• ベストアンサー

アウトライン化するとは?

「アウトライン化する」という言葉がありますが これは、どのようなことを言うのでしょうか。  マックユーザーからよく聞くような気がします。  私はWindowsしか使わないのですが、 Windowsでも「アウトライン化する」ことは あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アウトライン化とは、文字を図形データーとして置き換える作業を云います。 これによって他のパソコンでファイルを開くときにインストールされているフォントに関係なく表示することが出来ます。 WindowsでもDTPソフトなどでアウトライン化するという言葉は使います。