• ベストアンサー

ほうれん草をたくさん食べられる料理は?

Pingaの回答

• Pinga
回答No.6

野菜をたっぷり食べるには、やはり加熱するのがベストです。 けっこうメジャーなところですが「ほうれん草のカレー」なんていかがでしょう?鶏肉やチーズとの相性抜群です。わたしは雑誌のレシピを参考にして作ったことがありますが、サイトにも探せばいろいろあるようです。 http://wwwbea.hi-ho.ne.jp/ikuchan/20010101.htm http://www.e-recipe.org/regulars/153/010924_3.html http://gr10.yahoo.co.jp/seturl?mid=chinese&small=0103007&id=C000031&gen=%CC%EE%BA%DA%CE%E0&url=03 また、牛肉とオイスターソースで炒めるのも定番ですね。もっとも、わたしは小松菜やチンゲン菜の方をよく使います。あく抜きしないで調理できますから。ツナ缶、ホタテ缶、カニ缶などと炒めるのも、超お手軽なのにおいしいですよ。缶汁ごと入れるのがポイントです。キノコや油揚げ・厚揚げなどと「煮浸し」にしたり、お味噌汁の具にしたりと、用途は幅広いです。

chim
質問者

お礼

為になるサイトをいろいろ教えていただきありがとうございました。カレー味のほうれん草は、今まで想像できませんでした。オイスターソース味は私も好きです。缶詰めも試してみます。ありがとうございました。