• 締切済み

第二種免許

keinの回答

• kein
回答No.2

2種免許保持者です。tukitosanに補足します。 2種には細かく分けて3つあり (1)普通二種 (2)大型二種 (3)大型特殊二種 があります。 (1)普通二種  現状タクシー、お抱え運転手、教習所先生。 (2)大型二種  タクシー、バスの運転手(公共機関、観光バスなど)  教習所先生。 (3)大型特殊二種  北海道に限る(と聞いています)雪上車バス 二種は取るのは大変ですが、私は持っているといい 免許だと思います。参考まで。

Ichitaro5
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 取得者の方からのご意見がいただけ て助かります。 私も大変だとは聞いていたのですが 具体的にはわかりません。 どのようなところに苦労 されるのかもしよかったらお聞かせ 願えませんでしょうか? 勝手なお願いで恐縮ですが お時間のあるときでかまいません ので教えてください。 ありがとうございました。