• ベストアンサー

Powerpointでのテキストボックス

こんにちは、 パワーポイントでテキストボックスを使用すると、ボックス内の左側に勝手にスペースができてしまい、全体が右に寄った状態です。中央揃えとか右揃えとかの状態ではなく、編集がききません。 これまで、パワーポイントを使ってきましたが、初めてのケースで困っています。 私が作成したものではないので、作成過程もわからないです。 解決方法をご存知の方、心当たりのある方、よろしくお願いします。

• septum
  • お礼率60% (101/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

そのテキストボックスの書式設定を見てください。 マウス右ボタンのメニュー 若しくは、 テキストボックスのフレームを ダブルクリック で書式設定ウィンドウが現れます。 で、 テキストボックスの項目ボタンをクリック 内部の余白設定 の数値が デフォルトでない。 多分 >私が作成したものではないので PPを使用していたどなたかが、余白数値を変えていた。のかも・・・・ それはさておき 左余白の数値を小さくすれば、解決するかと。  デフォルトでは 0.25 です。

septum
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで解決できそうな気がします。気がしますというのも、自分で作成したファイルではそれができますが、問題のファイルではうまくいかなかったように聞いております。 とりあえず、次回試してみます。 お礼が遅れ大変申しわけございませんでした。