの添付ができません。フォルダの右クリック→送る→メール受信者とすると 次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました: C:\○○○\○○○\○○○\book へのショートカット 注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。 と出てしまいます。Outlook Express のツール→オプション→セキュリティで「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしても添付できません。 Lhasaで圧縮しようとしても「読込みエラー」がでてしまい圧縮できません。

このQ&Aのポイント
  • PC設定、インクカートリッジ交換後にネットからのプリント、コピーができない状況に困っていませんか?
  • Windows10をお使いの方、無線LAN接続でWiMAX2⁺ WX06を使用している方向けの解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品に関する質問についてのFAQも参考にしてみてください。
回答を見る